- 締切済み
楽オク 落札者が受け取り確認してくれない!!
検索した番号は336000613631 (ゆうパック)です 落札者が受け取り確認してくれません 誰か教えてください(涙) やはり落札者の評価が良くないとトラブル為りやすいのでしょうか。 2012年5月11日に取引完了 自分はどうすればいいですか、教えて
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- minmin794
- ベストアンサー率62% (47/75)
こんにちは。遅いかもしれませんが、お気持ちお察し致します。もしかして、既に受け取り確認してもらえましたか? 他の回答者さんの仰る通り追跡すると既に受け取り済みなので心配ないとは思います・・・。 しかし万が一、期限内に返金申請される場合もございますので何とも言えません。 不安をあおるつもりはありませんが、そういった事例もあるようです。 当方の場合、やはり落札者の評価が良くないとトラブル為りやすいです。 トラブルと言っても、取引開始せず期限まで放置しキャンセル、期限ギリギリ0時直前に取引開始の上、受け取り確認もギリギリを経験しました。延長されたことはまだないのでマシです。 相手の評価の数だけでなく内容を読んでみると、理由などもわかりますので、入札されたらまず目を通します。 良くない評価の落札者は、なるほどやっぱり・・・という残念な結果です。 困った落札者には評価「良い」は付けず「普通」を付けてコメント「ありがとうございました。」くらいにしてあまりグダグダ文句書きません。 今後、不安でしたら入札制限が一番ですね。 あと、商品説明や自己紹介に評価の悪い方お断りの旨を書いておいたらいかがでしょうか? 当方はまだ入札削除までしたことないですが、それも予め商品説明や自己紹介に注意事項を書いておいたらいかがでしょう。 頑張ってください。 詳しくは楽オクのヘルプに書いてありますのでご参照ください。
- cutjoy
- ベストアンサー率35% (168/472)
ご心配なさらずにおまちください。 届いたのが連休中です。 本人不在で家族か誰かが受けてってるかもしれません。 連休が明けるまでご辛抱ください。
- pupu3sjp
- ベストアンサー率58% (3224/5531)
>やはり落札者の評価が良くないとトラブル為りやすいのでしょうか。 まあ可能性はありますが・・・。 >自分はどうすればいいですか a)出品者は発送通知は行ったか ・発送通居の処理をしないと、落札者側は受取確認の処理ができません b)発送通知は処理済み ・落札者側の受取確認の処理待ち ・受取確認が未処理でも、取引期限にて完了扱いとなり、出品者に代金等が支払われる http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=1529871&event=FE0006 >2012年5月11日に取引完了 これが取引期限ですよね。 だとしたら発送通知は済んでいますよね? ならば上記のように、このまま放置でも代金は振り込まれます。
- sun_nyday
- ベストアンサー率0% (0/0)
通りすがりなのですが 同じ経験にあったことがあるので回答致します。 いましたよ。 最終期限までとうとう受取確認&評価して下さらない方。 期限が過ぎれば自動で終了扱いになり、 評価も自動の「良:ありがとうございました。」が付きました。 相手方の「取引相手につけた評価」も全て 自動の「良:ありがとうございました。」になっていました。 いつも受取確認&評価されない方のようです。 連休中ですので忙しかったりお忘れになっている可能性もありますね。 大変不安でしょうが期限さえ過ぎれば問題なく自動終了しますのでご安心下さい。
お礼
有難う御座います。不安ですががんばります。 落札者にメッセージ送っても全然返事来ないん結構不安です。 自動評価狙いですかね この落札者は入札制限しました。 楽オクもだんだん荒れてきてますね
お礼
有難う御座います。不安ですががんばります。