• ベストアンサー

休日の過ごし方

せっかくの休日、家でごろごろしているよりかは誰かとともに出かけたり話をしたりしたいものです。 多くの人と会っていろんな考え方、価値観を養いたいと思っています。 普段仲良くしている友人以外で新しい出会いを探そうとするとき、皆さんはどんな手段を考えますか?

  • tkmyh
  • お礼率50% (31/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158695
noname#158695
回答No.1

すみません、自分自身は内向的で、あまり進んで他人に接しない方なのですが…。 ☆友人とその知り合いの集まりに参加する ☆買い物に行って、店員さんと話してみる ☆レジャーに行き、現地で知り合った人と話す …以上は、私が女性と付き合い始めてから、その女性との付き合い上で成しえたことです。 彼女が人好きなので…。 ちなみに一番目の「友人」は、私の場合「彼女」でした。

tkmyh
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 友人の知り合いの集まりに参加するのはおもしろそうです! 意識的に探してみます♪

その他の回答 (2)

  • mizu7373
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.3

私は最近英会話を始めました。グループレッスンだと年齢も様々、いろんな方がいます。たった40分ですが、見ず知らずの人と英語でコミュニケーションして結構刺激になります。 習い事よいかもしれませんよ~!

tkmyh
質問者

お礼

習い事はホントいいですよね!趣味の合う人とか多くいそうです! 株に興味があるので、近場に株式投資について学べる塾とかあるといいのになぁ

noname#166169
noname#166169
回答No.2

小さなバーとかは常連さんたちが、みんな知り合いですよね、マスターも交えて楽しそう。私は人見知りするのでニガテなのですが、色んな人たちと交流できますよ

tkmyh
質問者

お礼

バーですか、なんか自分にはオシャレ過ぎてなかなか行く勇気が持てないんですね(汗 でも、新しい環境にこそ成長の機会もありますよね! チャレンジしてみます♪

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方について!

    先月25歳になりました。自分の周りの人たちのほとんどは彼女がいたり、すでに結婚していたりで自分一人が取り残されたような感じになってしまいました。自分の会社は男ばかりでまったくといっていいほど出会いも無く今のままではずっと独りになりそうな感じです。 そこで! 独りでの休日の過ごし方についてです。 ・休日は家に引きこもらずになるべく外出する。 ・出費はなるべくおさえる(移動手段は車なのでガソリン代とかは別) この条件で休日を過ごすにはどうしたらいいでしょうか?外出すれば何か起こるかもしれないし、何か行動を起こして何かの縁でいい出会いにめぐり逢えるかもしれないというちょっとした期待?みたいのもあると思いますか?

  • 社会人の休日の過ごし方

    23歳社会人一年目の女です。 私は元々あまり人付き合いが得意ではなく、誰かといると気を使ってストレスになるため、友人もあまりいません。 また、趣味も読書以外ないため、休日はほとんど予定がなく、家でぐだぐだしています。 昨年の春から彼氏と同棲しているのですが、その彼が、あまりに私の休日の予定がないことを心配?してくるのです。 私が休日一人予定もなく家にいるので、自分だけ遊びに出掛けるのが申し訳なく感じるそうです。 私としては、そんなに親しくもない友達と遊ぶより一人のほうが気楽だと思っているのですが、友人のいないことにそんなに気を遣われたら逆に虚しくなってしまいました。 20代社会人の方って、そんなに皆休日に予定が入っているのでしょうか? やっぱり、週末誰かと遊ぶ予定のない女は、端からみて心配になりますか? 無理にでも、予定を作って外に出ていくべきなのでしょうか?

  • ”肝休日”は必要???

    ”肝休日”という言葉ありますよね? お酒を飲む人が肝臓を休めるために1~2日/週、お酒を抜くことだと思いますが、本当に必要なのでしょうか? 私はWeekdayはワイングラスに1~2杯又はそれに匹敵する焼酎・ビールを寝る前にゆっくりしながら飲み、週末は友人等とワイワイ飲んでいます。(馬鹿のみはしませんが、普段より多少多く量はいくと思います) お酒を飲むことは私にとってリラックスするためのもので、楽しみのひとつなのですが、こんなケースでも”肝休日”って作った方がよいのでしょうか? もし必要であれば”肝休日”はどのくらいの日数を一週間の中でつくったほうがよいのでしょうか? 教えてください。

  • 出会いがない...

    22歳 社会人3年目 一人暮らし 1年前恋人と別れました よくある話ですが、出会いがありません。 地域のイベントやサークル、 趣味を見つけるなどなど 私なりにいろいろと考えてみたのですが、 お金と時間がかかってしまい 思うように実行できません。 友人の多くが地元にいるので 紹介と言うのもなかなか難しいです。 皆さんはどういった場所で どのように出会われてるんでしょうか? ビビッと来る出会い (例えば物を落として拾ってくれた人が タイプとか・・・) ってあるんでしょうか? 1番楽しい年頃?のはずなのに 休日も家に引きこもってばかりで 正直辛いです。寂しいです。 アドバイスお願いします。

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日のすごい方

    みなさんは、休日どのように過ごしてます?私は彼氏がいないので、ジムへいったり、趣味の習い事にいったりしてますが、家にいることもなぜか多いです。私の周りの話しを聞いてると、休みは家にいるて話しを聞いたことがありません。遊びにいくのにも、どうしても、お金がかかると思います。みなさんはどのようにすごしてますか?

  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • 休日の過ごしかた

    30♀のくだらない相談ですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。 私は、もうず~~っと休日は 家でゴロゴロしたり掃除したりテレビみたりで過ごすようになっています。 せっかくの休日なのだから、遊びに行ったり、外に出掛けたりしないといけない、と焦るのですが、 今も布団から出られません。 遊び相手もいませんし、車も手放したので移動手段が電車のみになったことも、原因かもしれません。。。怠惰な人間です。 視野や世界を広げないといけない、と周りの人にも言われました。 でも、のんびりしたい… でも、 やはり、こんな人生は損でしょうか? 頑張って外出するべきでしょうか? 今、その葛藤で苦しいです。

  • 休日の過ごし方が分からない

    おはようございます。 今日はとてもイイ天気な休日です。が、過ごし方が分かりません。 趣味もありませんし、パーッと使えるお金もありません、誘える友人もいません。 こんなイイ天気なのに家にこもってると気が滅入ってきますし、 だからといって出かけてみたいところも思い浮かばないです。 そもそも楽しみ方を知らないので一人で出かけても空しくなってきます。 掃除・整理も普段からちまちましているので休日にしたいとは思わないです。 今後のための勉強のようなことも平日にしているので休日は休みたいです。 ネットサーフィンや読書はし終わった後の想定外の時間経過に後悔がすごいです。 ゲームも画面の向こうに躍起になっているのが嫌になってきます。 打開したくて映画やDVDも借りてきても、もともと好きではないので結局は観ないです。 だからといって何もしたくなくはないです。楽しく有意義に過ごしたいです。 こうやって書いていくうちに悲しくなってきました。 「ないない尽くしではそりゃつまらんわ」というのも気づいてはいるのですが… 贅沢かもしれませんが、本当に何かお知恵やアイデアを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。