• 締切済み

FONについて

ADSL+FONを使用している場合、ADSLを解約しても街中で受信したFONは使えるのでしょうか。

みんなの回答

• dkb
回答No.3

>>どのような仕組みで使えなくなるのでしょうか? 書いたとおりですよ。 いったん登録された自分のFONルーターはインターネット回線を通して定期的にFONがアクセスしてきます。 それで応答が無ければFONルーターは使われていないということで、FONの会員資格が取り消され、外出時に他人のFONルーターが使えなくなります。 (実際にはしばらく猶予されるようで即停止ではありません)

• cawchen
回答No.2

使えると思いますが・・・ FON_FREE_INTERNETなら、どこでも使えるはずですよ。 ADSLの解約は関係ないと思います。 違っていたら、ごめんなさい。

• dkb
回答No.1

ダメですね。FONは定期的に自宅のFONルーターの生存確認をしています。 確認が出来ないと言うことは、他人にFONルーターを解放していない人、と判断され、外出時に他人のFONルーターを借用できなくなります。 ADSLをやめるなら、光とかケーブルテレビインターネットとか、かならず別のブロードバンド回線にFONルーターを繋いでおいてください。

kusogoosine
質問者

補足

どのような仕組みで使えなくなるのでしょうか?