• 締切済み

ほくろ

ほくろは足の裏や、手の平等、刺激するところにあると危険だと一般に言われていますが、私の友人{男性} は性器{陰茎}にほくろがあるというのです。 性行為をする時にどうしても刺激してしまうので、 心配しております。皮膚科に相談を勧めた方がいいのでしょうか? 急にできた訳ではなく多分中学生か高校生の頃できたと思うと言っておりました。 現在彼は25歳です。 悩んでいる様子なのでアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も性器(陰茎)にほくろが3つありますが、何の問題もありません。あまり心配する必要はないように思います。気がついたら増えていたという感じですが、日常生活上なんの影響もありません。 本人が悩んでいるのなら皮膚科などでみてもらい、除去する手もあると思いますが、あなたから「全然気にならないけど」と話してあげるのもよいかもしれません。心理的なものかと思いますので。

参考URL:
http://ameblo.jp/hokuroro/entry-10355317910.html
noname#118114
noname#118114
回答No.2

某番組でやっていましたが 「ほくろに見えてたのが実は癌(ガン)だった」 ということがあるらしいので念のため医者に相談するのが良いと思います。

noname#7483
noname#7483
回答No.1

私も陰茎、陰嚢に複数ありますよ。 手のひら、足の裏は色素沈着しない場所(日焼けしない)です。そこにほくろがあるということは、皮膚がんの可能性が高いという意味だと思います。 陰茎は色素沈着しやすい部位なので、ほくろがあっても心配ないと思います。 あと、ほくろを繰り返し傷つけるとガン化する場合があるとは言われていますが、出血するような傷つけ方しないようなら心配いらないと思います。 素人なので、参考までに。