• ベストアンサー

あなたはどんな目覚まし時計を使っていますか?

あなたは普段どんな目覚まし時計を使っていますか? デザインなどもお見受けしたいので是非 写真と製品の説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.4

カシオの電波時計です。 電池の寿命はありますが、誤差は10万年に1秒です。 安心出来ます。

idonoyoko
質問者

お礼

カシオの製品は安価でも信頼できる印象が強いです。 デジタル式はシャープな感覚がしますね。 電波時計って誤差1/100000(秒/年)だったんですね。凄。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

 写真は付けませんが、  SEIKOのデジタル電波時計、電池式じゃなくてコンセントから電源を取るタイプ。デザインより機能重視です。寝室には寝るとき以外には入らないので、デザインは関係ないです。

idonoyoko
質問者
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.7

私は平日の朝は、オリンパスのラジオサーバーを使っています。 http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10ja/index.html これと外見は同じで、英会話の番組が収録されていないものです。 基本的に月曜から金曜まで、同じ時刻にラジオの音が流れるわけで、祝日も設定は変えていないので、普段と同じ時間に目覚めることになります。 そして、朝家を出るまでは支度をしながら聴き続けて、ちょっとした情報収集にもなります。 それからもう一つ、セイコーのLED懐中電灯付の http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/clock_search/select_detail.php?skey=ZnVuYz1rMTIw&model_no1=SQ&model_no2=656&frame_color_code=W こちらも枕元に置いています。 土曜に早めに起きようと思うときに鳴らしています。

idonoyoko
質問者

お礼

ラジオサーバーなるものがあるんですね。 ラジオ番組を任意に録り溜めておけるんですか? 目覚まし時の番組は基本的に同じ番組になってきそうですね。 セイコーのLED懐中電灯付目覚まし、災害対策にもなりますね。 末永くお使い下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 No.2の「お礼」を読みました。  今はポルノグラフィティの「アポロ」がお気に入りですが、たまに浜田省吾や徳永英明、つるの剛士などのCDも使います。  「SAD-4755」はアラーム機能でCDを再生する時、最初は音が小さいのですがほったらかしにしていると少しずつ大きくなるので必ず目覚めると思います。

idonoyoko
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 目覚ましの音が自由に選べて何よりです。 CD再生時に徐々に音が大きくなる機能も工夫されてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

ここは困っていることに対する質問と回答の場です。 困っていることはなんですか?

idonoyoko
質問者

お礼

皆様がどんな機能を持つどんな目覚ましを選んでお使いになっているのかを知りたく思ったのですが質問しないとそれがわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.3

携帯のアラームもつかいますが、最近電波時計を購入したんです。何千円かしたのですが、あまり大きい音が出なくて、、やはりベルが良いと思い、近くのスーパーで500円のキティちゃんの目覚ましを買いましたが、ビクッとなるくらいのベルが鳴り一番起こしてくれてます。可愛いピンク色のキティちゃん時計が姿とは裏腹にバイオレンスな音を放ち活躍してくれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 私は「SAD-4755」というCDプレーヤーのタイマー機能を使って目覚ましとして使っています。  時間になったらCDプレーヤーが作動するようにしておき、お気に入りの音楽CDをセットしておけば音楽を聞きながら目覚めることができます。

idonoyoko
質問者

お礼

これもなかなかおつな機能ですね。 どんな曲でのお目覚めがお好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175729
noname#175729
回答No.1

アサヒスーパードライ景品で福山雅治さんの目覚まし時計です。 どんなにドライを買い続けても当たらず、結局、オークションでゲットした今の私の宝物です (^-^)v

idonoyoko
質問者

お礼

http://www.fender.jp/topics/ASAHI1.31.12.jpg これですね。 これに付いてる楽器は弾けるんですか。 末永くお使い下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目覚まし時計を購入したい

    目覚まし時計を購入したいです。 希望は、平日のみ目覚ましを設定できる機能が 付いたものが良いです。 東急ハンズで製品を見たのですが、 機能についてはほとんど説明が書いてありませんでした。

  • ◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

    こんばんは。 明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。 (今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。) みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか? どんな目覚まし時計がオススメですか?

  • 走る目覚まし時計の作り方を教えて下さい

    ミニ四駆と市販の目覚まし時計を組み合わせて 走る目覚まし時計を作ろうとしましたが、うまくいきません。 走る目覚まし時計が市販されているのは知っているのですが、 どうしても自分で作りたいのです。お願いします。

  • 目覚まし時計。

    目覚まし時計。 目覚まし時計が鳴る直前に 起きてしまうのはなぜですか? お答えいただけたら幸いです。

  • 目覚まし時計について

    目覚まし時計をオフにしなくても、鳴り始めて数分程度で止まる製品はないでしょうか?(通常は30分以上鳴るようです)仕事柄不規則な生活で、念のためと変な時間に目覚ましを掛けてはその前に目が覚めて外出してしまいます。困ったことにペットがいるので、目覚ましの音に驚くようで・・・気をつけてはいるのですが、たまにやってしまうのですぐに止まる目覚ましを探してます。ちなみに私は目覚ましは5回も鳴れば間違いなくおきられます。 厳密には家電製品じゃないのでしょうが、ご存知の方があれば是非教えてください。

  • なぜ目覚まし時計が鳴ると、目が覚めるのでしょうか

    なぜ目覚まし時計が鳴ると、目が覚めるのでしょうか。 なるべく詳しく説明して下さい。

  • 超強力な目覚し時計は?

    目覚し時計のプレゼントを考えているのですが、 その相手っていうのが、何があっても起きないって感じの子なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが「これなら絶対起きられる!」って言うおすすめの目覚まし時計を教えていただけないでしょうか。 それと、「ロボット型の目覚し時計で、アラームを消すためにはピストルで3回(?)撃たないといけない」って言うのがあるらしいのですが、お使いの方がいましたら、効果の程をおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • かなりうるさい目覚まし時計

    現在、「ピクシス、スーパーライデン NR401K」の目覚まし時計を使用しています これで音量は、「スーパー」にしています 音が低くてなかなか起きれません と言うより、気付きません この目覚まし時計より大きな音量が出る目覚まし時計は、分かりませんか? 分かる方がいらしたら、教えてください ジャンルが分からなかったので、「家具、インテリア」にしました

  • めざまし時計を探しています。

    普通のめざまし時計では、全く起きられません。 絶対目が覚める「めざまし時計」をさがしています。 といっても、音の凄いものはダメです。もちろんそれは試し済みです。「デカベル」とか言いました。 近所に迷惑のかかるものは厳禁ですし、音が凄くても起きられないのです。 現在時計は 3個を使用して、少し時差をつけていますが、全く起きることができません。 寝る前に、確実に鳴るようセットしているのですが、その鳴っている音を聞いたことが無いのです。 調べてみると、3個ともONにしていたのがoffになっているところをみると、鳴っていたのを 無意識のうちに止めているようです。お医者さんにみてもらったら、明け方の眠りが深いらしいです。 深い眠りの耳や脳に到達するような周波数の音を発するめざまし時計は無いものでしょうか。 それともポカポカ殴るめざましとか・・ 時計でなくても良いのです。何か起きられるアイデアが有りましたら教えてください。

  • おしゃれな目覚まし時計

    友人(女・30才)の結婚祝いに目覚まし時計をプレゼントしようと考えています。 彼女の旦那様(28才)はインテリア業界で働いていて、デザインなどにとても興味がある方なので、 旦那様にも喜んで頂ける様なおしゃれな目覚まし時計を探しています。 有名なデザイナーの作品とか、人気のあるメーカーの物とか、なにかお勧めがあったら教えてください。 予算は15,000円~20,000円を予定しています。 よろしくお願いします。