• 締切済み

Canon Pixus MP950のエラー

上記のプリンターを使用中突然印字が出来なくなり。エラー6500[プリンタートラブルが発生しました]というメッセージが表示されました。この原因と対処法などをお教え頂きたいのですが。因みにプリンターの電源は入りますが、他のボタン類は一切動きません。よろしくお願いいたします。

• 1932
  • お礼率83% (50/60)

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 このエラーはメイン基板内部でのデーターのやり取りが上手くいかないときに発生します。 基板上のICとかLSIの不良と考えられますけど、そういう部品は用意されておらず、基板ごとの交換になります。 対処法は買換えだけです。 昨年に修理サポートが終了していて、部品も入手できません。

1932
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。修理が不可能だと云う事が判りました。善後処置を検討します。

• aokii
回答No.1

Canonはインクヘッドが壊れるとスキャナーも使えなくなります。ヘッドの寿命と思われますので、新品に交換してみて下さい。

1932
質問者

お礼

やつパリ部品の交換しかない様ですね。ありがとうございました。