• ベストアンサー

休日の過ごし方

せっかくの休日、家でごろごろしているよりかは誰かとともに出かけたり話をしたりしたいものです。 多くの人と会っていろんな考え方、価値観を養いたいと思っています。 普段仲良くしている友人以外で新しい出会いを探そうとするとき、皆さんはどんな手段を考えますか?

• tkmyh
  • お礼率50% (31/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158695
noname#158695
回答No.1

すみません、自分自身は内向的で、あまり進んで他人に接しない方なのですが…。 ☆友人とその知り合いの集まりに参加する ☆買い物に行って、店員さんと話してみる ☆レジャーに行き、現地で知り合った人と話す …以上は、私が女性と付き合い始めてから、その女性との付き合い上で成しえたことです。 彼女が人好きなので…。 ちなみに一番目の「友人」は、私の場合「彼女」でした。

tkmyh
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 友人の知り合いの集まりに参加するのはおもしろそうです! 意識的に探してみます♪

その他の回答 (2)

• mizu7373
回答No.3

私は最近英会話を始めました。グループレッスンだと年齢も様々、いろんな方がいます。たった40分ですが、見ず知らずの人と英語でコミュニケーションして結構刺激になります。 習い事よいかもしれませんよ~!

tkmyh
質問者

お礼

習い事はホントいいですよね!趣味の合う人とか多くいそうです! 株に興味があるので、近場に株式投資について学べる塾とかあるといいのになぁ

noname#166169
noname#166169
回答No.2

小さなバーとかは常連さんたちが、みんな知り合いですよね、マスターも交えて楽しそう。私は人見知りするのでニガテなのですが、色んな人たちと交流できますよ

tkmyh
質問者

お礼

バーですか、なんか自分にはオシャレ過ぎてなかなか行く勇気が持てないんですね(汗 でも、新しい環境にこそ成長の機会もありますよね! チャレンジしてみます♪