• ベストアンサー

女性から男性の髪型の変化について声をかける

私は家族にしろ、職場の男性にしろ、友達の男性であっても、会った時に 明らかに髪を切った、ヘアスタイルを変えたと思ったらすぐに声をかけます。 必ずしも似合っている、カッコイイとは言いません(^^; 単純に「髪切ったの?スッキリしたね」くらいのものです。 女性は髪を切ったことを言われると嬉しいとよく言いますが、 男性の場合は髪を切ったとき感想を言われたいものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私はむしろ、切ったくらいなら放っておいて欲しいですね。「髪、切ったの?」「ええ、まあ」しか会話が続かないからです。 髪形を変えたときは似合っているか、前の方が良かったかくらいは教えてくれた方がいいかな。 街中で千円カットの店ってありますよね。客はほぼ100%男性です。つまり多くの男性にとって髪形はその程度の存在だということです。 あ、そうそう、頭髪が薄い男性に髪の話しはタブーです。彼らは「そこに視線がきている」ことをものすごく気にしますからね。昔の上司で、「激しい」とか「励ます」って言葉にもビクッと反応する人がいました。

syo-sa-motoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 年配の男性には気をつけます。

その他の回答 (2)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

普通に嬉しいですよ 関心を持ってくれているような気がしますので悪い気はしないです

syo-sa-motoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

言われて嬉しい男性もいるし、じやない男性もいると思いますよ。例えば、それが彼氏とかだったら喜ばれるかもしれませんよ。好き人に言われたらね!

syo-sa-motoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は男性に声をかけられたら嬉しいですか?

    あまり自分の顔に自信がないのですが、女性はイケメン以外の男性に声をかけられると、うざいですか?けむたいですか?嫌ですか? それとも男性に声をかけられるというのは嬉しいものですか? 同じ職場の女性に声をかけようか戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性のように低い声になる方法が知りたいです

    女性が男性のような低い声になる方法は男性ホルモンを採る方法しかないのでしょうか?? 髭が生える・髪が薄くなるなどの体つきを男性化したいのではなく、地声をだけ男性のように低くしたいだけなのですが何か手段等アドバイスがありましたら、ご回答お願い致します。

  • 女性の声と男性の声どちらが高いのですか?

     私は女性の声の方が高いと思うのですが間違っているのでしょうか? カラオケで女性歌手の歌を男性が歌う時、キーをさらに上げますね。  どうしてですか教えて下さい。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 女性の声を出せる男性は多いですが、その逆はあまり聞きません。女性が男性の声を出すのは可能ですか?

    女性が男性の声を出すことは訓練によって可能になったりするんですか? 女性の声を出せる男性の話はよく聞きますが逆は聞いたことがありません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 甘えた声は嫌いですか?

    家族や男友達から、「また甘えた声だして」と言われます。 私は、子供っぽい声だとは思いますが、甘えた声だしているつもりはありません。 彼氏には、甘えた声出しますけど、家族や男友達に甘えてもっと思いますし。お願いする時は、首かしげて、甘えてお願いする時もありますが、普通に話してる時も「甘えた声だしてる。そうやって、男騙してるだね」と言われます。 無意識に甘えた声が出ているとすると、自分ではどうしようもないです。 家族は、規制した時だけなので、まだしも、男友達は結構頻繁に会うので、どうしたらいいいでしょうか? 男性は、女性の甘えた声は嫌ですか?

  • 男性から女性へ、声のかけ方(女性の方お願いします。)

    今、好きな人がいます。 職場の女性ですが、殆ど接点がなく、話し掛けるタイミングがありません。それにお互い派遣社員なので、同じ職場で居られる期間も短いと思います。 それで努力しようと思い、10分休憩の時に同じ休憩所で休むようにしました。その結果、彼女の友達が先に席を立つのでほんの一瞬だけ二人になれる時間があることがわかりました。 彼女はとても大人しそうで、堅いという話も聞いています。 「前からお話をしたいと思っていたんですけど、アドレス教えてもらえませんか?。」と聞いてみようかと思っていますが、女性からみて、当たり障りない声のかけられ方ってありませんか?。

  • 男性の方、女性のどんな髪型が好きですか

    最近巻き髪の人とか多いですよね。なんとなくゴージャスな感じがしますけど、男の人は、やはり長い髪の女性、巻いてる髪の女性に惹かれるのでしょうか。長い髪の女性に色気を感じますか? ちなみに、私はずっとショートです。 短い髪しか似合いません。 男性が女性の髪型、髪質とかについての色々なご意見を聞きたいです。

  • 髪型

    ワックスや整髪料のついていない男性の髪型・ヘアスタイルのカタログなどはありませんか? 髪を切りに行くときに参考にしたいです。

  • 声の低い女性をどう思う?

    私はかなり声が低く、友達とかの高い声が羨ましいです。 声のトーンは、声優の朴ロ美さん似らしいです(友達にハガレンのエドみたいと言われたため) カラオケではチャットモンチーくらいの高さなら出せます。 男性の方は、声の低い女性をどう思っていますか?