• ベストアンサー

ipodtouch・iphone修理について

ipodtouchのホームボタンが効かないのでappleに修理に出すのですが、本体が変わってしまうのでしょうか? また、保存しているSHSHなども使えなくなってしまいダウングレードすることはできなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

SHSHが保存してあると言うことはjailbreakしてあるのですね? jailbreakはappleが認めていない改造行為なので、修理に出しても拒否されます。 またSHSHを使ってのOSのダウングレードもappleが認めていない行為なので、これも修理拒否の理由になります。 そもそもOSのダウングレード自体がappleにとっては不正行為になりますから。 jailbreakした時点でappleでの一切のサポートは受けられません。 ですから自己責任で行う行為と言われるのです。

morimori1996
質問者

お礼

ありがとうございました。