• ベストアンサー

ワード2010 表と印刷の向き

ワード2010を使っている者です。 A4縦の方向で約20枚、文書と表が混在したのを作っています。 そのうちの2枚をA4横方向で作成したいのですが、どうすれば可能でしょうか? A4横方向にしたいページは表を主に入力したいのですが、文字数の関係上 小さい表になってしまい (文字のポイントを小さくしたので) 他のページとのバランスがとれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

A4縦が続き,A4横に変えたい「前のページの一番最後」でページレイアウトタブの「区切り▼」からセクション区切り次のページから開始を入れます。 A4横のページの終わり,次のページから縦に戻したいその一番最後で,またセクション区切りの次のページから開始を入れます。 セクション区切りで挟まれたA4横にしたいページで,ページレイアウトタブで「印刷の向き」を横に,「サイズ」で用紙サイズをA3に変更します。 A3横のページに,見やすい大きさで表を作成します。 ファイルタブから印刷欄を開き,設定の一番下の「1ページ/枚 ▼」を開いて一番下の「用紙サイズの指定」でA4を指定し,そして印刷します。

karinnneko
質問者

お礼

お礼が遅くなって すみません。  教えていただいた通り やってみました。  セクション区切りを知らなかったのでとても助かりました。  有難うございました。