• 締切済み

至急です!ipodtouchが大変なことに・・・

ipodtouchを落として ひび割れさせてしまいました・・・ さらにホームボタンが動かない・・・ 購入してまだ一年たっていないのですが これは修理サービスに出してよいのでしょうか・・・ ひび割れを直すお店も検索したらでてきたので そちらに出してから ホームボタンを直すために 修理サービスにだせばよいのかわかりません。 あと、修理サービスを受けるにあたって なにか必要なのでしょうか そこも詳しく教えて頂けると大変ありがたいです どなたかどうすればいいのか助け舟をだしてください・・・・・・・

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

>これは修理サービスに出してよいのでしょうか・・・ 当然です。 でも、購入後1年以内でも瑕疵責任があなたにあるので有償修理になります。 Apple以外でも修理してくれる業者もあり、修理代もそちらのほうが安いのですが、Appleは自社サービス以外が分解修理した製品は以後保証も有償修理も受け付けてくれなくなります。 Appleへ修理を出す場合は有償修理であっても一応保証書を同時に提出したほうが良いと思います。 目先の修理代優先か、継続してメーカー保証とアフターケアを受けられる権利の、どちらを取るかは質問者さん自身の問題です。

• a-ccom
回答No.1

アップルの修理サービスに出してください。 http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html ここだけですべて修理してくれます。余計なお店に出す必要はありません。 必要な手続きもこのURLのページで確認してください。