FX業者でのストップ注文約定タイミングについて

このQ&Aのポイント
  • FX業者でのストップ注文約定タイミングには差があります。ストップ注文の約定タイミングは、会社によって異なることがあります。ある会社ではストップ通りに約定してくれる一方で、別の会社ではストップよりも数pip先で約定してしまうことがあります。
  • 具体的には、外為どっとコムの口座ではストップ注文は少数2ケタ単位で約定し、DMMの口座では3ケタ単位で約定します。このため、DMMでは想定したストップよりも少しずれて約定されることが多いようです。
  • 一般的には、2ケタの業者ではストップ注文の約定タイミングがズレにくく、3ケタの業者ではズレやすいと言われています。ただし、他の業者については具体的な情報は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FX業者でのストップ注文約定タイミングについて

4月からFXをはじめた素人です。 ストップ注文の約定タイミングに差があるので疑問に思い質問させていただきました。 ポジションを持った後、放置は怖いのですぐ許容範囲のストップを置くのですが、そのストップにかかってストップ通りに約定してくれる会社と、ストップよりも数pip先で約定してしまう会社がありますが、これは少数2ケタか3ケタかの違いなのでしょうか? たとえば私は外為どっとコムの口座を最初に開設し、スプレッドの低さからDMMの口座も開設しました。 外為どっとコムだと80.00など少数2ケタ単位です。 DMMだと80.000など3ケタ単位です。 DMMだと毎回ではありませんが、想定したストップより数pipsずれて約定されることが多々ありました。 やはり3ケタと細かく設定している会社はそんなものなのでしょうか? 外為だといままで一度もズレたことがありません。 他の業者がどんなものかわかりませんが、一般的に2ケタの業者だとズレにくく、3ケタの業者だとズレやすいものなのでしょうか?

• rudhi
  • お礼率88% (52/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取引量の関係でしょ 79.999・・・1口 79.998・・・2口 79.997・・・0口 79.996・・・2口 こんな板で80円で成売5口すれば、 79.999・・・1口 79.998・・・2口 79.996・・・2口 と約定し平均が99.997になります ストップ注文は成行で清算されるのを忘れてませんか?    

rudhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。ストップは成り行きだったのですね。 意識していませんでした。

その他の回答 (1)

noname#154609
noname#154609
回答No.2

外為だといままで一度もズレたことがありません。 これは ずれないはずです インターバンクからの値段が ドル円80.325 のとき 80.32か80.33で業者有利な値段で約定するのですから。 三桁の会社で約定スピードが速いところは ズレにくいですから いろんな会社を試して見るしかありません デモではなく本口座でなければいけないようですね ズレが会社の儲けだという方もいますが、真偽はわかりません  

rudhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。2桁だから3桁目の分は業者儲けというわけですね。 ずれるずれないは業者のシステム応答速度とかになると思うので、やってみないとわからないということですかね。 なんにせよ、あまり激しい値動きのときにストップにかからないようにポジションを立てないといけないですね。 ありがとうございました。