• 締切済み

彼氏が年上の人に質問です。

私は高校生で、彼氏が大学生です。 しかも遠距離恋愛です。 2週間に1回会いに来てくれて、 食事代やカラオケ代など全て彼が払ってくれます。 (私は一回も払ったことがないです…。) 彼は「男の役目だから大丈夫。」と言ってくれますが、 短大の2年生で編入らしくとても大事な時期だし、 土日もずっとアルバイトです…。 (会いに来てくれる時の交通費もかなりかかるのに…。) 私は彼のことがとても心配です。 すごく無理してるんじゃないかって。 いつも彼に何かしてもらっていて、 私は彼に何もしてあげられていません…。 えっと、だから、 年下の彼女さんがいる人は彼女に不満に思ってることはありますか? (実は少しは払って欲しい。とか…) 長くてすみません…。

みんなの回答

• m1tk
回答No.2

はじめまして。 23歳♂です。私にも高校生の彼女がいて少し状況が重なるとこがあったので回答します。 今、その彼とは付き合って何ヶ月でしょうか?片道の交通費はどのくらいでしょうか? 私の場合は、彼女が何歳であろうと、基本割勘にしています。 もちろん、私の場合は社会人ですので、私の方が出すことは多いですが・・・・。 私が学生のときも私が出していた金額が多かったように思います。 だけども、本音は、半分でも出してほしいのが本音ですね。 彼女さんの収入にもよりますが。 私の場合、彼女に対する不満は、異性間交友のみですかね。。。 高校生って男女関係なく交友があって普通じゃないですか? なんで、私は束縛もしないし、ひたすら彼女を信じるのみって感じです。 辛いのはつらいけど、仕方ないんかなって。 なんだか、力になれずにすみません。 ご参考までに。 彼とお幸せに。

回答No.1

年上年下関係なくすべてお金を出す男性は少なくないですよ。 お互い学生…まあ大学生、高校生の差はありますが…同じような立場です。 それで出してもらえてるなら今はいいと思います。 もしお金きつくなったら言って欲しいと言っておくことと、バイトばっかりしてるから心配してることは言っておいてあげてください。 もしどうしても気になるなら…今は会いにきてもらってばっかりですか?たまに会いに行ってあげたり、会うときお弁当作っていったり、質問者様が無理しない程度にフォローしてあげたらいいかなと思います。 頑張ってください☆

kyanndhi-
質問者

お礼

ちゃんと言ってみようと思います!!! とても参考になりました!! ありがとうございます♪