• ベストアンサー

iphoneのバッテリーについて

メルカリでiphone7のバッテリー交換済みを購入し一昨日到着したのですが 実際にチェックしたところホームボタンを押した時にだけ中のバッテリーが動きなにか違和感があります。 商品説明にはその旨が明記されていませんでしたが私はSIMロック解除されていなかった場合のみ返品で構いませんとコメントしていましたので困っています。 受け取り通知はチェックしてから押そうと思いまだしておりません。 実際にこのようにメーカー外の修理によるバッテリー交換された場合動いてしまうのでしょうか? 私は素人ながら両目テープちゃんと貼られてない感じがしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneのバッテリーは、ケース内で両面テープで固定されています。 純正品以外のバッテリーの場合、両面テープが付属していないこともあり、そのまま交換される方がいらっしゃるので、そのような個体に当たったのではないでしょうか。 社外バッテリーはアップルの補償対象外になります。 ただし、iPhone7のホームボタンは防水のために物理ボタンではなく、Taptic Engineというタッチスイッチですから、押したときにバッテリーが動くことは考えにくいです。 Taptic Engineは押した感じを出すために、内蔵のバイブモーターを一瞬動かしてクリック感を演出しています。 そのクリック感を「中のバッテリーが動いてる感じがする」と勘違いをされている可能性もありますので、一度設定でTaptic Engineを切ってみて確認しては如何でしょうか。 設定→コントロールセンター→サウンドと触覚(の一番下)→システムの触覚 これをオフにして確認してみてください。