• 締切済み

夫の不倫相手から暴露電話がありました

女が不倫の事実を私に事細かに電話してきました。女が言うには、 1、自分は不倫が原因で離婚した 2、同じ職場で主人からの告白で3年関係が続いてる。 3、私とは成り行きで結婚し愛情はない、ただの同居人でもう数年レス状態だと告げられ、お互い子供は置いて離婚し、二人で新たな生活をしようと話をされ女も同意 4、3の約束したが、子供が成人するまでは父親の義務を果たしたいから今は離婚は出来ないと主人に言われた。 5、主人は4の通り今は離婚できないと言ったが、愛してる女が自分以外の男(女の元夫)と暮らすのは許せないから子供を連れてもいいから離婚してくれ。離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと言われた。女には小さな子供(離婚当時3歳)がおり、子供を連れてとなると貯金等準備もしたいから今すぐは無理と言ったが、主人に捨てられたくない一心とビデオの件があり悩んだ末離婚。子供を引き取り市営住宅で二人暮らし。時々主人が生活をしにくるとの事(食費や生活の援助は一切受けていないとの事。小遣いが少ない主人に援助なんて到底無理です) 6、子供が成人するまでとは言ったが嫁が絶対離婚しないと宣言した(確かに言いました)から結婚は諦めてくれと言われた 7、女の子供は現在6才。主人が実の娘同様に接しパパと呼ばれてる。実父の顔を覚えてないらしい。 以上の現況を報告され、一体この女は何が目的なのか?と思っていたら驚きの言葉を私に言ってきました。 主人から自分と別れたくないなら旦那と離婚しろ。ただし不倫がバレてお互い慰謝料請求されないように事を進めなければいけないから、性格の不一致、レスを全面に押しだし慰謝料はお互い無しと言えと、色々入れ知恵され離婚に至ったが、自分は離婚したのに主人が離婚をしないことが許せないから、主人が不倫してた事実を私にバラし一矢報いたかったと言われました。 呆然とする私に更に驚くべきことを言ってきました。 入れ知恵して、離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと離婚をするよう追い詰められたから離婚したのに、私が離婚した途端絶対離婚しないってふざけるな。そっちが離婚しないくせに私に離婚を勧めるってどういう神経か。もしやあんたら二人がグルになり他人の家庭をぶち壊す為にわざと別れさせ屋みたいな真似してきたのか。 離婚を勧められたせいで生活が苦しく、収入の少ない私が子供を引き取るよう指示があったから引き取ったものの(子供は好きだが自分が引き取っても十分なことをしてやれないから離婚したら元夫に託したかったとの事)子供に十分なことをしてやれず惨めだ。離婚を後悔してるから復縁したい。離婚するようにあなたの嫁を勧めたので離婚は無効です。復縁してやってくださいとあんたの主人から元夫に謝罪してくれ。ビデオも責任持って処分しろと言ってきたのです。 最初はいきなりの電話でびっくりしたのでとりあえずまた連絡すると言って電話を切ったもののよく考えたら私は被害者なのです。何故こんな訳の分からないことを言われなければならないのでしょうか? 主人がその女に離婚マニュアル?を作成してまで離婚を迫ったそうですが、主人と別れたくないから自分で離婚を決断したのに、離婚したのは主人の責任だ、挙句私の責任だと逆恨みされた挙句関係ない他人の家庭の揉め事に主人を巻き込もうなんて非常識にも程があります。ビデオの件は主人の携帯で行為の最中のものを撮られたらしく、これがあるから別れたいと思ってもできないといっています。女の話しか聞いていないのでどこまで真実か分からないけど直接私に電話してくるくらいだから、相当逆恨みは激しいはずです。 大体母親のくせに一度は子供を捨ててまで主人と結婚したいだなんて、相当頭おかしいと思います。 とりあえず、不貞行為、精神的苦痛の賠償として、女には1000万慰謝料請求したいと思いますが、私の主人を寝とったこのふてぶてしい女にもっと制裁を加えないと気がすみません。私が考えた制裁と効果は下記です。それ以外にもっとよい物があれば教えてください。 1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。この要求が通らなければ警察に訴えるといいます。主人は会社で重要なポストについてるので事務員程度の女が反論しても会社は主人の味方になるでしょうし、警察に言われては会社も困るだろうから絶対どちらかの条件をのむはずです。(上手く退職になれば子供を抱えた彼女にとって大きな痛手になる) 2、女の親兄弟に事実を告げる。離婚の本当の理由なんて身内にも言ってないはず。事実を知ったら実の娘だろうと女を擁護しないでしょう。(1が上手くいき、路頭に迷って頼るは実家しかないところを、その実家にも見放されたらいい気味です) 3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。両者慰謝料無しで離婚したそうですが、事実が分かれば女は元夫から慰謝料を請求されるでしょうし、嘘をついた女とその家族は、元夫親族から白い目でみられること間違い無しです。当然元夫から私の夫へも慰謝料を請求されるでしょうが、多少のお金を払うだけで憎き女をズタボロにできるなら安いものです。 4、女の子供がもう少し世間の事が分かる年齢になった時、母親の不貞を暴露。実の娘からの信用もなくさせ、親兄弟から見放された上実の子供からも見放されるようにし、完膚なきまでにこの女を地獄においつめる。 これ以外に何かありますか? 主人も多少悪いかもしれませんが、離婚したのは主人の責任だ、もしかして二人で離婚するように仕向けたのかと言いがかりして騒ぎ立てる不倫相手の女はきちがいすぎます。逆恨みされ許せません。何をしでかすか恐ろしいです。だから先手を打ちたいです。 はっきりいって私は主人に愛情なんてありません。私はパート勤務。主人の助けがないと生活ができないので、離婚されないように子供を4人もうけました。離婚するなら子供と心中すると脅し、絶対離婚しないと約束させました。 しかし所詮口約束、万が一離婚されたらパートの私が4人の子供をたとえ養育費を貰っても養っていく自信がありません。ようするに主人は私の財布なのです。それを他所の女に奪われ私達の生活を脅かされるなんて許せないんです。 女は一言も言ってはきていませんが、こんなきちがい女、いつ私達夫婦にも離婚をしろと言ってくるかしれたものじゃありません。 まだ主人にはきちがい女からの電話の件は伝えていません。私達の生活が今までと何も変わらずかつこのきちがいを叩き潰す方法教えてください。私たち家族の為に彼女には消えてもらいたいくらいです。 女は離婚し十分制裁をうけているから下手なことをしないほうがいいとおっしゃられるかもしれません。しかし主人はなんだかんだとこの女に夢中でいつ離婚されるか不安なのです。だから主人に関わったらただではおかないと脅しをかけたい気持分かってください。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.13

お怒りは分かりますが、、 相手の女性に1000万の要求をした所で 相手の元夫に1000万要求されたら同じ事です。 誰が悪い って 貴方の旦那が1番悪いわけでしょ? その一因には 貴方が居る訳です。 貴方が書かれている様に 旦那様は財布であり愛情は無い そんな事は とっくに旦那様は知っているのです。 だから 他の女性が魅力的に感じてしまった、、、。 旦那様は 離婚しないって女性に伝えたわけでしょ? だったら 家の居心地が良い、妻が一番だ って事が旦那様に通じれば 夢中になっていても冷める時が来るって思いませんか? 敵を作るより 味方を作った方が良いですからね。 もう少し 頭を使いましょう。 生きているうちに頭は使った方が良いですよ。 安易すぎなんだもん、、、離婚を告げられないために4人産んだ。。。 って 自分に自信が無いからじゃない? 容姿じゃなくて 人間性に。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.12

アドバイスではありませんが「◎◎がい」の連呼は読んでいて非常に不愉快です。 怒りはごもっともですが、良識のある女性はそう言う言葉はこのような場所で 使わないです。 回答ではないのでコメントスルーでお願いします。

haruka_2012
質問者

お礼

申し訳ありません。 あまりにその女がむかつくので人間として扱いたくないと思ってます。 しかし不快に思われてる方もいらっしゃいますのでなるべく落ち着いてコメント致します

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.11

浅はかな計画ですね。レベル的に相手の女と変わりませんよ。 もっと計画を練って自分が加害者にならないようにしましょう! 1に関して言えば、相手の女には捨てるものは何もないと思いますので、そんなことを会社に密告したところで不貞行為の事実を会社に公表し、旦那さんの言った事ややったことも会社にしれてしまいます。 会社は旦那さんの肩を持つかもしれませんが、旦那さんへの見方は確実に変わります。 また、必要な人財であっても重要なポストは与えないと思います。 その他に関しても、事実であっても公にすることは名誉棄損に値する場合があります。度を越せば逆に訴えられても反論の仕様がありません。 被害者である貴女が加害者になる必要があるのか?疑問に感じます。 被害者は被害者であり続けて成功法での復讐?を考えるのが貴女にとって一番良いやり方だと思います。 また、方法に関しても旦那さんと離婚するか否か?によっても変わると思います。 少なくも質問にあるような事をやってしまえば、旦那さんは貴女と確実に別れると思います。 まずは、相手女性に対しては事実無根の嫌がらせであるとして対抗し度を越すようであれば名誉棄損で訴える用意がある!と伝えるべきであると思います。 また、事実であると言い張るのなら証拠の提出を求めるべきです。 その証拠は不貞行為の証拠にもなりますから、正攻法で旦那さんや相手女性に対して慰謝料の請求の根拠にもなります。同時に相手女性の元旦那にも情報を提供すれば元旦那も慰謝料を請求する事が出来ます。 勿論、相手の言い分何て通るはずもないので無視し続ければいいのです。 事が揉めて裁判にでもなれば、会社や家族にも必然的に知れ渡る事になります。 これは貴女が意図して情報を流さなくても勝手に噂として流れます。 生活に困っている相手女性にとっては貴女からと元旦那からの慰謝料請求!当然に払える訳がありません。5年?10年?掛けて支払い続けなければいけません。 また、噂になってしまった会社にも居づらくなるでしょう! 卓上の空論で思い通りにならない事はあるかと思いますが、貴女の考えるような復讐だけの誰も支持しないような考えよりも、被害者が被害者であり続けて合法的に相手を追い込む事も十分可能です。 お気持ちは十分に理解できますが、道を外さないように気を付けて下さい。

haruka_2012
質問者

お礼

まずは、相手女性に対しては事実無根の嫌がらせであるとして対抗し度を越すようであれば名誉棄損で訴える用意がある!と伝えるべきであると思います。 また、事実であると言い張るのなら証拠の提出を求めるべきです。 その証拠は不貞行為の証拠にもなりますから、正攻法で旦那さんや相手女性に対して慰謝料の請求の根拠にもなります。同時に相手女性の元旦那にも情報を提供すれば元旦那も慰謝料を請求する事が出来ます。 勿論、相手の言い分何て通るはずもないので無視し続ければいいのです。 事が揉めて裁判にでもなれば、会社や家族にも必然的に知れ渡る事になります。 これは貴女が意図して情報を流さなくても勝手に噂として流れます。 生活に困っている相手女性にとっては貴女からと元旦那からの慰謝料請求!当然に払える訳がありません。5年?10年?掛けて支払い続けなければいけません。 また、噂になってしまった会社にも居づらくなるでしょう! 回答有難うございます。 まさしくこんな感じにきちがい女をぎゃふんとさせたい。この方法できちがいに逆襲しようかなぁ。 私からの慰謝料請求に、元夫からの慰謝料請求。しかも理由は不倫なのにそれを隠してお互い両成敗で離婚させたわけですから、偽証罪?みたいな感じで元夫はきちがい女に通常の慰謝料以上の請求ができてしまうんじゃないですか? 職も失い路頭に迷っているところに二人からの慰謝料請求。それに主人に惨めに捨てられる。きちがい女の子供には悪いですが、私たち夫婦が平穏ならこの子供が施設に送られようが、親戚をたらいまわしにされようが全然かまいません。むしろこれはこれで楽しいかも。わくわくします。 このきちがい女一族が地獄におちれば私は本望です。懲りて二度と近づいてはこないでしょう。貴重なアドバイス有難う。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.10

まずビデオでの脅迫まがいの事実があります これは大きい、その女に大変有利な事実です あと慰謝料ですけど1000万なんてどっから出てきたの? そんなの全然無理です、半分も厳しいな… 慰謝料はそのままの意味ですから その女が関わった事であなたの家庭に変化はありました? 元々終わってる夫婦生活だったわけでしょ そして誘ったのも夫だし、ビデオで脅迫して離婚させたのも夫です >離婚されるか不安 離婚は合意がなければできません、それ以外は裁判 あなたに不利な部分は読む限りないので あなたが嫌だと言うなら出来ません 両者の記入のある離婚届も提出後取り消しが出来るほどなので 基本は合意の部分が非常に重要です 逆にあなたが離婚したいと言うなら裁判ではとても有利ですね 1000万とかバカげた金額じゃなければ 慰謝料、生活費、養育費と充分な額は保障の上離婚できるでしょう ATMなだけならきちんとした契約書を作って(出来るだけ弁護士を通して) 支払いの法的契約をしてもらい離婚という道に進んだ方が良い気がします その女ですが書いてある通りキチガイなので慰謝料請求で追い詰めない方が良いです 子供に危害を加えたり、主人の会社で無いことある事言い回って立場を悪くしたら それこそあなたにとってマイナスでしょう あと電話を録音した機転は素晴らしいけど 電話内容も法的効力があるかどうか… あなたの主人にさんざかき回されて脅されて離婚して捨てられてるわけですからね その辺りは警察や裁判所も留意するでしょう まずあなたがすべきは弁護士に相談する事ですね これから先どう立ち回るのが法的に有利に立てるか、それだけを考えましょう

noname#168543
noname#168543
回答No.9

ひくぅ… 三人それぞれに。 不倫を法的に裁けば 貴方が被害者ですけど それぞれに 非があるように 感じるのは 愛情はないと バッサリ言い切り 財布だと割りきってる貴方って 何歳くらいなんでしょうか? ご主人が一番悪いですよね 不倫相手を 責める気持ちにはなれません。 だって 一番 生活が変わったのは 不倫相手でしょう? あと…仕事まで追い込みますか… 娘さんも? 愛情なくて 財布なんですから 冷静に対処するためには 下手に手出しは しないほうがいいのでは。 離婚を迫っても しないのですから いいじゃないですか。 あちらは 捨て身でくるはずですから 旦那に任せては。 ストーカーなんて それもね。。 逆に ビデオとかの事は 恐喝ですよ。 でも スゴい旦那さんですね 不倫だから問われませんが 男らしくなく汚いわ。。 女性は少なくとも 離婚せざるおえなく 離婚したのであれば それなりに痛みは 生じてる。 旦那は男として どうなんでしょう。。 それに 愛情がないっていうのは 旦那にも通じているのでしょうね… できれば 貴方は冷静に。 質問読むと 可愛そうな妻に感じないのは 私だけなんでしょうね(笑) 被害者なのに 加害者?って思えてきちゃって… 失礼でした。

haruka_2012
質問者

お礼

回答有難うございます。 愛情はないと バッサリ言い切り 財布だと割りきってる貴方って 何歳くらいなんでしょうか? →夫婦とも36歳です。 ご主人が一番悪いですよね 不倫相手を 責める気持ちにはなれません。 だって 一番 生活が変わったのは 不倫相手でしょう? →主人も多少悪いかもしれませんが、結局自分で離婚を決めたんだから、それを主人のせいにするなんて逆恨みもいいところです。 生活が変わったのだって自業自得です。そんなに生活が変わりたくなければ主人と別れればよかったんです。私の主人を奪い、自分の家庭はそのままって、あつかましいのにも程があります。不倫するならそれ相応の犠牲を払うべきです。主人はこんなきちがい女につきまとわれ多大なる犠牲を払っています。 あと…仕事まで追い込みますか… 娘さんも? →きちがい女は犯罪者です。犯罪者を野放しにしていいのですか? そんな女を雇用している会社も同類ですよ。 きちがい女の娘を直接傷つけるつもりはありませんが、所詮他人の娘。私の家庭が平和ならこの娘がどうなろうと知ったことありません。むしろそんなきちがい女の元に生まれてしまったのが悪いのですから。 愛情なくて 財布なんですから下手に手出しは しないほうがいいのでは。 離婚を迫っても しないのですから いいじゃないですか。 あちらは 捨て身でくるはずですから 旦那に任せては。 ストーカーなんて それもね。。 逆に ビデオとかの事は 恐喝ですよ。 →財布を守るため、二度と主人につきまとわないよう完膚なきまでに叩きのめしたいのです。ビデオの件なんてどうせ本当にあったとしても同意の上で行為の延長として録ったものでこんなもの恐喝にもあたらないと思いますが、これを恐喝されたととる女は相当被害妄想激しいと思います。 でも スゴい旦那さんですね 不倫だから問われませんが 男らしくなく汚いわ。 →そうでしょうか?離婚は絶対しないと約束してくれたので私は男らしいと思いました。 女性は少なくとも 離婚せざるおえなく 離婚したのであれば それなりに痛みは 生じてる。 旦那は男として どうなんでしょう。。 それに 愛情がないっていうのは 旦那にも通じているのでしょうね… →痛みが生じたのはきちがい女の身から出たさびですよ。私のせいではありません。主人のせいでもありません。 できれば 貴方は冷静に。 質問読むと 可愛そうな妻に感じないのは私だけなんでしょうね(笑) 被害者なのに 加害者?って思えてきちゃって… 失礼でした。 →そうかもしれませんが、私は法的に被害者です。全面的にきちがい女が悪いです。 私は法律にまもられたれっきとした正妻なんですから

回答No.8

そんなクズ男とそうまでして暮らしたいですか?

haruka_2012
質問者

お礼

クズかもしれませんが私にとって貴重な財布なんです。だから私も主人にとってクズに等しいのでお互い様だと思ってます。 大事な財布を関係ないきちがい女に奪われて、きちがい女に人生無茶苦茶にされたくありません だから何があっても主人にしがみつきます

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

心中察しますが、女同士の戦いにしてはいけません。あなたの仰っていることは、詰まるところ女同士の戦いです。これでは正当な結論は生まれません。現状ですと、ご主人が今回の件を知るようになって不倫女と別れることを決心されても、うっとうしい事を言う女になりますよ。まず、解決金(手切れ金)をよこせ。と、言ってくるでしょう。それも法外な金額をです。なぜなら、同じ会社に勤める男女、しかも、ご主人の方が会社における立場は上です。不倫が知れて恥をかくのはご主人の方です。それを見越して女は高額な解決金(手切れ金)を要求してくるのは間違いないでしょう。 そこであなたは先手を打つのです。ご主人とご主人の不倫相手女性の「不倫の証拠」を撮ることです。不倫の客観的証拠を押さえた上で、相手の女に【慰謝料の請求】と【交際中止】をもとめて「調停」を起こすのです。まず、これからです。なぜかというと、理不尽な女の言うことでも世間的には女の言い分が受け入れられる可能性が大だからです。 なぜなら、女は事実として離婚をしている。しかも、小さい子供がいながらです。その原因は、女が言うように、あなたのご主人の指示に基づいて行った。会社の上司なので信用した。しかし、未だに責任を取ってくれない。どうすべきか、と言う相談を会社のそれなりの人に相談した場合、どうなるかです。誰も的確な答えは出せません。その結果、事実として不倫関係はあった、と言う証明は出来るのですからご主人の社会的責任の方が女に比べて遥かに大きいのです。 そこで、前述のようにあなたが女との間で調停を起こすことでご主人を守ってあげる事になります。この守ってあげることになる、という意味について簡単に言うと、不倫は不法行為です。現在のままですと、不法行為を働いた女からあなたが何らかの要求をされています。(今のところ具体的ではないが。)これは本末転倒です。不倫期間中の女の事情とか言い分は色々あるでしょう。しかし、それらはあなたに全く無関係なのです。 女の言い分に耳を傾けると、言い分の無い者の言い分をさも正当かのようにして聞くようになります。ご主人が絡んでいますから・・・。ここは、本来のあるべきシンプルな形にしてもの事を考えていけば良いのです。あなたは妻の権利を侵害されたため、その名誉回復と精神的苦痛の償いを求め、慰謝料請求をすべきです。 その結果、あなたは必ずご主人の不倫女に勝ちます。調停で勝ったことがあなたの主張の正当性の後押しをしてくれます。あなたの主張の後押しをしてくれる調停の結果、イコール相手の女が悪い。と、なります。こういうように相手の立ち位置をあなたが作った上で後の問題を片付けていけばご主人の立場が悪くなるのも最小限に抑えられます。ビデオの件に関しても誰が言っても脅しの材料に使えますので、この事も調停でおっしゃるべきです。 よくこの相談コーナーで、調停は話し合いの場に過ぎないので期待しない方が良い。と、いう意見を伺います。しかし、それは調停に問題解決を委ねてしまっているからそうなるのです。調停は、自分の考え・意見を十分に述べることが出来る国の唯一の機関だと私は常々思っています。言い過ぎた言葉はまぁまぁ、というようにして調停委員から中止の指示があります。調停では目一杯主張すべきです。そうするにはまずご自分のこうなりたい。こうして欲しい。と、言う希望と同時になぜその様に要求するのかの根拠をシッカリ自分が持っている事が大切です。調停を使いましょう。 再度言います。相手に先に攻撃に出られると、どうしても受けて立つ立場に置かれますので、調停の結果が出なくとも調停の申し立ては出来るだけ早くしましょう。そうすることで、相手の言い分を中止させたりすることが可能になります。これからは、交渉ですので、ご自分の立場を優位における状態を作ることが肝心です。最後に、失礼ながらあなたがお書きになっている1,~4,の事は怒っているな、と思う意外な何の解決にもなりません。かえって問題をこじらせる結果になります。感情的にならない様にして下さい。怒りは後でいつでぶっつけることが出来ますので・・・。順番を間違わない様に問題をシンプルに考えて実行して下さい。ご健闘をお祈りします。

noname#200513
noname#200513
回答No.6

こんにちは。 >よく考えたら私は被害者なのです。 そうです。 間違いなく、質問者様は被害者です。 >大体母親のくせに一度は子供を捨ててまで主人と結婚したいだなんて、相当頭おかしいと思います。 質問者様がそう思われるのはよくわかります。 けれど、 >離婚されないように子供を4人もうけました。離婚するなら子供と心中すると脅し、絶対離婚しないと約束させました。 質問者様にとって、お子さんとはご主人を縛り付ける為だけの道具なのでしょうか? この文面を読む限り、そう取れます。 これでは質問者様は、ご主人の不倫相手と大差ないと思います。 それと、 >1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。この要求が通らなければ警察に訴えるといいます。主人は会社で重要なポストについてるので事務員程度の女が反論しても会社は主人の味方になるでしょうし、警察に言われては会社も困るだろうから絶対どちらかの条件をのむはずです。 二人共退職になる可能性もあります。 会社も一応相手の女性の話も聞くでしょうし、その時に全部暴露する事だってあり得ると思います。 会社としては、今この様な騒動を起こしたのだから、どちらかを残した場合に今後も同じ様な事が起こりかねないと判断した場合、二人を退職させる事もあるかと思います。 >2、女の親兄弟に事実を告げる。離婚の本当の理由なんて身内にも言ってないはず。事実を知ったら実の娘だろうと女を擁護しないでしょう。 質問者様ご夫婦が恨みの対象になるだけです。不倫しようと思ったら、相手が必要なので。 >3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。両者慰謝料無しで離婚したそうですが、事実が分かれば女は元夫から慰謝料を請求されるでしょうし、嘘をついた女とその家族は、元夫親族から白い目でみられること間違い無しです。当然元夫から私の夫へも慰謝料を請求されるでしょうが、多少のお金を払うだけで憎き女をズタボロにできるなら安いものです。 確かに白い目で見られるでしょうが、離婚して今は赤の他人なのですから、大したダメージにはならないでしょう。それと、元夫側から請求される慰謝料が質問者様にとって「多少のお金」といえる額になるかは、今の段階で判断するのは早すぎるのではないかと思います。 >4、女の子供がもう少し世間の事が分かる年齢になった時、母親の不貞を暴露。 何の罪もない子供にこれをしたとしたら、質問者様は「同情の余地のない加害者」扱いされる事間違いなしです。 質問者様はご主人の事を >主人も多少悪いかもしれませんが と、おっしゃっておられますが、セックスをしている所を撮ったビデオを用いて離婚を迫ったのでしたら、立派な「脅迫罪」が適用されると思います。 多少どころではありません。 不倫にどちらか一方のみが悪くて、もう一方は悪くない、という言い分は通用しません。 相手の女性は離婚までしたのだから充分制裁を受けているのだから、質問者様は何もしない方がいい、という事は申し上げません。 これらのどれかを実行した段階で、質問者様は「被害者」から「加害者」に転落する可能性が高いので、何もしない事をお薦めします。

haruka_2012
質問者

お礼

回答有難うございます。 >1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。この要求が通らなければ警察に訴えるといいます。主人は会社で重要なポストについてるので事務員程度の女が反論しても会社は主人の味方になるでしょうし、警察に言われては会社も困るだろうから絶対どちらかの条件をのむはずです。 二人共退職になる可能性もあります。 会社も一応相手の女性の話も聞くでしょうし、その時に全部暴露する事だってあり得ると思います。 会社としては、今この様な騒動を起こしたのだから、どちらかを残した場合に今後も同じ様な事が起こりかねないと判断した場合、二人を退職させる事もあるかと思います。 →二人ともでしょうか?たとえ彼女が主人のことを言ったとしても所詮事務員か作業員程度の人間。解雇するなら会社にとって不要なこの女でしょう?主人は若くして会社で重要なポストについています。 >2、女の親兄弟に事実を告げる。離婚の本当の理由なんて身内にも言ってないはず。事実を知ったら実の娘だろうと女を擁護しないでしょう。 質問者様ご夫婦が恨みの対象になるだけです。不倫しようと思ったら、相手が必要なので。 →これは他の回答者様もおっしゃるようにやめておきます。きちがい女のきちがい家族を相手にしてられません。 >3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。両者慰謝料無しで離婚したそうですが、事実が分かれば女は元夫から慰謝料を請求されるでしょうし、嘘をついた女とその家族は、元夫親族から白い目でみられること間違い無しです。当然元夫から私の夫へも慰謝料を請求されるでしょうが、多少のお金を払うだけで憎き女をズタボロにできるなら安いものです。 確かに白い目で見られるでしょうが、離婚して今は赤の他人なのですから、大したダメージにはならないでしょう。それと、元夫側から請求される慰謝料が質問者様にとって「多少のお金」といえる額になるかは、今の段階で判断するのは早すぎるのではないかと思います。 →こちらもきちがい女に慰謝料請求します。1000万円は無理なのはわかっていますが、脅しには十分なるでしょうから相場より高めにもらえると思います。もらえなくてもきちがい女が元夫から慰謝料請求される惨めさを与える事で十分元がとれます。 >4、女の子供がもう少し世間の事が分かる年齢になった時、母親の不貞を暴露。 何の罪もない子供にこれをしたとしたら、質問者様は「同情の余地のない加害者」扱いされる事間違いなしです。 →きちがい女も私の子供に嫌がらせしてきそうなので先に手を打ちたい。私は女の子供を痛めつけるのが主な目的で暴露するのではありません。もしそれできちがいの子供が傷ついたとしても他人の子がどうなっても私は知りません。私の家族さえ無事ならそれでいいのです。 私は十分な年齢に達すればその子供は自分の母親のしてきたことに対しきちんと向き合えると思いますから、私の行為はそんな最低な女に育てられる子供をその女から救い出せる善行だと思っています。 質問者様はご主人の事を >主人も多少悪いかもしれませんが と、おっしゃっておられますが、セックスをしている所を撮ったビデオを用いて離婚を迫ったのでしたら、立派な「脅迫罪」が適用されると思います。 多少どころではありません。 女が勝手に取られた、ビデオを楯に離婚を迫られたと言い張っているだけかもしれないでしょ?そんな嘘に私は騙されたくありません。逆に主人がしてもいないことをしたと、もし公の場で言うなりすれば、きちがい女を名誉毀損で訴えたいです。 私が加害者になってしまうのでしょうか?離婚されないように、そのきちがい女を主人から遠ざけたいのです。慰謝料とってもまた懲りずに言い寄ってきそうなので、完膚なきまでに叩きのめしたいのです。

  • MIHO0821
  • ベストアンサー率34% (70/203)
回答No.5

そもそもの原因は、ご主人の不倫です。 相手の言いがかりと決めつける前に まず、ご主人に相談しましょう。 ご主人こそ、 とんでもないヒトなのかもしれませんよ。

haruka_2012
質問者

お礼

回答有難うございます。 私はすべてきちがい女のつくり話だと思っています。ただ離婚したことは本当だと思うので離婚した腹いせをしてきているに違いありません。 主人がとんでもなければ今までもこんな問題はあったとおもいますが、今回初めてなのです。だから主人は私に対して愛情はなくてもこんなとんでもない人間では断じてありません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

ご主人の事をATMだと割り切っているのであれば、離婚する理由は無いですよね。 あなたが離婚を断固拒否していれば、有責者であるご主人から離婚を申し出る事は出来ませんので安心してください。 それでも不安なら、役場に離婚不受理届を提出しておけば万全です。 ご主人の不倫相手の女性に対して、1000万円の慰謝料を請求する件についてですが、請求するのは自由ですが、そんな金額を得るのは不可能です。 離婚をせずに慰謝料を請求しても、せいぜい数10万円程度取れれば御の字です。 婚姻関係を破壊(=離婚)してこそ多額の慰謝料が取れるのです。 不倫に関しては、不倫した男女どちらかの責任が大きいなんて事はあり得ません。 あなたのご主人も、相手の女性も、責任は全く同じです。 ですから、あなたのご主人も少しばかり悪いのではなく、全面的に悪いのだと自覚してください。 >1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。 客観的に見て、あなたのご主人の方が悪質だと取られる可能性が大です。 その女性がクビにならず、ご主人だけがクビになるという可能性もありますので、慎重に行動してください。 やりすぎると、逆に恐喝で訴えられますよ。 >2、女の親兄弟に事実を告げる。 告げた所で、所詮自分の身内の味方をしますからムダですよ。 >3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。 不倫相手の女性も慰謝料を取られるかもしれませんが、それ以上にあなたのご主人が慰謝料を取られる可能性が大です。 元夫の怒りが全力であなたのご主人に行く事は覚悟しなければなりません。 相手の夫婦は離婚しているのですから、あなたと違って多額の慰謝料を取られますよ。 あなたがご主人と離婚するのなら同じ立場ですが、離婚しないのなら不利な事ばかりです。 感情的に動いても損をするばかりです。 一度弁護士に相談して、相手の女性に対して接触禁止(違約した場合は慰謝料請求に応じるような文面)の公正証書を作成されたらいかがでしょうか?

haruka_2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.私としては会社の重要なポストにいる主人といしがない事務員、もしくは現場作業の女。どちらが会社に必要かは明らかと思うのですが、やはり少し危険もあるのでしょうか。 2.そうですね。どうせきちがい女の親だからその親兄弟もおかしいはず。相手にしない方が賢明ですね。 3.確かにあちらが離婚している分こちらに請求される額のほうが多いはずです。でもそれは覚悟しています。こちらは慰謝料も請求しますが、電話の件は幸い一部録音ができていますので、恐喝で女を訴え、こちらが女の元夫から請求された慰謝料といくらかは相殺できるはずです。 公の手続でこらしめるのもいいかもしれませんね。こちらはまたじっくり調べて考えて見ます。

関連するQ&A

  • 不倫相手に電話

    過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    はじめまして。 29歳の女性です。 今年の3月に、付き合って4年、結婚して2年弱の元夫(31歳)と離婚しました。 原因は元夫の不倫、暴力です。 不倫、暴力が発覚してからも私はやり直したい一心で関係修復を試みていましたが、元夫は私の態度にも不満があったようで、『もう無理。別れたい』と再三言われ、私が折れた形になります。 最終的には『本当に悪かった、やり直したい』と元夫が言っていましたが、私が精神的に疲れ果て、元夫を信頼できなくなり、離婚という形をとりました。 元夫は『本当に申し訳ない、慰謝料は払う』と言って分割ですが200万円の支払い予定です。 そこで問題が不倫相手に対する慰謝料請求です。 不倫相手は元夫の同僚(24歳)なので、元夫が既婚者である事を知りながら毎日車での送り迎えを受け、旅行に行くなどしていました。 元夫も不倫相手もその事実は認めています。 当初は、私も悲しいのと悔しいのと様々な感情が入り乱れ、不倫相手へ200万円の慰謝料請求をしました。 不倫相手は『申し訳なかった』といい、示談書を作成し、慰謝料を払うといいます。 ですが自分で請求しておきながら、この慰謝料を受け取る事に罪悪感を感じてしまう自分がいるのです。 相手は反省している、私にも落ち度があったための結果なのにお金など受け取ってよいのだろうか…と。 もちろん『私の人生が大きく狂った。不倫相手は何も失わずに前と変わらず生活しているのは許せない』という気持ちもあります。 慰謝料を受け取る、受け取らない、どちらにしても大好きだった元夫との生活は戻りません。 私が前を向いて歩いていくためにはどうすればよいのかわからなくなりました。 ただの偽善者ぶった考えなのかなとも思いますが…。 実際にお相手の不倫などが原因で離婚され、不倫相手から慰謝料を受け取った方、また受け取らなかった方のご意見をお聞きできたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 不倫相手への怒り!!!

    お恥ずかしい話、主人が不倫がバレて別居しました。 子供も一人おりすぐに離婚とはいきません。 相手の女性は、事もあろうに結婚相談所に勤める31歳で、今回が2回目の不倫だそうです。当然、悪びれるはずもなく、ばれたのも関わらず主人のメールにやっぱり好きだの会いたいだの書いてきたり・・・図々しいにも程があり、彼女に慰謝料を請求することにしました(当然、主人にも)これだけでは、私の腹の虫が納まらないのです! あまり、お馬鹿な彼女には関わりたくないのですが、不貞行為をなめんな!!!と血圧上昇しております そこで、彼女になにか制裁を・・・と思っていますが、何をすることが一番堪えるのでしょうか?多分、何も感じないのかもしれませんが。よろしくお願いします

  • 夫は不倫を認めませんでした

    以前「夫の不倫を知った妻」で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3176862.html その後、調査会社にお願いして不倫の事実が分かり、その事について問うと、 「探偵らしき人が尾行してるのは分かっていた」 「しめしめこれで私がまわりを騒がせて離婚になるだろう」 という発言と 「ふーん、でも彼女は単に仲の良い友達で、俺に何という答えを期待してるのか?」 という想定外以上の返答がありました。 不倫の証拠はビデオで複数回、彼女の自宅(アパート)を彼女と出入りするところと(出勤時と帰宅時)、二人して酔っ払って千鳥足で腕を組みながら自宅に戻るところなどです。妻子持ちの旦那がする行動として明らかに『不倫』にあてはまる行為だと思います。 その他お金の使い込みや、夫婦の話し合い後の生活態度もほとんど変わらない(平日はほぼ外泊)様子から、離婚の言葉はいつも頭をよぎります。不倫相手も証拠を撮られていることは夫から聞いていると思います。 一般的でしたら、慰謝料など請求して今後の人生のために離婚するのが賢明かと思います。ただ、主人自ら離婚は口にしてきましたが、今後の色々な事々などについて現実的な話は一切しません。 彼女どうこうよりも、私との生活が一生耐えられない・・・という主張です。 主人がきにかけている事は、5歳児の子どものこと、今後の生活ががらりと変わる覚悟・・かと思われます。現状は私に対して愛情というものはほぼないでしょう。 妻の権利として「不倫相手に慰謝料を請求する」場合についても「そうなった場合は俺が彼女の慰謝料を面倒見る」とまるで不倫を肯定してるかのような発言もして、そうなった場合の多少の覚悟は出来てるのかとも思いますが。 夫を客観的に見て、家庭と不倫相手の両方に甘えてる駄々っ子にも見えてくるのですが、ここ数日は連絡もとらず静観視している状況です。弱くてずるい夫だと思います。皆様のご意見は如何でしょうか。私は、夫が今の状態でいつまで甘えていられるかを見てみようと思っています。

  • 心の整理をつけるために、元夫の不倫相手への対応をどのようにすればよいですか。

    30代半ばの女性です。 夫のW不倫が原因で去年秋に離婚しました。子どもはいません。 相手は昔つきあっていた女性で夫の初恋の相手です(高校・大学も同じ)。むこうの夫婦もこどもがいなく同時期に離婚しました。ふたりは再婚を考えています。 偶然高校関連の集まりで何年かぶりに再会してしまい、やけぼっくいに火がついたようです。元夫の不倫相手の女性は夫婦仲がうまくいっていなかったようで、そんな折私の元夫と出会ってしまい、不倫がはじまり、元夫は本気になってしまい、私に一方的に離婚をせまってきて、わたしは離婚したくなかったのですが、なにをやってもだめだったので仕方なく離婚しました。元夫との間は決着はついているのでいいのですが、不倫相手の女へはまだ何もしていません(会ってもいないし、慰謝料請求もしていない)。わたしにとってどうするのが一番ベストなのか考えあぐねています。このまま時間で傷を癒していくのがいいのか、きっちり慰謝料請求するか、女の親とかにも言うのか・・。 どうかよきアドバイスあればください。

  • 夫が不倫相手と別れてくれません。

    どなたかアドバイスなりお願いします。 本当に辛いし、困っています。 長文になりますが、お許しください。 結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳) 去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。 相手は28歳独身看護師です。 夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。 発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、 怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。 「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」 「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」 「会いたい」などなど・・。 夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、 女の携帯へ電話をかけました。 すぐに切られて、その後番号を変えられました。 だからその時は居場所など全然分かりませんでした。 夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、 またやり直そうということになりました。 ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています) 穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、 夫を責めるようになりました。 でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。 そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、 今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に 「お前とは何がなんでも離婚する」 「もうお前には何の愛情もない」 「子供も俺が引き取る」 と、言ってきました。 私は責めてしまったことは悪かった。 子供のために、絶対に離婚はしたくない。 あなたと、子供のために精一杯頑張るから、 今まで通りの生活をしようと伝えましたが、 「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、 家から出ていきました。 夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。 おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。 すると、前の女と不倫関係が続いていました。 女のマンションと会社を往復する日々で、 3月に入ると、完全同棲を始めていました。 後に、義理の母、父に話を聞くと、 最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が 多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、 家には顔を見せなくなっていたそうです。 その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、 どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。 仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。 そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、 その後、夫にもそれを見せました。 すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。 家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。 私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。 それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、 最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、 私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、 これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。 さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。 それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、 今まで通りの生活が始まりました。 もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。 夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。 (次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています) そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、 家族で仲良く生活できていました。が、 セックスが一度もなく、私からいくら求めても、 申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。 徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、 (キスや抱きしめるとかはしてもらっています) おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、 やっぱり不倫していました。 前の女です。 夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。 夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。 ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、 2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。 もう夫は私自身を女性の対象として見れず、 ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。 その事実がただただ悲しくて辛いですが、 離婚は絶対にしたくありません。 夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。 不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。 夫の本心はどう思ってるんでしょうか。 私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。 色々と混乱してるんですが、 どなたかアドバイスなりお願い致します。

  • 元夫が不倫相手と再婚したと知りました。

    元夫とは結婚生活12年の末、昨年春、元夫の2年間の不倫により離婚をしました。 子どもは小学生の子どもが二人おり、上の子(4年生男の子)は中度の障害児です。下の子は2年生の男の子です。 私が引き取って育てております。 離婚後のこの1年は必死に仕事と子育てをがんばってきました。 特に上の子の障害のことでは病院通い、学校での問題などもあり色々と大変で日々の生活のことで必死でした。 そんな中、知人から元夫が当時の不倫相手と再婚したことを聞き、何とも言えない気持ちになりました。 ホテルで披露宴もあげたそうです。 子ども達の人生をくるわせておいてという思いと、私は不倫されている時も離婚後も必死で暮らしてきたのに、元夫と不倫相手は結婚にむけて 幸せにすごしていたのかと思うと悔しい気持ちになってしまいます。 せめて、元夫の再婚相手が離婚後に出会った人だったら、もう少し楽だったかもしれません。 元夫の不倫時のことがフラッシュバックされて夜も不眠気味です。 元夫とは他県に住んでいて、子どもとは週に数回メールでやりとりをしたり時々子ども電話をかけています。 冬に出張でこちらに来た時に会ったのですが、再婚のことは告げられませんでした。 養育費は下の子どもが20歳になるまで月々頂くことになっています。 元夫からは私にも「元気か?」など普通に電話があり神経を疑います。 元夫の再婚を知った今、そのことを元夫に話すべきでしょうか? 向こうから話すまで待つのか、こちらから話せばいいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません