• ベストアンサー

脈について

朝方脈を測ると55回ぐらいです。 途中途中脈が1テンポ?止まります。 不整脈的な症状なのでしょうか? 日中は規則的なリズムで脈を打ちます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154528
noname#154528
回答No.1

不整脈について、ここに長々と書くより、参考URLを開いて熟読してみて下さい。 参考URLのサイトは、家庭の医学と言う、医療専門書のネット版とでも言いましょうか。 ◎開くことに不安であれば、 お住まい近くなどにある大きな書店に行かれて、辞典類のブース或いは、医療関連の書物のブースにある、百科事典並みに分厚い「家庭の医学」と言う書物を手にとってご覧下さい。(手に取られる時は、本を落とさぬように十分に注意を、重いものです)。 ○参考URLは、 不整脈に関する、概要、症状、一般的な治療法、病後の生活と生活上の注意等などと、 初診が出来る病院を都道府県別などにて検索が出来ます。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/index.html?sc=ST030020&dn=1&t=key&p=%C9%D4%C0%B0%CC%AE
lexs2
質問者

お礼

ありがとうございました。