• ベストアンサー

血色の帯下と左下腹部痛

はじめは下腹部全体のぼわーんとした違和感に始まり次第に左下腹部痛に変わって血色帯下が出る、というかんじです。 汚い話で申し訳ないのですが、ナプキンに黒っぽい帯下がついてることもあります。生理中はがっつりレバーみたいなの出ます…。 子宮筋腫、子宮頸癌、子宮体癌など色々聞きますけどこの中の可能性ありますか…?病院に行く前になんとなく知っておきたくて(;_;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、子宮筋腫で婦人科に通院している者です。 貧血症状はありますか?突然、ブラックアウトということではなく 階段を上がるのに息切れがするとか、朝起きた時に手足がむくんでいたり 顔が腫れぼったいとか、毎日持ち歩いているバック(中身はいつも同じ)が重く感じるなど 私は、職場の健康診断で「貧血」と診断され、5年間放置していました。 長年ほったらかしにしていたせいでジワジワ症状が悪化。 とうとう、当たり前に呼吸することが辛くなり、婦人科へ貧血の治療に行くと 「子宮筋腫があるわね。 サイズも6センチ×5センチ、あと10歳若ければ取るけど...」との診断 ドクター曰く、子宮筋腫ができると貧血症状もおきると言われました。 筋腫があると月経のたびに(1か月経つごとに)出血量が異常に多くなり、質問者さまのいうようなレバー状の塊がゴロゴロと出ます。 医者ではないのでどれがとは言えませんが、子宮筋腫であればエコー検査ですぐに結果がわかるので 1日でも早く診察を受けたほうが良いと思います。 少しでも参考になれば。。。 ご自愛ください。

yas04145
質問者

お礼

ありがとうございます:-) エコーで分かるというのを聞いて少し安心しました。 貧血ありますね…(´;ω;`) 病院GW明けに行きたいと思います。