• ベストアンサー

姉が高校生になりました。

今年、姉が高校生になりました。 姉が行った高校は結構みんならしく、スカートを短くし始めました。 膝上10cmくらいかな?結構短いです。 でも正直なところ、姉はとても足が太かったり肌が黒かったりアザ?みたいなのがあったりとずいぶんお見苦しいです。 スカートは短くしない方が良いんじゃないかとか思います。 ここは姉にはっきり言った方が良いんでしょうか? それともおせっかいですか? 教えてくださいm(_ _)m

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.7

周囲と同じでないと不安なので、あなたが忠告しても聞き入れられることはないでしょう。 誰かに迷惑をかけてない限り、別にいいんじゃないでしょうか。 (見苦しいのを見せられる人は迷惑だという考え方もありますが(苦笑)) 大人になれば、「ああ自分は若いころずいぶんみっともないことをしていたのだなあ」と気づきますので心配ありません。 あなたもそういう年頃になっていきますが大丈夫ですよ。

yuki-005
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 迷惑はかけてないわけだし…^^; 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

noname#156725
noname#156725
回答No.9

51歳♂ > 姉はとても足が太かったり肌が黒かったりアザ? 仕方ないですね…姉弟だからその様に思うのかも?…でもまぁ、世の中 質問者様と同じ考えの方ばかりでは無いので…それをよしとする男性も 確実に存在するのが現実です。 同じく、私の同級生にも似た様な姉弟が…同級生は、昔から自分の姉を 批判していました…その姉は、学校を出てすぐに結婚して今や2児の母 …批判していた彼は、未だに独身です。 質問者様が彼の様に成らない事を願います。

yuki-005
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 確かに考え方は色々ありますもんね。

回答No.8

高校生のときはそんなのが流行ることが多いですね。 本人が気にしていなければ別に言わなくてもいいと思います。 私が高校生のときも周囲の女性は非常に短かったです。 私は男ですから階段等で囲まれると目のやり場に困ったこともあります。 で、いつも教室で教師と女子生徒がスカートの長さについてやいやい騒いでいました。 (短い、といって怒られていました。) でも直す女子生徒はほぼいませんでした。 本人が好きでやっている以上、あまり何を言っても聞き入れないんじゃないかと思います。 (ただ、どうしても気になるのなら太い、とか肌が黒いとか直接的に言うのではなく、  長いスカートをはいているときに似合うね、とか少し遠回しに言った方が委員じゃないかと思います。)

yuki-005
質問者

補足

そうですね^^; 妹なんてなおさら言っても意味ないかもしれませんね、 回答ありがとうございまいした^^

回答No.6

それは、言ったら かわいそうだと思う。 本人も好きでやってる んだろうし。

yuki-005
質問者

補足

そうですか~、 確かに自分はいいと思ってやってるのに指摘されたら嫌ですもんね^^; 回答ありがとうございました!

• 310f
回答No.5

こんにちは。 はははwww お気持ち、とてもよくわかります^^; 同感! でもまぁ、 本人の好きにさせておけばいいと思いますよ。 ただ、 たまに、 窓や机に寄りかかったりした時に、 パンツまで見えちゃってるコがいるんで、 あれはいかがなものかと、 同じ女でも「あちゃ~++;」と思うこともありますがね(苦笑) もし、見えちゃってるようだったり、 スカートの丈が、前後左右でずれてたり(スカート巻き過ぎるとこうなる) したら、「パンツ見えてるよ…」と言って上げて下さいwww

yuki-005
質問者

補足

そうですか、 まあ本人のいいようにするのがいいかもしれませんね^^; あまりにもよくない場合は言ってみます。 回答ありがとうございました^^

• piguemon
回答No.4

兄弟だから言えることもあると思います。 足が太いから、見苦しいからという理由ではなく、 スカートが長い方が綺麗に見えるよ!などの言い方で アドバイスをしてあげるのはいいのではないでしょうか。

yuki-005
質問者

補足

なるほどそうですか! そういう風に何気なく言えたらいいです! 回答ありがとうございました^^

noname#159989
noname#159989
回答No.3

あれは一種のスタイルで可愛く見せようとしてやると言うよりはポーズなのです。 絵の額縁みたいなもので皆と一緒に合わせることに意義があってやってる事です。 スカート長いままだと真面目とかカタブツに思われるとか、そんな気持ちでしょう。 イケてない女子高生になりたくないんでしょうね。 結果的に実はかえってイケてなくなってるかも知れないけど、あまり関係ない。 それがイケてる女子高生のスタイルなので自分で気づくまで放っておきましょう。

yuki-005
質問者

補足

そうですか、 確かにまわりに合わせてしまうってのはあるでしょうね。 回答ありがとうございました!

noname#181349
noname#181349
回答No.2

足が太い事や痣がある事など、あなたが指摘してお姉さんは怒りませんか?ケンカになりませんか? また、周りのみんなと一緒でなければ不安を感じる年代でもあります。 見た目の悪さか、皆と違う気まずさか、お姉さんがどちらを気にするかですね。 私は姉の立場なので、妹に指摘されると、きっとキレると思います。 仲の良い姉妹であるなら、うまく伝えられるかもしれませんね。 一意見として

yuki-005
質問者

お礼

そうですか…、 確かに妹に言われたら怒るかもしれませんね^^; 回答ありがとうございました^^ 参考にしてみます!

回答No.1

気になる様であれば言ってもいいと思います! けど本人はイイと思ってやっている事だから 言い方に気をつけて下さいね★ もうちょっとスカート長くしたほうが好きだけどなぁ・・・ もうちょっとスカート長くしたほうが足が今よりキレイに見えると思うよ! みたいな! 改まって言ったらダメだと思うので お姉ちゃんが制服着てるときにちょっと言ってみては??

yuki-005
質問者

お礼

なるほど、そうですか…。 今度何気なく、本人が傷つかない程度に言ってみますね! 回答ありがとうございました。