• 締切済み

超至急!!iPodtouch5 エラー?フリーズ?

中2の女子です。 iPodtouch第五世代を使用しています。 それが、今朝から不調で・・・ 電源をつけるとロック画面の上に Not Enough Storage This iPod touch cannnot bebacked up because there is not enough iCloud storage available. You can manage your storage in Settings. と表示され、 Close と Setting というボタンが表示されています。 でも、どちらのボタンも押しても色は変わるんですが 反応しません。 しかし、電源ボタンとホームボタンは反応します。 ですが、何もタップすることができません。 Siriは使えます スクショもできます。 なのに何にも・・・何にも押せない・・・ ほんとうにどうしたらいいんでしょう。 アドバイスおねがいします! appに電話したほうがいいですよね??? なんて説明しましょう。 ちなみに、保証期間は大丈夫なので(購入1年きてません) 修理に出したとしても無料でやってもらえるんでしょうか? いろいろ無知でごめんなさい。 初心者にもわかりやすくおねがいします。すいません!

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iCloudにバックアップする様に設定してませんか? Not Enough Storage This iPod touch cannnot bebacked up because there is not enough iCloud storage available. You can manage your storage in Settings. 訳 iPodでデータをバックアップするには容量が不足しています。 iCloudの設定で変更して下さい。 iCloudの無料アカウントは『5GB』迄です。 それを越える場合は有料アカウントに移行するか、 ITuneでバックアップを行い、次にiCloudのサイトに接続してバックアップデータを削除します。 尚:iCloudで保存されるのは『データ』のみです。 復元の場合はPCとネット環境が必要です。 未成年ですので、『有料アカウント』に登録する事は出来ないですね。