• ベストアンサー

AK47 vs AKB48

AKB48ってAK47(カラシニコフ)からつけた名前ですよね。 どちらも人気がありますが、現時点ではどっちの人気が高いですか。 全くどうでもよい質問ですが、気になっていますので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.4

比べればAK47。 旧ソ連製のAK47は、 いまだに、根強い人気があって AKB48の人気を、はるかに 上回るのでは、ないかと・・・。

osaka-girl
質問者

お礼

そうですよね!AK47は不滅の名作ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• rifle308
回答No.7

多分あなたはとっても幸せな人なのでしょうね。あなたのような人にはAKB48のほうが人気が高く、金正恩のような人にはAK47のほうが人気は高いでしょうね。あ~天災があろうとも原発事故があろうとも日本は平和だ!

osaka-girl
質問者

お礼

やっぱり日本は平和!平和が何よりですね。 ありがとうございました。

回答No.6

抜けているものがある。 それは、俺の愛用しているM16だ。 どちらが人気が高いかって? そりゃM16だろう。 俺は世界中で仕事をしている。48とは、世界の女に産ませた俺の隠し子の数さ。 そしてAKBとは、赤ん坊(AKANBO)の略だ。 俺の国籍や生年月日・年齢・国籍・経歴と同じように隠し子の事は、極秘にしてある。 そして、もうひとつ数字にまつわる秘密を教えてあげよう(↓)。

osaka-girl
質問者

お礼

M16ですか、いいのかなー? ありがとうございました。

• mstk2
回答No.5

AK47にブローニング1丁を加えてAKB48では。 機関銃だけだと脇があまいが、ベルトに拳銃1丁はさんでおけば懐に飛びこまれたときも対応できますので。

osaka-girl
質問者

お礼

なるほど、これが良い組み合わせですね。人気が出るのもうなずけます。 ありがとうございました。

回答No.3

カラシニコフから付けた名前なんだぁ・・。 へぇ~すごいんだねぇ。 国内じゃAKBに一部の人間からの人気があるようだけど。 国外でも同じじゃないね。 そもそもカラシニコフって何か知ってるの?? 言葉遊びで似てるだけで並べてるのなら意味わかるけど。 他の質問も見たけど、面白い質問たくさんしてるねぇ。 君のプロフィールとリアルな生活ぶり見てみたいわ。

osaka-girl
質問者

お礼

あれ、秋元さんがどっかで言ってませんでしたっけ、秋葉原→AKB AKといえばAK47 だからAKBなら48だって・・・ リアルは秘密です。

回答No.2

AK47をAKB48に・・・ パパパン パパパン のM16も捨てがたいけど M16をAKB48に・・・ でも個人的にはどうでもいい アーカーベーの方が人気あるんじゃにでしょうか

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。M16よりは断然AK47ですよね。

• blue5586p
回答No.1

AKB48のAKBとは、発祥の地である「秋葉原」のローマ字表記に由来するもので、AK47とは、全く関係ありません。  したがって、どちらの人気が高いかなどと、比較する対象ではありません。

参考URL:
http://www.akb48.co.jp/about/chronicle/index.php?year=2005
osaka-girl
質問者

お礼

表向きはそうなっていますが、あの物知り秋元さんが世界のベストセラーAK47を 知らないはずはありません。特に48と付けるあたりが意識している証拠だと・・・ (確か本人が言っていた気がしますが・・・) ありがとうございました。