• ベストアンサー
  • 困ってます

VMwareについて教えてください

VMware Workstationと無償版のVMware Playerとの違いは、具体的にどう違うのでしょうか?いろんなOSの検証用で使用したいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数627
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

>>個人で評価使用するならVMware Playerでよさそうですね。 まあ、そうですね。でも、複数のスナップショットとかクローン作成機能があれば、「このソフトはウイルス感染しているかも?でも、起動前の状態をスナップショットで保存していれば丸ごと、元に戻せるから試そう」なんてことが可能です。個人でもこういう使い方をするなら有料でも購入する価値があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

VMware自身の評価検証もしたいと考えています。そうなるとやはり機能的に優れている VMware Workstationの方に傾きますね。チームまでは必要ないかもしれませんが。でも、予算的に余裕があれば実務環境に近い方が良いので VMware Workstationかな?とも考えています。一応、仕事に絡めて考えていますので。ありがとうございました。かなりイメージがつかめました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/player/faqs.html より VMware Player は、仮想マシンを迅速かつ容易に作成および実行するためのソフトウェアです。ただし、 VMware Workstationおよび VMware ACEにある、チーム、複数のスナップショットおよびクローンの作成、端末 PC のセキュリティ用の Virtual Rights Management 機能などの強力な機能は提供されていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。個人で評価使用するならVMware Playerでよさそうですね。