• 締切済み

至急です!ipodtouchが大変なことに・・・

ipodtouchを落として ひび割れさせてしまいました・・・ さらにホームボタンが動かない・・・ 購入してまだ一年たっていないのですが これは修理サービスに出してよいのでしょうか・・・ ひび割れを直すお店も検索したらでてきたので そちらに出してから ホームボタンを直すために 修理サービスにだせばよいのかわかりません。 あと、修理サービスを受けるにあたって なにか必要なのでしょうか そこも詳しく教えて頂けると大変ありがたいです どなたかどうすればいいのか助け舟をだしてください・・・・・・・

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

>これは修理サービスに出してよいのでしょうか・・・ 当然です。 でも、購入後1年以内でも瑕疵責任があなたにあるので有償修理になります。 Apple以外でも修理してくれる業者もあり、修理代もそちらのほうが安いのですが、Appleは自社サービス以外が分解修理した製品は以後保証も有償修理も受け付けてくれなくなります。 Appleへ修理を出す場合は有償修理であっても一応保証書を同時に提出したほうが良いと思います。 目先の修理代優先か、継続してメーカー保証とアフターケアを受けられる権利の、どちらを取るかは質問者さん自身の問題です。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

アップルの修理サービスに出してください。 http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html ここだけですべて修理してくれます。余計なお店に出す必要はありません。 必要な手続きもこのURLのページで確認してください。

関連するQ&A

  • iPodtouchのホームボタンが壊れた

    私はiPodtouchを2年使っています このiPodtouchは秋田県外で買ったiPodtouchです 大曲のケーズデンキでホームボタンを修理できると思いますか?

  • iPodtouch5ホームボタン割れた

    今日iPodtouchのホームボタンシールをはがしたらホームボタンが割れていました。 一応ホームボタンは効くけど見た目が悪いです。 Appleの一年保証期間ですけど無料で修理できますか。

  • ipodtouch・iphone修理について

    ipodtouchのホームボタンが効かないのでappleに修理に出すのですが、本体が変わってしまうのでしょうか? また、保存しているSHSHなども使えなくなってしまいダウングレードすることはできなくなるのでしょうか?

  • iPodtouch第4世代の修理について

     僕は今、iPodtouch第4世代を使っております。 そしてiPodtouchを落として壊してしまい、今、修理サービスに出そうとしています。 そして、僕の故障の場合は修理ではなく交換という形になりました。 そこで、疑問に思ったのですが、お店でiPodtouchを交換する際、第4世代から第5世代に変わってしまいますか? 通常にiPodtouchを買うよりも安くはなりますか? (もう一度いっておきますが、僕の場合は修理ではなく、交換をするつもりです。)

  • iPodTouchを修理に出そうと思います

    2か月前の事です。 風呂に入る時間が私の場合、長時間入るので iPodTouch2gを風呂内で使用していました。 途中白い画面になり、いきなり電源が切れたので「まずい」と思ったのですが この時にはもう遅くてiPodTouch2gにUSB充電ケーブルを指しても ホームボタン+電源ボタンを何秒も同時押ししても電源が入らない状態です そして最近壊れていた事を思い出し、買った店(ヨドバシカメラ)を通じてAppleの方に修理を出そうと思うのですが、逆に充電ケーブルを指しても電源が入らないなら、改造していると思われて修理もしてくれないのではないのでしょうか? 知人が一度改造して同じような現象になり修理に出せなかったらしいので、 修理に出すこと自体も恐ろしいのですが、大丈夫でしょうか? それと、音楽データや動画データは大丈夫なのでしょうか? もしかして簡単に触ってみて、どうにもならないので交換と来たら.. 考えるだけでも虫唾が走ります。正しいと思う回答をお待ちしております

  • 超至急!!iPodtouch5 エラー?フリーズ?

    中2の女子です。 iPodtouch第五世代を使用しています。 それが、今朝から不調で・・・ 電源をつけるとロック画面の上に Not Enough Storage This iPod touch cannnot bebacked up because there is not enough iCloud storage available. You can manage your storage in Settings. と表示され、 Close と Setting というボタンが表示されています。 でも、どちらのボタンも押しても色は変わるんですが 反応しません。 しかし、電源ボタンとホームボタンは反応します。 ですが、何もタップすることができません。 Siriは使えます スクショもできます。 なのに何にも・・・何にも押せない・・・ ほんとうにどうしたらいいんでしょう。 アドバイスおねがいします! appに電話したほうがいいですよね??? なんて説明しましょう。 ちなみに、保証期間は大丈夫なので(購入1年きてません) 修理に出したとしても無料でやってもらえるんでしょうか? いろいろ無知でごめんなさい。 初心者にもわかりやすくおねがいします。すいません!

  • ipodtouchの修理がしたい

    この前不注意でipodtouchを落としてしまいホールドボタンのところが少し歪んでしまい押せなくなってしまいました。修理したいのですが購入した家電量販店に持ち込めばいいのでしょうか?それともapplestore に行かないといけないのでしょうか?購入したのは半年前ほどで製品保証書は保管しています。お願いします

  • iPodtouchのボタンの修理代はいくらですか?

    iPodtouchのボタンの修理代はいくらですか? iPodtouch2世代を使っているのですが、画面の下にあるプッシュボタンが埋まってしまったようで押すという感覚がなく使えません。ネットを見ても修理代が残ってなくて、同じ状況だった方や知ってる方がいましたら教えてください。

  • iPodtouch を買いたいがもう少し詳しく知りたい。

    iPodtouch を買いたいがもう少し詳しく知りたい。 以前、似たような内容を質問しましたが、--以下のようなことを回答頂きました。 今回、購入する直前で、詰めてもう少し詳しく知りたいので、詳しい方、使った方など ご回答お願い致します。 私は、iPodを主に、思いついたことや、todoリスト、購入品リストなどを書きとめる ために買うつもりです。 1*「2009年度版ならーーーー」と、下の以前の回答にありますが、iPodtouch 2009年版が ウィンドウズ7と相性がいいということですか。だとすれば、どういいのですか。 2*私のパソコンは パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル で WiFi環境ありますが、WiFi環境 があると 、無線でパソコンでやり取りできるのでしょうか。 3*iPodtouch  は、パソコンがあれば無料で通信費などかからず、アプリをダウンロード出来て、 メモ関係のアプリなどを使えますか。 (有料のものももちろんある思いますが。有料のアプリの支払いはどのように行いますか。) 4*iPodtouch自体にメモ帳のような機能は初めから付いていますか。使いかってはいかがですか。 メモ内を検索できますか。 5*iPodtouch は、入力の際、画面が平面なので打ちにくいとここで聞きましたが、そのあたりいかがですか。それほどでもありませんか。 なにしろ、毎日、使うつもりですので、そのあたりが重要です。 6*iPodtouch でなくても、より良いものがあれば紹介して下さい。 使うのは、主に「メモ」です。メモ、検索、メモ、検索という感じです。 7*その他、何でも、気づいたことなど教えて下さい。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「2009年度版なら、最新OSとの相性が3Gや3GSよりいい(高機能が使える)ですし、そもそも回線契約が存在しません し。 WiFi環境があるか、パソコン経由で、アプリはインストールできます。ヘンに容量制限もありませんしね。」

  • iphoneを買うか、ipodtouchを修理に出すか…。

    iphoneを買うか、ipodtouchを修理に出すか…。 こんにちは、私は今ipodtouchを所有しています。1年以上たっているのですが、イヤフォンの差し込み部分が壊れてしまい、片耳からしか音が聞こえない状況です。そこで修理に出そうかなと思ったのですが、修理代が高いそうです。何ならちょうど私の携帯も2年の契約期間が過ぎた上に、バッテリーは弱っているため、携帯を変えようと思っているのですが、(ちなみにauです。)機種を変更するのと、ipodtouchを修理に出すのはどっちのほうが安くつくのでしょうかね…。 それに、多少抵抗があります。auポイントも貯まってますし(8000円くらい)、普通の携帯よりも多少使いにくいでしょうし…auへの愛着があります。 どうすればいいのでしょうか。どうせなら思い切って変えてもなんとか適用できるんでしょうかね…。 また、お聞きしたいのですが、ipodtouchの機能と音楽の部分に関しては同じと考えてもいいのでしょうか? ipodtouchと同じようにつかうことができるのでしょうか。