• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneを買うか、ipodtouchを修理に出すか…。

iphoneを買うか、ipodtouchを修理に出すか…。 こんにちは、私は今ipodtouchを所有しています。1年以上たっているのですが、イヤフォンの差し込み部分が壊れてしまい、片耳からしか音が聞こえない状況です。そこで修理に出そうかなと思ったのですが、修理代が高いそうです。何ならちょうど私の携帯も2年の契約期間が過ぎた上に、バッテリーは弱っているため、携帯を変えようと思っているのですが、(ちなみにauです。)機種を変更するのと、ipodtouchを修理に出すのはどっちのほうが安くつくのでしょうかね…。 それに、多少抵抗があります。auポイントも貯まってますし(8000円くらい)、普通の携帯よりも多少使いにくいでしょうし…auへの愛着があります。 どうすればいいのでしょうか。どうせなら思い切って変えてもなんとか適用できるんでしょうかね…。 また、お聞きしたいのですが、ipodtouchの機能と音楽の部分に関しては同じと考えてもいいのでしょうか? ipodtouchと同じようにつかうことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPhoneは、iPodに通話と3G回線が付いたものですので、 基本的には全く同じだと思って構わないと思います。 私はiPhone4を購入しましたが、とっても満足しています。 私もauからのMNPで切り替えました。 WEBサイトで購入したのですが、MNPで購入すると 3万円程度(時期によって違うみたいですが)のキャッシュバックが 付いていて、 携帯買ったのに現金もらえてラッキー♪な感じでした。 (一部解約金にはなりましたが・・・) ネットで購入することにももちろん不安はありましたが 全く問題なかったので。 appleは基本修理はしないと聞いたことがあります。 実際にはするけど、購入したほうが安いような見積りを出してくると。 なので、丁度携帯を切り替えようと思っていた、というような タイミングであれば断然iPhoneをお勧めします。 たのしいですよ♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで結局iphoneに乗り換えることを決心しました。 やっぱり普通に修理に出すよりもお金が浮くみたいです^^ ちょうどいいタイミングなので、思い切って買い替えようと思います。