FX業者でのストップ注文約定タイミングについて

このQ&Aのポイント
  • FX業者でのストップ注文約定タイミングには差があります。ストップ注文の約定タイミングは、会社によって異なることがあります。ある会社ではストップ通りに約定してくれる一方で、別の会社ではストップよりも数pip先で約定してしまうことがあります。
  • 具体的には、外為どっとコムの口座ではストップ注文は少数2ケタ単位で約定し、DMMの口座では3ケタ単位で約定します。このため、DMMでは想定したストップよりも少しずれて約定されることが多いようです。
  • 一般的には、2ケタの業者ではストップ注文の約定タイミングがズレにくく、3ケタの業者ではズレやすいと言われています。ただし、他の業者については具体的な情報は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FX業者でのストップ注文約定タイミングについて

4月からFXをはじめた素人です。 ストップ注文の約定タイミングに差があるので疑問に思い質問させていただきました。 ポジションを持った後、放置は怖いのですぐ許容範囲のストップを置くのですが、そのストップにかかってストップ通りに約定してくれる会社と、ストップよりも数pip先で約定してしまう会社がありますが、これは少数2ケタか3ケタかの違いなのでしょうか? たとえば私は外為どっとコムの口座を最初に開設し、スプレッドの低さからDMMの口座も開設しました。 外為どっとコムだと80.00など少数2ケタ単位です。 DMMだと80.000など3ケタ単位です。 DMMだと毎回ではありませんが、想定したストップより数pipsずれて約定されることが多々ありました。 やはり3ケタと細かく設定している会社はそんなものなのでしょうか? 外為だといままで一度もズレたことがありません。 他の業者がどんなものかわかりませんが、一般的に2ケタの業者だとズレにくく、3ケタの業者だとズレやすいものなのでしょうか?

  • rudhi
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  取引量の関係でしょ 79.999・・・1口 79.998・・・2口 79.997・・・0口 79.996・・・2口 こんな板で80円で成売5口すれば、 79.999・・・1口 79.998・・・2口 79.996・・・2口 と約定し平均が99.997になります ストップ注文は成行で清算されるのを忘れてませんか?    

rudhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。ストップは成り行きだったのですね。 意識していませんでした。

その他の回答 (1)

noname#154609
noname#154609
回答No.2

外為だといままで一度もズレたことがありません。 これは ずれないはずです インターバンクからの値段が ドル円80.325 のとき 80.32か80.33で業者有利な値段で約定するのですから。 三桁の会社で約定スピードが速いところは ズレにくいですから いろんな会社を試して見るしかありません デモではなく本口座でなければいけないようですね ズレが会社の儲けだという方もいますが、真偽はわかりません  

rudhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。2桁だから3桁目の分は業者儲けというわけですね。 ずれるずれないは業者のシステム応答速度とかになると思うので、やってみないとわからないということですかね。 なんにせよ、あまり激しい値動きのときにストップにかからないようにポジションを立てないといけないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変動性スプレッド業者に関して

    現在、複数の業者の口座を開設して比較中なのですが 外為オンラインなどはUSD/JPYでスプレッド2pipsから EUR/JPY 4pipsからEUR/USDで2pipからで 一見安いスプレッドのような気がしたのですが 観察しているとEUR/JPY 7とか8pipsに広がったりする状況が 結構見られます。市場が安定しているときは安いスプレッドのときもあるのですが スプレッド固定性のUSD/JPYでスプレッド3pips EUR/JPY 4pipsからEUR/USDで3pipの業者(例えばすばる証券) と比べた場合長い目で見てどちらがお得な業者になりますでしょうか。 実際に変動スプレッドの業者を利用されている方の情報お願いします。

  • ロスカットの注文で滑ることって?

    指値や逆指値などで、滑ることってあるのでしょうか? 数pipsなら、指標時など、値動きが激しい場合は、業者によってはあるのかも知れませんが、数10pips以上滑って、約定されるケースは、 あるのでしょうか? 今まで、OCOなどの指値注文はしたことがありません。 低スプレッドのクリック証券や外為オンラインでは、いかがでしょうか? 外為オンラインをメインで、(試しにクリック証券)も口座を開こうと思っていますが、こんな恐いことが、起きるのでしょうか? 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • fxを取り扱っている業者でエントリーと同時に、あらかじめ設定しておいた

    fxを取り扱っている業者でエントリーと同時に、あらかじめ設定しておいたストップやリミット(約定価格から●pipsで逆指値のように)が自動的に入るところがあれば教えてください。 海外の業者では知っているところもあるんですが、送金なども面倒くさいので国内の業者で探しています。 いちおうクリック証券のはっちゅう君ができるようなので、ひとまずここで口座開設をしようと思っていますが、他にご存知の方がいらっしゃればご教示いただければ助かります。ついでに約定能力なども、もし分かればお願いいたします。 ちなみに今はユーロドルをメインに取引をしているので、ユーロドルのスプレッドが狭いところがありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • FX業者における滑らない約定力について

    よく言われることだとは思いますが、指値・逆指値を設定しておくと、不利な方に約定することが結構多いです。 利確するときの指値は急激な動きの時でも0.1pipsも違わず約定するのに、損切するときの逆指値は急激に激しく動いた際は、1~2pips程度すべることがあります。 質問(1) マネーパートナーズはそこそこ有利な方にすべることもあると聞きますが、マネーパートナーズでも、不利な方にすべることもそこそこありますか? 質問(2) 外為ジャパン以外あまり使用したことがないのですが、マネーパートナーズ以外で、指値・逆指値設定時、あまり不利な方にすべりにくい業者をご存知でしょうか?

  • FX業者

    DMM FXを使っているんですが スプレッドが狭いのは良いんですが エントリー・イグジット 両方で悪いほうに2pipほど滑ります・・・ どの業者もこんなもんなんでしょうか? これだったらある程度スプレッドが広くても 滑らない業者の方が良いと思うのですが・・・ お奨めの業者など有りましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 海外FX業者で、重要経済指標発表時にもスプレッドが広がらず約定力がある

    海外FX業者で、重要経済指標発表時にもスプレッドが広がらず約定力がある程度ある会社をご存じではないでしょうか? もしくは海外在住者でも口座開設可能な日本の業者で指標発表時にも、スプレッドが広がらない会社を教えていただけないでしょうか? 海外在住者でも口座開設可能なヒロセ通商様、セントラル短資様では、指標時にスプレッドが広がってしまうので他の会社を教えていただければと思い質問させていただいております。

  • FXのIFO注文について

    FX超初心者で、これから勉強していこうと思っている者です。 いろいろと口座開設などについてネットで調べていると、 「FX口座を開設して10万単位取引すれば10,000円キャッシュバックなどがあるから、 試しにやらない手は無い、さああなたもIFO注文で数百円のリスクで口座開設しなさい」 という様な宣伝サイトっぽいのを見かけます。 そこには、IFO注文でリスクを最小に抑えてキャッシュバックゲットの方法があるのですが どうも腑に落ちません。 「例えばドル/円で現在100.179ならIFO注文で現在-0.002の100.177で買う条件にして、 OCO決済の指し値を+0.001(100.178)、逆指し値を-0.001(100.176)としてすれば、 たとえ下がったとしても10000通貨の場合でも、最大で×-0.001のー10円の損にしかならない」 と書いているのですが、これってスプレッドを無視していることにならないのでしょうか。 スプレッドが0.5銭だとしたら、買った時点のBidは100.172になるので、買って時点で 逆指し値の100.176を下回ってますよね? この場合どうなるのでしょうか。 約定した瞬間に100%の確率でスプレッドの0.5×10000=50円損するって事にならないのでしょうか。 細かいことは気にするな、といわれてしまいそうですが、どうかお教え下さい。

  • FXの業者選びについて質問です

    FXをこれから始めようと思っているのですが業者選びで迷っています。 ネットで調べても業者のCMかスリップやストップ狩りなどよくない話ばかり。 スプレッドが低く約定力のある所を探しています。 NDDの業者が安心とか聞いたのですが本当でしょうか? 候補としては 外為オンライン 外為ファイネスト サイバーエージェント サイバーエージェントC-NEX ひまわり証券ディールFX です。 どれがいいのか悩んでいます。 これ以外でもおすすめがあれば教えてください。 どうかお願いします。

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • 表示レートで必ず約定する業者を教えてください

    発注ボタンをクリックしたとき表示されているレートで必ず約定する業者を教えてください。私の経験ではマネーパートナーズがそうだと思いますが、他にはどのような業者があるでしょうか。セントラル短資オンライントレードと外為どっとコムも使ったことがあるのですが、あまり頻繁には売買しなかったので、いつでも必ず約定するのかどうかは確認できませんでした。