知人の退院後の知らせの後の対処

このQ&Aのポイント
  • 知人が退院したことを知らせるはがきに自分の入院のことを書いていたため、電話するのを忘れてしまった
  • もう4か月も経ってしまい、電話することもしづらい状況になってしまった
  • 退院後の知らせを受けて贈り物やお食事会を設定することを考えているが、どんなものが適切か迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

知人の退院後の知らせの後の対処

知人が喪中のため年始の挨拶ができないというはがきに 実は自分が入院したことを 書いていたので、 すぐに電話しようと思っていたら、 忘れてしまい、今に至ってしまいました。 もう、4か月も経って、 電話もしづらくなってしまいました。 自分でも、なんて気遣わないバカなんだろう と思って情けないです。 何か、贈り物かお食事会など設定したらと おもうのですが、 贈り物というのは、どんなものがいいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

ここはひとつ、初心に返って電話をしたら良いと思います。お元気で外出できれば食事を誘っても良いし、まだであれば何かの贈り物にするとかできます。

burunnhild
質問者

お礼

ありがとうございました。