• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有料BSデジタル放送

現在WOWOWを視聴していますが、チャンネル数の多いスカパーが気になっています。 どちらかを視聴されている方、あるいは二社とも視聴されている方のご感想をお聞かせ下さい。 両者と契約する気持ちはありませんので、視聴料のお得さや放送内容などについてのご意見、ご感想を参考にさせて頂きどちらかにしたいと思っています。 洋画や邦画、海外ドラマを主に観ています。 よろしくお願いいたします。

noname#165587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#180427

私はCATVで視聴しておりますが、 番組が殆どかぶっておりますのでスカパー視聴者と 思ってもらってよろしいかと思います。 WOWOWは月額2415円ですね。 対してスカパーのベーシックプランは3570円ですね。 1000円程高いのですが、洋画、邦画、共にWOWOWよりは、 満足出来るでしょう。 海外ドラマでしたら「LALA・TV」等のチャンネルもありますから、 DVDでレンタルされる以前に見ることも出来ますね。 時代劇、日本映画もプランに含まれておりますし・・・。 洋画がお好きでしたら24時間3チャンネルがオプションです。 これはスターチャンネルで月額2100円です。 私は3月にWOWOWで「フーテンの寅」が特集されておりましたので 一月だけ契約しましたが、その一月のみでした。 洋画、邦画、海外ドラマがお好きなあなたなら、 1000円程高くてもスカパーのほうが楽しめるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

料金的には1000円の出費増は許容範囲ではありますね。サイトを少し見てみましたが、e2ならチューナーが不要で初期加入の費用と月々の視聴料の出費が増えるだけで済みそうですね。 LA・LATVというチャンネルがあるんですね、もう一度じっくりサイトを覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • piyorina

実は、WOWOWもスカパー!経由での放送をしています。 ジャンルは、総合編成になっており スカパー!系専門チャンネルで人気が出た番組が流れてきます。 よりタイムリーな番組が必要ならスカパー!系専門チャンネルの 加入をおすすめします。 明日までスカパー!e2の無料開放がありますので テレビのリモコンでCSボタンを押して視聴下さい。

質問者からのお礼

スカパー!に加入するとWOWOWも視聴できるんですか?かなり魅力的です。 ただ初期加入の料金とチューナー購入代、月々の視聴料の出費増は少し痛いかなぁ (笑 もう少し迷ってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#153414

私は、スカパーでの視聴派です。 WOWOWは、限定された放送しかありませんので。 ドラマなどは特にそう実感し、スカパー光での視聴をしております。

質問者からのお礼

ありがとうございました。