• ベストアンサー

iphone のバッテリー交換の際

お尋ねします。 アップル正規プロバイダに持ち込んで iphone のバッテリー交換をすることになりました。 バックアップは当然取りますが、準備としてはそれだけでいいでしょうか? メモにクレジットカード情報などもロックをかけずに入れているので、プライバシー面がふと気になりました。 こういう場合、皆さんはどの程度プライバシー対策をしますか?

noname#234166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.4

僕もこの間バッテリー交換しました。 僕は郵送する前にアップルサポートの人から 「iPhoneを探す」を解除しておいてください。 と言われました。 初期化についてはどっちでも良いと、僕は郵送でやりましたが、データ全削除されて居ました。 ついでにiOSは最新でした。 持ち込んでやるのと違うかもしれませんがあとはお店で聞くのが一番だと思います。 僕ならメモ帳のクレジットカード情報は削除しますよ。 誰がみるかわからないですしね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

>メモにクレジットカード情報などもロックをかけずに入れているので、 >プライバシー面がふと気になりました 当然、個人情報など、重要なものは、他の人の目に触れない対策が 必要だと思います。 電池交換とは言え、交換前と後には動作確認をしますので、データを 見られない保証はどこにもありません。 尚、バックアップと共に、再入力するものは、印刷しておくのも 良いかもしれません。

質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.2

カード情報はappleIDのメニューに存在する所に入れてます。 最新のiOSのスクリーンタイムと言う機能を使用してます。 メモにパスワードを記載したことはないです。

質問者

お礼

• okwavey2
回答No.1

メモにクレジット情報を平文で保存してしまうくらいなので、特に気にしなくて良いと思います。 クレジット情報のような重要な情報を保存する場合には、パスワード云々はもちろんですが暗号化して保存するものだと思います。