• ベストアンサー

iphoneのバッテリーについて

iphoneのバッテリーを自分で交換できるようになる日がくる可能性はありますか? どうして自分で交換できないように作ったんですか? iphoneがauで出るので買おうと思ってたんですが、バッテリーが自分で交換できない、交換するには修理にだして高いお金払わないといけないと知ったので迷ってます。 iphoneのバッテリーの劣化ってあまりしないですか? iphoneを使ってる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.4

本体を定期的に新型投入し、 ソレを買い替えてもらう為、という話もあったりなかったり。 確かバッテリー交換て、公式対応で9980円くらいだったっけ? (iPhone二年使っててバッテリー交換したことないんで忘れました) 今は非公式iPhone専門修理ショップなどもあり、 公式よりいくらか安くやってもらえますし・・・。 バッテリーがヘタると言っても、2年は大丈夫でしょう。(経験より) 2年もたてば保障はとうに切れてるし、月賦も終わってるから、 非公式修理で安く済ませても別に困らないでしょう。 私自身は逆に『バッテリー交換』にこだわる方が不思議です。 劣化するといっても普通のケータイは1年持たなかったりするんでしょうか? 過去使っていたケータイでバッテリーを買い増した経験は一度もないんですが・・・。 また、出先でのバッテリー切れ対策としての予備バッテリーという考えも謎です。 モバイルバッテリーならUSB接続できるものならなんでも充電できるのに対し、 ケータイのバッテリーはそのケータイでしか使えませんし。 正直バッテリー交換の心配は無用であろうと思います。 不安であれば、モバイルバッテリーを購入すればよいかと。 今ならiPhoneを2,3度フル充電できるもので3000円程度で買えますよ。

参考URL:
http://www.s-mart.fm/price.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

コンビニに、iPhoneに常時付けるタイプの外付けバッテリーが売られていることから推測するに、そういう需要があるってことかと。 でも、他社の外付けバッテリーの単品価格や、iPhoneOSからくる製品寿命を見る限り、延命する理由はあまりない気もします。3年前の機種は、今使って相当不便ですから、我慢して2年ごとの買い替えじゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190193
noname#190193
回答No.2

Apple のモバイルデバイスの設計思想に由来すると思います。 iPhone に限らず、MacBook などのアルミMacシリーズのノートパソコンは、今やバッテリー交換できないものになってます。デザイン的にユーザーに関与をさせない構造が主流なので、望みは薄いと思います。 バッテリーは劣化しますよ、使っているのはリチウムイオン電池です。充放電の利用サイクル次第では短くや長持ちのどちらもあるでしょう。それと充電回数に自ずと上限があります。一般的な使用状態でiPhone が劣化により支障をきたす頃には、iOS や iPhoneアプリも更新されて進化するため、著しく使い勝手も変わっているはずです。その時になったら、スピードの速い、より快適な最新のiPhoneに乗り換えるのが、今までのユーザー像なんです。iPhone をはじめとしたスマホは、そういうものだと考えた方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

それは誰にも分かりません。 聞くだけ無駄です。 設計主の親類にも口外することが禁じられているのですから。 将来、電池交換が出来るように設計されないか否かは経営陣の頭の中だけです。 外野の我々が何を語ったところでデマ以外のなにものでもありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。