• ベストアンサー

教えて下さい!分かりますか?

jamitofの回答

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.4

・最近のその手の問題だとフグが喧嘩する訳無いじゃん  というパターンがよく有りますが・・・  とりあえず下記のようなものを見つけました  参考になりますかどうか・・・

参考URL:
http://atama.cside.com/tyousen/log_teach/021.htm

関連するQ&A

  • フグの兄弟げんか

    お菓子のクイズらしいのです。ブタの夫婦が別れたときに食べるお菓子は「トンガリコーン」(豚が離婚)らしいのですが、フグの兄弟が兄弟げんかしたときのお菓子は何なのでしょうというものです。教えてください。

  • 誰かなぞなぞを解いて!

    友人から質問されたなぞなぞですが、 「河豚(ふぐ)が食べると兄弟喧嘩をするお菓子は?」 の答えを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • なぞなぞ 教えて!

    蛇が利口で「ジャガリコ」 ブタが離婚して「とんがりコーン」 では、 「ふぐの兄弟が喧嘩して出来たお菓子」っていったい何!?

  • なぞなぞ

    このコーナーに書けばいいのか分らないのですが考えても分りませんので誰か教えてください。 蛇が利口でジャガリコ(蛇が利口) 豚が夫婦喧嘩で、トンガリコーン(豚が離婚) では、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩では何のお菓子でしょうか?

  • 答えが気になる.....。

    豚の夫婦が離婚して<トンガリコーン>では、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩したらなんだ?   ここで聞くのもどうかと思ったんですけど誰か助けて下さい。気になって気持ち悪くて。答えはお菓子の名前らしいんですけど....。

  • クイズがとけません

    下記のクイズを友達にだされてどうしても答えが分かりません。友達も分からないのでアドバイスお願いします。                             蛇が利口なら「ジャガリコ」、豚が離婚をしたなら「トンガリコーン」、河豚(ふぐ)が兄弟喧嘩をしたならいったい何になる? 答えは有名なお菓子だそうです

  • なぞなぞ の答えがわかりません。

    蛇が利口でジャガリコ。 豚の夫婦がケンカして、トンガリコーン。 ではフグの兄弟がケンカしたらなぁんだ? 答えがわかりません。 誰か教えて下さい。眠れません。

  • なぞなぞなんですが・・・

    「豚が離婚するとトンガリコーンだそうですがフグが兄弟げんかすると何?」 この答えがわからなくてモヤモヤしています。気になって仕方がありません。 どなたかわかった方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    カバの兄弟が喧嘩してできたお菓子はなんなんでしょうか? カバと兄弟と喧嘩から連想するものがまったく分かりません。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞです!河豚が兄弟げんか??

    すいません。皆さんの知恵を貸してください。 友達からなぞなぞを出されました。 利口な蛇はじゃがりこ(蛇がりこう) 豚が離婚したらとんがりコーン(トンが離婚) では河豚が兄弟げんかしたら?? です。 難しすぎて私にはわかりません。検索してみましたが見つかりません。 おねがいします。