• 締切済み

彼氏が年上の人に質問です。

私は高校生で、彼氏が大学生です。 しかも遠距離恋愛です。 2週間に1回会いに来てくれて、 食事代やカラオケ代など全て彼が払ってくれます。 (私は一回も払ったことがないです…。) 彼は「男の役目だから大丈夫。」と言ってくれますが、 短大の2年生で編入らしくとても大事な時期だし、 土日もずっとアルバイトです…。 (会いに来てくれる時の交通費もかなりかかるのに…。) 私は彼のことがとても心配です。 すごく無理してるんじゃないかって。 いつも彼に何かしてもらっていて、 私は彼に何もしてあげられていません…。 えっと、だから、 年下の彼女さんがいる人は彼女に不満に思ってることはありますか? (実は少しは払って欲しい。とか…) 長くてすみません…。

みんなの回答

  • m1tk
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.2

はじめまして。 23歳♂です。私にも高校生の彼女がいて少し状況が重なるとこがあったので回答します。 今、その彼とは付き合って何ヶ月でしょうか?片道の交通費はどのくらいでしょうか? 私の場合は、彼女が何歳であろうと、基本割勘にしています。 もちろん、私の場合は社会人ですので、私の方が出すことは多いですが・・・・。 私が学生のときも私が出していた金額が多かったように思います。 だけども、本音は、半分でも出してほしいのが本音ですね。 彼女さんの収入にもよりますが。 私の場合、彼女に対する不満は、異性間交友のみですかね。。。 高校生って男女関係なく交友があって普通じゃないですか? なんで、私は束縛もしないし、ひたすら彼女を信じるのみって感じです。 辛いのはつらいけど、仕方ないんかなって。 なんだか、力になれずにすみません。 ご参考までに。 彼とお幸せに。

回答No.1

年上年下関係なくすべてお金を出す男性は少なくないですよ。 お互い学生…まあ大学生、高校生の差はありますが…同じような立場です。 それで出してもらえてるなら今はいいと思います。 もしお金きつくなったら言って欲しいと言っておくことと、バイトばっかりしてるから心配してることは言っておいてあげてください。 もしどうしても気になるなら…今は会いにきてもらってばっかりですか?たまに会いに行ってあげたり、会うときお弁当作っていったり、質問者様が無理しない程度にフォローしてあげたらいいかなと思います。 頑張ってください☆

kyanndhi-
質問者

お礼

ちゃんと言ってみようと思います!!! とても参考になりました!! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きになりました。

    こんばんわ。考えてもわからないので質問させていただきます。 自分は今年で20になる19歳の大学生です。 自分のバイト先に土日だけシフトしている21歳の女の子がおりまして… とっても気になっております。 最近メールをしだして、そんなに量は多く無いのですが、ソコソコのメールはやり取りしていると思います。 自分は毎日でも送りたいのですが、しつこいのもダメかな。と思いまして控えめにしております。 実は自分は今まで付き合った女の子はみんな年下で、年上となんて付き合った事がありませんでした。 ましては恋愛感情なんて年上に沸くとはおもいもしませんでしたが、恋愛は本能でするものでもないし、気がついたら好きになっていました。 そこで質問なんですけど、 年下の彼氏ってどう思いますか?(女性限定おねがいします) あと、メールのやりとりで彼氏はいらないと言ってたんですけど、これは難しいと捕らえていいのでしょうか。 自分はかなり何でも前向きに考えてしまう性格ですので、俺を好きにさせれば問題ないと思ってしまうのですが… みなさんのご意見をお待ちしております。

  • 彼氏にお金の話をするとき・・・

    私23歳彼氏24歳。付き合ってそろそろ半年たちますが、車で3時間ほどの遠距離です。休みもなかなか合わず、彼氏は激務&不定休なので、私の方が月2回ほど会いに行っています。 私が休みの土日は、彼氏は仕事なので、お泊りで夜しか会えませんが、毎日のメール、電話、会っている時の態度から、とても愛情を感じています。 ただ、ひとつだけ問題なのは、交通費はすべて私が負担しているということです・・・。 彼は、自分の仕事をとても誇りに思っていて生きがいとしていて、私もがんばっている彼がとても好きなのですが、職業的に給料はあまり多くはもらっていません。 私の方が給料が多く実家暮らしで、一人暮らしで余裕のない生活を送っている彼に、出してと言えず、これまで交通費私、その他食事などはすべてワリカンという形をとってきました。 ワリカンに対しては不満はないのですが、交通費がバカにならず・・・。 来月から、デート財布を設けようかと思っています。 お互い月5000円ずつ出し合い(計一万円)、そこから交通費、食費を出せば、完全にワリカンになりますよね。あまれば繰り越せばいいし、足りない分はまた出し合って、という風にしたいのですが、彼氏にどのように伝えたらいいのか悩んでいます。お金の話なので、卑しい感じがしても嫌だし・・・。 「○○君にもっといっぱい会いたいんだけど、実はね、今ガソリン代も上がってるし、交通費が結構痛いの。お金の話だからすごく言いにくいんだけど、デート代は月5000円ずつ出し合いたいなって思ってるんだ。そしたら交通費も全部ワリカンになるし、そうしてくれると私すごく助かるから、あまったら繰り越せばいいし、余裕があれば月2回以上会えるし。貯めて遠出したりしてもいいなぁって思ってるんだけど・・・○○君どう思う?」 上記のように言おうと思うのですが、大丈夫でしょうか? こんな感じで言ったらいいんじゃないかな?とか、こういう言い方は嫌だな、とか、なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 年下の彼氏がいるのに、年上の気になる人がいます。

    26歳の女です。 付き合って数ヶ月の年下の彼氏がいます。 出逢いは旅行先で、その日に何時間も話して惹かれ合い、その後もメールや電話でやり取りをして彼からの告白で付き合うことになりました。 遠距離ですが、毎日一通でもメールをくれるので不満はありません。 お互いに、自分の生活をちゃんとすることに重きを置いているので恋愛の考え方が似ていてとても楽です。 とても大切にしてくれるし、不満はないのですが… 彼は外国人で、学生です。 将来の話を聞くと、あと6年は結婚を考えていないんだろうなと思う人生プランでした。 彼の年齢からしたら6年後は今の私の年齢なので、結婚を考えていなくてもおかしくありません。 ただ、自分の年齢を考えると「そこまで待てるかな…」というのが正直な気持ちです。 彼のことは本当に尊敬もしているし、支えたいと思うのですが、結婚・出産を考えると待ち続けることに不安があります。 そんな中、10歳以上年上の方と知り合いました。 友人を訪ねた際に立ち寄ったカフェで知り合った方です。 私は一人、相手はお友達と二人でカウンターにいました。 一人ということもあり、お店の方が話しかけてくれたのをキッカケにその二人とも話しながら食事をしました。 その方は、私とお友達が年齢も近いことからお友達に連絡先を聞くよう何度かやり取りをしてしていましたが、お友達が動かないので、その方が私とFacebookで繋がり、「またこいつと飲んでやって」という形で別れました。 その後、毎日やり取りをしているのですが、その方の包容力や年齢を感じさせない若々しさと人柄に惹かれつつあります。 その方からも、好意を持ってくださっている言葉が何度かありました。 お友達との橋渡しで接していると思っていたので、正直戸惑っています。 ただ、バツイチで(理由は分かりません)こちらも遠距離なので、自分の気持ちに確信が持てずにいます。 私に彼氏がいることは知りません。 自分でもずるいことをしていると分かってはいますが、年齢が両極端な二人の間で動き出せずにいます。 正直、周りの結婚・出産ラッシュに焦る時もあれば一人をもう少し楽しみたい気持ちもあります。 ただ、あと6年待てるのか考えると長過ぎて待つ自信がありません。 アドバイスでも辛口のご意見でも構いません。 彼氏がいるのに気になる人がいたことのある方、もちろんそうでない方からのご意見もお聞きしたいです。

  • 遠距離恋愛のデート代、交通費について質問です。

    こんばんは。遠距離恋愛の交通費、デート代についてのご意見をいただきたいです。 現在、わたしにはお付き合いしている彼がいて、来月に会うこととなりました。事情があり遠距離という形になったため、遠距離恋愛になってから初めてのデートです。彼は、高速バスだと往復15000円程度、新幹線ですと片道18000円弱かかる距離に住んでいます。お互いに専門学生をしているのですが、わたしは実習期間が長くあったため現在アルバイトなどしておらず、卒業・就職に向けて活動をしています。彼はわたしよりも年下ですが、学校とアルバイトの両立に励み勉強をしています。今回のデートでは、わたしがアルバイトをしていないことを考慮してくれた彼がわたしの所に会いに行くよ、と言ってくれて、わたしの地元で会うこととなりました。 彼は深夜バスを用いてこちらに来てくれるそうなので、往復15000円程の負担となると思います。わたしは深夜バスを利用したことがないのですが、高速バスでの旅は彼の体に負担をかけることと思います。長旅になるだろうし、そこまでしてわたしの所に会いに来てくれるのだから楽しいものにしようと計画を立てているのですが、悩んでいることがあり相談させていただきます。 彼はわたしに会うと決まってからこれまでよりシフトを多く入れるなどして頑張ってくれているので、これ以上あまり負担をかけたくありません。そのため、最初は彼がこちらに来てからかかるお金(一泊の予定なのでビジネスホテル代、食事代、施設などの入場料など)はなるべく自分が負担する様にしようと考えていました。しかし、彼は男らしくありたいと考える性格であり、わたしよりも年下であることも気にしているのか、リードしたいと思ってくれていることがいつも感じられます。考え過ぎかもしれないのですが、今回交通費を負担してくれているのだからその他にかかるお金はわたしが持つよ、と言っても、お会計の際などスムーズにいくのだろうか?と考えたり、一泊二日のデート中、毎回のお会計の際にわたしが支払いをするというのは彼のプライドを傷付けるのではないか…と悩んでしまいます。 彼は見栄っ張りなわけではないし、どちらかに負担がかかり過ぎることのないよう甘えるところは甘えてくれるので、何がなんでも俺が出す!とは言わないと思いますが、この方法では男を立てるということが出来ないのではないかと考えてしまいます。そのため、交通費は彼に持ってもらって、デート代はわたしが出すという方法か、交通費を半額か多めにわたしが負担して、デート代は割り勘(又はわたしが多めに持つ)という方法か、どちらが良いのだろうかと決め兼ねています。来てくれるというだけ彼には感謝しているので、交通費も半額負担して、デート代もなるべくわたしが持つという風に出来れば良いのですが、僅かながらの貯金を使って彼に会うので、わたしのアルバイトが決まるか就職しお給料を頂くまで出来そうにありません… また、交通費を半額負担するという方法をとった場合はどのタイミングでどのように渡せば良いのでしょうか?遠距離恋愛中のカップルのみなさまはどのようにされているのでしょうか…。遠距離初心者のためわからないことだらけで悩み考えてしまいます。ご意見や体験談などいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 20歳年上の男性

    男性の方に質問です 20歳年下の女子高生に好意をもたれても恋愛対象としてはみれませんか? 実は私は20歳年上の高校教師が好きで(独身)、その教師とは部活の顧問の関係でメールをしていたので昨年から何回かわかりやすいようなことをメールで言ったりしています しかし昨年は卒業したら遊びにおいでなどと言ってくれてましたが、最近ではメールが冷たいです… もうどうでもいいと思われているのかなあと思ってます… 20歳年下の女の子という視点で回答してくださったら嬉しいです☆

  • 年上だから?

    30代の女性です。 長文になりますのでご注意ください。 現在4歳年下の関西在住の男性と遠距離恋愛をしています。 東京の私の家に月一回の割合で何泊かしていき、その間のデート費用などは殆ど割り勘です。 彼が私のところにくるまでの新幹線代も半額出しています。 今月も彼が来てくれたのですが、少し気になることを言っていました。 私が彼にいままで付き合ってきた女性の人達もデート代は割り勘だったの?と聞いたところ、私以外はみんな年下か同じ年だったため毎回割り勘はなく、三回に一回ほどの割合で彼女と割り勘にしていたそうです。 私は軽い気持ちでなぜ私とはいつも割り勘なのか聞いてみたところ、 「年上だから」と言われました。 勿論、遠距離という理由もあとから付け加えていましたが、日頃彼から 「お年を召している」や「自分より歳をとってキャリアをつんでいるから皺がでている」などと言われています。 日頃から上記のようなことを言われており、何度もやめて欲しいと言っていたのですが、本人は冗談だからと言っています。 割り勘に関しては遠距離だし、当たり前だと考えていましたが ただ、「年上」だから割り勘というのは納得出来ない気がします。。。 収入も大して良くないのに。。 皆様はどのように考えますか? 長文失礼致しました。

  • 一回りも年上の女性に彼氏を取られそう

    大学生女です。3つ年上の彼氏(社会人)がいます。 最近、彼氏に「気になる人ができた」と言われて距離を置かれています。話を聞くと、その気になる人というのが、職場の上司にあたる30代女性とのこと。 この女性のことは実は、寝耳に水の話ではなく、距離を置かれる前に、その上司から猛アタックを受けていて食事などに誘われることがあり、断れない、という話は聞いていました。でも、やましい気持ちがあったなら私にそんな話はしないだろうし、そもそも年齢が一回りも違うので、彼氏がその女性を恋愛対象に見るはずもないと思っていました。 その後、1度だけ、良くないと思いつつ彼の携帯をこっそり見てしまったことがあります。その時、その上司と思われる人からの「いつでも相談に乗るよ」「今度抱きしめてあげる(笑)」などのメールを読みましたが(彼の送信メールは削除されていて読めませんでした)、彼を信じようと思い、問い詰めるようなことはしませんでした。 でも今、結局その女性が気になると言って、距離を置かれてしまっています。今となっては、あの時の携帯の件で問い詰めるべきだったのか、そもそもいつから彼女に惹かれ始めていたのか、とにかく彼を信じた自分が馬鹿すぎて、もう色々と後悔しまくりです。彼は、「最初は誘いに断れなくて仕方なくという感じだったけど、話をするうちにだんだん惹かれるようになった。いつからかは分からないけど」などと言います。 もう本当に、どうしたらいいのか分かりません。 ただ、顔も分からない、その女性が憎いです。 上司のくせに個人的に食事に誘うとか、パワハラじゃないの? ケータイの件もあり、彼氏のことをあの手この手で誘惑したんじゃないかと思うと、もしかして色仕掛けで迫ったんじゃないの?!とか、妄想がとまりません。 そして、彼氏のことも、憎しみが募ってきます。 男の人って、誘惑されたらコロッといっちゃうものなんですか? 第一、一回りも年上の女性・・私から見れば、言葉は悪いのを承知で書きますがハッキリ言って「おばさん」です・・そんな女性からでも、ちょっと誘惑されたらすぐに恋愛対象に入ってしまうんですか?? もうわけがわかりません。 (まとまりのない文章をお読みいただきありがとうございました)

  • 年下の彼氏

    私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

  • 8歳年上の彼氏

    私は40歳で彼氏は48歳です 結婚を前提に付き合って1年弱です 私は神奈川県、彼氏は埼玉県で少し遠距離恋愛です 最近ずっと私の家にいて一緒に生活してました 私の1ヶ月の収入は16万ちょっとで彼は少なくて27万!先月は40万円弱でした ずっと私の家にいたので光熱費を少しでも払って欲しいと言いました そしたら食費で払っていると言われました 月に2、3回外食で彼が決めたラーメン屋さんに行きご馳走はしてくれます スーパーで足りない食材はちょこちょこ買ってくれてはいました。 私は仕事でゴールデンウィークは無くてお金がないと仕事終わりの後に週に1回か2回お昼のスナックにアルバイトに行ったりでここ最近ずっと自分にゆとりがありませんでした。 彼氏はゴールデンウィーク中ずっと私の家で飼っている犬とのんびりしてました。 やっとお休み頂けたので家でゆっくりしてたまには彼氏と夜の営みを求めたら全力で拒否されました。正直凄くショックで少し討論になり... 性欲は自分で解決すればいいと言われました。 (オナニーすればいい) お恥ずかしいですが1年弱付き合ってほぼ毎回彼が私にへの前戯はありません(汗) 私が彼氏を攻めて入れるだけです... 色々考えたら私は彼氏とのセックスで今年1回もイッテません。 誘って拒否されて私は怒りに変わり彼氏を家から置いだそうしてヒステリックを起こしたら、後ろから足で蹴飛ばされました。 話しだしたらキリがないですが正直私は相手にとってなんなんだろうとつくづく思いました。 40歳になって性欲を求めるのはみっともない事なのでしょうか? そして蹴飛ばされて私は警察を呼びました。 警察が来る前に彼氏に言われました。そんなにセックス出来ないからって怒る事なの?と... 彼氏は捕まりたくないと思ったのでしょうね。 警察が来る前に自分の荷物を持って出て行きました。 警察の方は来てくれましたが被害届けは出しませんでした。 色々考えると悲しくなり書き込みしてしまいました。