• 締切済み

普段着、ホームウエア

こんにちは。 私は家にいることが多いのですが、 家にいて、パジャマとかジャージとかを着て過ごしています。 このままの格好では、とても表には出られません。 そこで、家にいて、すぐにお出かけできたり、或いは宅配にもすぐ応対できるような、 かつ、それを着ていることで、気分がアップするような、そんなホームウエアを着たいと思っています。 メーカーお仕着せの、ホームウエアブランドに拘るつもりはありません。 皆さん、家でどんなかっこうで過ごしていますか? アイテムと、家でもリラックスできる快適なウエアのブランドなどを教えて下さい。 ちなみに、サイズは13号とか15号くらいなので、サイズ展開が豊富なところを。

  • cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.1

こんにちは。 ブランドって程ではないですがこないだジーユーに行った時にコンビニ位だったら外に出られる格好のウェアが売っていました。 単純ですが下はスウエットで上はドルマン袖のトップスです。 スエットは色が綺麗なものが多かったですしドルマンはダボッとしてるのでワンサイズ下でもゆったり着れますよ。 もちろん普段着としても着れますし。 ネットや店頭で見てみてくださいね。 お値段も手頃です。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジーユーは、ユニクロの姉妹ブランドでしたか・・・ リーズナブルですね。 ただ、値段はもう少し張ってもOKです。 カラーバリエ豊富なスウェットはイイですね。

関連するQ&A

  • ナイトウェア(パジャマ)でおすすめのものはありますか?

    いまいち心地よいナイトウェア(パジャマ、ガウンなど) にめぐりあえず、困っています。 サイズがいまいちあわなかったり、肌触りが悪かったり して、安眠ができません。 どういうものでもよいのですが、 「これは着心地がいい!」 「これはおすすめ!」 「これはオシャレ!」 というようなナイトウェア(パジャマ、ガウン) があれば、是非紹介してください。ブランドでも ノンブランドでも構いません。

  • サイクルウエア

    ロードバイクを買いました、夏物ウエア(半袖ジャージ、ショーツ)を現物でたくさん置いている店ご存知の方教えてください、当方ウエストヌードサイズ105cmあります。高いブランドにこだわりません、枚方在住です。

  • 小さいサイズのマタニティウェアについて

    妊娠三ヶ月のプレママです☆ つわりで腹部を押さえつける服を着るのがキツくなってきたので、少し早いかとも思いましたが、マタニティウェアを購入する事にしました。おなかが大きくなっても最低限のおしゃれは楽しみたいと思い、いろいろ調べていたら、エンジェリーベのP・パンツが手頃な価格でとても評判がいいようで早速カタログを取り寄せてみたのですが、サイズが7号からしかありません。私は、身長が153cmしかなく、かなりのやせっぽちなので、Sサイズでもダブダブな事も珍しくなく、特にパンツは5号でも大きいので3号がジャストサイズです。私と同じような体型の方でエンジェリーベのP・パンツを購入された方、いらっしゃいませんでしょうか?7号とはいってもかなり華奢で細みな作りになっているので、痩せ型の人でも大丈夫という声もあったのですが、どうですか?また、私のような超小柄体型でもいいような、豊富なサイズ展開、手頃な価格、そしてデザインや形にもこだわったマタニティウェアの通販やブランドなど、ご存知でしたらぜひ教えてください<(_ _)>今つわりが辛くてなかなか外出ができないので、できれば通販情報の方が更にありがたいです!わがまま三昧で申し訳ないのですが、ご教示よろしくお願いいたします!!

  • 7号サイズのパジャマorルームウェア

    身長が155cmで洋服は大体7号サイズなのですが、 ちょうどよいサイズのパジャマ(ルームウェア)が見つかりません。 ユニクロやPeachJohnなどもチェックしてますが、なかなか気に入るものがないのです。 可愛くてサイズも小さめのものはどこに行けばありますでしょうか。 通販でも、お店でもOKですので、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 「プライドグライド」 について

    こんばんは。 オンワードから展開されているブランド、プライドグライド というブランドについて質問です。 サイズ展開ですが、 家の近くにSHOPがないのと、HPを見てもサイズ表示までなかったので、いくつまでサイズがあるかわかりません。 40(11号)サイズは作っているのでしょうか??

  • スポーツウエアのサイズについて

    スポーツ選手は、身体の大きい人が多いと 思うのですが、 よく見かける、ジャージなどのスポーツウエアの サイズは、だいたい Sサイズ、身長162~168cm、 Mサイズ、身長167~173cm、 Lサイズ、身長172~178cm、 Oサイズ、身長177~183cm、 のようなものが多いと思います。 僕は、身長185cmの為、だいたい「つんつるてん」 に、なってしまいます。 探せばあるでしょうけど、バーゲン品などの ラインナップには、まず入らないです。 困ります! スポーツブランドともあろうものが、なんで せめて、もうワンサイズ上くらいまでを、 常備ラインナップに入れてくれないのでしょうか? (もしくは、小売店が入荷しないのか?なぜ?) だって、そうゆうサイズを買う人、多いはずでは? (たくさん出回れば、安売りにもなるでしょうし) ズボンの丈が短いのって、ダサダサですよー。

  • 小さいサイズの婦人服 

    小さいサイズの婦人服がなくて困っています。 身長150cm、ウエスト58cmくらい、ヒップ83cmくらいで大体3~5号サイズです。 童顔ではありますが、年齢が45歳なのであまりにも可愛いものは無理があるので、 今までは23区やアンクライン、デザインや色によっては22オクトーブルなど、 キャリア系?のブランドで、とにかくスモールサイズがあるブランド内で探していました。 買物圏内は主に京都、大阪のデパートです。 最近梅田の阪神と阪急が改装され、阪神に小さいサイズが集結したようですが、 イネドやMKなどは自分の雰囲気合わなくて、加えて品数が少なくて結局何も買えずに帰りました。 23区は好きなブランドでもあったのですが、今年は?フォークロアがテーマなのか、 これも私の好みではなくて…。 自分としてはきれいな色味で、コンサバ系できちんとした上品な雰囲気がすきなのですが、 小さいサイズとなるとブランドが限られていて、本当に困っています。 百貨店などは大きいサイズは年々充実しているのに、 小さいサイズは逆にどんどん減っているように思えるのですが、 皆さんどこでどうやって探されているのでしょうか。 また、小さいサイズと銘打ってなくても、ショップによっては5号サイズがあるブランドなどは どうやって探されていますか? 普通サイズをお直しされてるのでしょうか。 私は今回、たまたまエム・プルミエとm.i.dがボトムは5号サイズから展開されていると知りました。 それでもトップスやワンピースなどは7号、9号からしかなかったのですが、 ショップでいちいち3号、5号があるか聞いて自分の足で確かめるしかないでしょうか。 今はまだギリギリ?23区などが着れていますがこれから50代になったらどこで探せばよいのか…。 組曲もSサイズがありますが、ちょっと無理があるかと…。 普通サイズのブランドで3号5号もある、というお店を御存知ないでしょうか。 子供服も探してはいますが、やはりちょっとデザインやディテールが可愛すぎるかと。 これからブーツも新調したいのですが、筒幅29~30cmというものが少なくてこれも困っています。 また、最近のブーツは、若い人の脚の長さにあわせられているのか、私が履くと 殆どがニーハイ状態になってしまいます。 靴のサイズは22.0~22.5cmなのですが、サイズ自体が少ないのは勿論、脚の長さも合わなくて、 服も靴も試着しては何だか自己嫌悪になってしまいます。 店員さんに『小さいサイズがあるところでお探しになったらどうですか』など言われ、 「ないから困ってるのに!」と反論したくなります…。 あと、スポーツウェア(特にボトム)やパジャマも困ってます…。

  • 寝姿について・・・

    夏に寝たりするときはパジャマ・寝巻き以外ではどんなのがお勧めですか?できればカッコイイっていうかセンスあったりファッションしてるのがいいです。(友達の家に寝泊りするので大勢で) ジャージを買おうと思ってるのですが夏用のジャージってあるんですか? それは半そで長ズボンなんでしょうか? あるいわ長袖長ズボンだが快適夏でもグッジョブって感じなんでしょうか? できればジャージ中心で考えてください。

  • 夏に着る寝姿などなど・・・

    夏に寝たりするときはパジャマ・寝巻き以外ではどんなのがお勧めですか?できればカッコイイっていうかセンスあったりファッションしてるのがいいです。(友達の家に寝泊りするので大勢で) ジャージを買おうと思ってるのですが夏用のジャージってあるんですか? それは半そで長ズボンなんでしょうか? あるいわ長袖長ズボンだが快適夏でもグッジョブって感じなんでしょうか? できればジャージ中心で考えてください。 んでジャージではどんなのがカッコイイでしょうか? それと値段はどのくらいするのでしょうか?

  • 快適なパジャマについて

    快適なパジャマを探してます。いままで冬はジャージ、夏はマラソン大会でもらった半袖Tシャツで過ごしてました。最近ジメジメして、ポリエステル素材じゃ暑いのでこれを機に何年かぶりのちゃんとしたパジャマを買おうと思ってます。質問は以下の通りです。 ・夏に一番適した素材は何ですか?通気性抜群なのがいいです。 ・おすすめブランドはありますか?ちなみにちゃんとしたのを買いたいのでワコールやGUNZEを検討中です。 ・人気がある安心の日本製の会社はどこでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう