付き合って一ヶ月の彼女への思い

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一ヶ月ぐらいの高2の彼女がいます。本当に今の彼女が大好きです。
  • 彼女がどこか遠くに行かないかとか自分がよく分かりません、最近冷たく感じます。
  • 心配で好きか聞いたら好きだよって言ってました、なんか彼女がわかんないです、もっと強くなりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

僕は付き合って一ヶ月ぐらいの高2の彼女がいます。本当に今の彼女が大好きです。今まで付き合った女の子にはない感情です、なのに今よくわかんないけど不安な気持ちでいっぱいです、毎日考えてしまいます。彼女がどこか遠くに行かないかとか自分がよく分かりません、今悩んでるのは最近冷たく感じます、メールも素っ気なく感じます、たまたまかも知れないけどなんか不安な気持ちになります、心配で好きか聞いたら好きだよって言ってました、なんか彼女がわかんないです、もっと強くなりたいです、俺カッコ悪いけど彼女の事マジで守りたいです、こんなふうに思ったの始めてです、皆さんの意見よろしくお願いします!なんか頭がおかしくなりそうで(>_<)、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他の方にも回答したことがあるんですが、みなさん結構同じ悩みをお持ちのようで、、、 仏教の真理で、人は永遠を望むから苦しむ。永遠なんてこの世には存在しないのに。。。 って言うのがあります。まさしく当たってますよね。 で、どういう思考だと、この苦しみを逃れることができるか。ですが、 >彼女がどこか遠くに行かないかとか っておっしゃっておられますが、仮にそれが避けられない未来の真実だったとしたら、今彼女と一緒にいる時間っていうのは、ものすごく貴重な時間ですよね。ならば、その時間を不安で使い切ってしまうのか。どうかってことです。もったいないですよね。今凄くあなたにとって、幸福な時間なのに、後向きで将来の不安ばっかり考えていても、しょうがない。将来は不確定事実です。どうなるかその時が来ないと誰もわかりません。そんな不確定なものに対して、今考えていても結論がでることは無いです。 って言うことは、無駄に時間を過ごしているってことです。貴重な時間を無駄にしているんです。 もっと今を楽しんで、大切にしてください。確かに誰でも不安になります。でもその不安にフタをして、楽しいことを考えるように勤めてください。 彼女を喜ばすにはどうしたら良いのかな。とか今度のデートで、あそこに連れて行きたいな。とか、いろいろありますよね。 ネガティブは損以外の何者でも無いです。そんなことばかり考えていると、態度にも出て、彼女に愛想尽かされますよ。そうなる前に止めましょう。

kenta522
質問者

お礼

遅れてすいません!回答ありがとうごめん 1番最初だったのでベストアンサーにしました 彼女が大好きで頑張りなたかったけど ふられちゃいました、かなしいけど頑張ります

その他の回答 (2)

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ 簡単に言うと、質問者様は自分に自信がないから、 不安に思うのではないでしょうか。 彼女が好きでいてくれるかを、 確認したり、聞いたり、不安に思ったりするよりも、 どうすれば彼女がもっと自分を好きになってくれるか、 を考えた方がいいのではないでしょうか? しょっちゅう、「ねえ、俺のこと好き?」なんて、 彼女さんに確認してたら、 彼女さんはどう思うでしょうか。 「ちゃんと好きでいるのに、なんでいつもそんなこと聞くの? と、そういうふうに思うかもしれません。 でも、その不安を消しとばすくらいに、 自分を磨いて、いろいろなことにチャレンジして、 男としてもっとかっこよくなれれば、 自分にも自信がついて、彼女さんも今よりもっと好きに なってくれるのではないでしょうか。 逆のことを考えればよく分かるのではないですか? きっと質問者様は、その彼女さんのことをすごく好きなので しょうから、彼女さんに、「ねえ、私のこと好き?」と 聞かれれば、「めちゃくちゃ好きだよ!」と回答するでしょう。 でも、毎日毎日同じことをきかれ、 どんなに好きにおもっていても、相手からは「不安だよ」と 言われたとします。 そうすると、「なんでこんなに想っているのに、わかってくれないんだ?」 と思うようになりませんか? それよりも、その彼女さんが、 もっとキレイになるように努力していたり、 勉強や部活など、もっともっと頑張ったり、 そういう部分を見れたほうが、 より、相手を好きになれませんか? 「好きだ」と言っていたって、それはしょせん、 言葉だけです。 「あなたがいるから、いろいろなことにがんばれる!」 というのを、行動で見せた方がはるかに効果があります。 彼女が自分のことを好きかどうか不安で仕方がないなら、 その彼女へ気持ちを確認するのではなく、 もっと自分に惚れさせてやる!と行動して下さい。 もっと強くなりたいなら、彼女さんが安心して頼れる男になって下さい。 それは、自分に自信がつくように、 いろいろなことにがんばって、その喜びを、 一緒に感じることです。 いつも、「自分のこと好き?」なんて聞いてくる男に、 女性は、「守ってもらえてる」とは感じませんよ。

kenta522
質問者

お礼

回答ありがとう!彼女と別れました、回答者さんの言葉嬉しかったです、次につながるように乗り越えます、

回答No.2

こんばんは。 わたしは高校二年生の女子で、付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 つまり、質問者さまと似た状況ですね。 さて、わたしは最近、彼氏さんにメールをすることも少なくなり、メールをしていても早く切ったり、返信しなかったりするようになりました。 学校でも前ほど喋らなくなりました。 ですが、それは彼氏さんが嫌いになったとかではなく、むしろもっと好きになったからです。 メールよりも、会って直接話したいから。 でも、学校では話すのは恥ずかしいのです。 そんな感じです。 でもデートのときはよく喋りますよー。 さて、上ではわたしの話をさせていただきました。 何が言いたいかというと、そういう理由でそっけなく感じさせてしまうこともあるというわけです。 質問者さまはとても優しい方です。 守りたいだなんて、彼女さんが羨ましいです。 だから、心配することは特にないと思いますが… もし不安なら、今まで以上に優しくしてあげてください! 良いお付き合いを(^^)

kenta522
質問者

お礼

回答ありがとう!振られちゃいました。回答者さんも頑張って下さい

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛ですが・・・(長文ですいません)

    僕は今中学一年生です。 いま自分のクラスでMちゃんとK君が付き合っています。 付き合ってて7ヶ月ほどです。 自分も最近誰かと付き合いたいという気持ちがあります。 僕はMちゃんの事が大好きなんですが、とても僕にふさわしい相手ではありません、なにせ、頭も良く、かわいくて、バレー部でレギュラーに入っています。K君は野球部で投手です。でも、そんなにかっこよくないと思います。でも、僕と比べるとレベルが桁違いです。 僕はどうせ、かっこよくないし、頭が悪いし、運動神経悪いし・・・ 性格がとても悪いし、パソコンオタクだし・・・・・・・ しかも、MちゃんとK君は小学校も同じです、もうダメだ・・・ でも誰かと付き合いたい、毎日そんな気持ちでいっぱいです。 せめて女の子とプライベートのことを話したり、どこかへデートに出かけたいです。とても苦しい、こんなに女の人を好きになったのは初めてだ・・・ 女の子と話したい、出かけたい、勉強したいなどの僕の思っている事は、ただの僕のわがままなのでしょうか?

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

  • 恋愛が続かないことに関して

    閲覧ありがとうございます。 私は恋愛に対しての熱が続きません。 みなさんの意見を聞かせてください。 これでもまじめに悩んでいるので、誹謗中傷は絶対にやめてください… 私は最近彼氏ができました。 付き合うまでは割と早く、性格にひかれて付き合うことにしました。 付き合い始めてから2週間くらいはよかったのですが、 私は割とサバサバとしていて、連絡も毎日はちょっと…と思っているのに対して、彼は毎日電話もメールもしたいと考えているので、もはや気持ちの温度差を感じ、重くなってきてもう続かないかも…といつも考えてしまいます。 そして、会ってしゃべっているときには楽しいな、と感じて好きなのかな、と思うのですが 電話やメールになると、どうしても頻度の多さに萎えてしまい、 電話にでたり返信はきちんとするのですが、本当はこんなに頻繁に連絡取ってほしくない、と思う自分がいるので、電話とかメールが来ることに対してすごくストレスを感じてしまいます。 ちなみに、あんまり自分が連絡を頻繁にとるのが好きではないことは一度彼に伝えてあります。 彼のことは顔で選んだわけではないので、かっこよくはありません。 男は顔じゃない。頭ではそうわかっているのですが、いろいろな不満と折り重なって顔のことも考えてしまいます。 実際私もそんなに人の顔をどうこう言えるような顔ではないことは重々わかっているのですが… 彼は本当にいい人なのですが、私とは合わないんじゃないか、と思ってしまいます。 でも彼は私がいろいろな思いをもっていることにはまったく気づいていないようで 1年後や2年後も付き合っている前提で話してくるので、それを聞いていると心がいたみます。 しかし、付き合ってまだ全然たっていないのに もう別れるなんていうのは本当に申し訳ないことだと思いますし、 会ってしゃべっているときなどは、ああ私この人のことやっぱり好きなのかな、と思うこともあるのです。 私がわがままだし、付き合ってるなら連絡くらい取れ、といった感じだとは思うんですけど 逆にそうやって合わせてるのもつらいんです。 好きかどうかわからなくなってきました。 私がこんな風に思っているのはやっぱりひどいでしょうか。。。 いつも私はなんて悪い女なんだろうと落ち込みます。 でもどうしても気持ちが続かないんです。 今までも私が冷めて別れています。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 同性への恋愛感情について

    こんにちは 私は20歳の大学二年生です。 いままで、普通に男性に恋をしてきて、人並みに付き合ってきました。 今も、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 しかし最近、気になる女の子ができました。 自分ではこれが恋愛感情なのか分かりません。 その子は私よりも4歳年下です。 なので、かわいいなって思ったりする時点では 妹的な感覚なのかなと思っていました。 最近事情があってあえなくなったのですが、 あえなくなるという事を意識しだしたときから もっと一緒にいたいと思うようになったり その子が私に触れたりするとドキドキするようになりました。 今はもう会えないので、すごく会いたいと思ってしまいます。 来るはずもないのに電話やメールが鳴ると、期待してしまいます。 妹的な感情だったらこんな風に感じませんよね? よく、性的な感情を抱くかで判断したらいいというのを聞きますが 私はその子にキスはできてもそれ以上はできません。 キスもしたいというよりは、「しようと思えばできる」程度です。 この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛について

    社内でとても気になっている男性がいます。 ・年齢は自分より13歳くらい上 ・背は低く、かっこいいタイプではない、シャイな性格 ・同性からの評判はとてもいい、仕事も評価されている 私と彼の関係は仕事上のことでたまに話すくらいで、あまり接点はありません。 私からアクションを起こさなければ何も始まらないと思うのですが、 以下の理由で何も出来ずにいます。 ・私が何らかのアクションを起こすことで、 仕事が出来る彼の将来をぶち壊してしまうかもしれない ・自分は熱しやすく冷めやすいところがあるので、 一時的な感情なのではないかという不安 ・何も知らないのに好きになっているので、 恋が発展したとき ちゃんと愛していけるのか ・自分もシャイなので、ただ遠くで見つめることが精一杯 私は過去の恋愛で自分の駄目なところを嫌というほど感じてきました。 でも変えようと努力できていないので駄目なまま。 どうしたいのか、自分でも良くわからないのですが このまま何もなく終わらせたくない気持ちはあります。 こんな私にアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 失恋しました。恋愛依存だったのかな

    26歳男です。 1年半付き合った女性に約3か月前振られてしまいました。 僕にとってちゃんとお付き合いした初めての彼女でした。 本当に大好きで、毎日毎日彼女のことで頭がいっぱいでした。 今思うと、毎月「付き合って○○ヶ月だね」とメールを送ったり、誕生日やクリスマスは頑張りすぎなぐらいお祝いしたり、客観的に見ると無理しすぎで重すぎです、笑。 毎日ラインの1画面分の長文でメールしていました。正直僕自身も疲れていましたが、急に減らすこともできませんでした。でもメールが返ってこないと不安になって、そのことで何度も喧嘩してしまいました。愛の言葉をメールで打って同じように帰ってこないと勝手に不安になったりもしていました。喧嘩するたびにご飯が食べられないくらい落ち込んでしまい、本当に情けなかったです。 自分に自信がなく、見捨てらるかもしれないという不安で彼女のためと言いながら自分が嫌われてないことを確認するために彼女にたくさん負担を掛けてしまったな、と今は反省しています。1年半、彼女は僕が自信をもつように何度も向き合ってくれました。 その気持ちを信じれず、何度もメールなんかで気持ちを確認してしまったことが本当に情けないです。 彼女のことを思いやる本当のやさしさがあったなら彼女の時間を尊重し、信じて待つべきでした。 返しにくい長文や思いのこもりすぎたメールにならないように意識するべきでした。 自信を持てない僕でしたが、そんな素敵な女性に僕は確かに愛されていたと思います。自信を持てないのはそんな彼女の思いも否定してしまいますもんね。 彼女が僕を受け止めようとしてくれたように、僕が次は誰かを受け止められたらいいなって思っています。 でも、そう思わせてくれるくらい本当に素敵な女性でした。 だから彼女以上に誰かを好きになれるか心配です。比べてしまいそうです。 1.成長するために彼女との出会いと別れがあった、そう思える日が来るのでしょうか?男は一生引きずるといいますし。。。それに成長したい・変わりたいと思う反面、彼女のような受け止めてくれる女性とまた出会いたいという相反する願望があり混乱しています。 2.僕の症状はネットで調べると恋愛依存というものみたいです。今はこうやって頭では恋人の立場で考える!と思っていてもやっぱり意志ではどうにもならない病気なのでしょうか? 教えてください

  • 恋愛が苦手で又、他人がうらやましい。

    私は、21歳ですが今まで彼氏がいたこともなく、今の会社でも出会うこともなく、なぜか漠然と平凡な毎日を暮らしています。 最近は、恋より趣味だ!と考えバンドを組みましたが、そこでも、もう一人の女の子がバンドの人と毎日メールをしていてとっても仲がよくて、あたしは、なんで、愛されないのかなぁ・・・と思ってしまいます。趣味に熱中したいのですがなぜか、こういう気持ちが出てきてすごく不安になります。 でも、すごい自分はプライドが強くて男の人に弱い部分を見せるのが嫌です。 自分が消極的なのは分かっています。 それでも、他人と話していると関西ののりだ!とか、お笑いに向いてるとか言われます。一応明るく振舞っています。 とにかくお父さんがいないせいもあって自分はとても男性に対して愛されたいという感情が強いみたいです。 でも、男の人と話したりするのはとても苦手です。 一体、どうしたらこのぽっかり明いた隙間を埋めれるのか分かりません。一人で寂しいです。そして、これからが不安です。 たくさんの人と関わることでこの気持ちはなくなるのでしょうか? なにか、方法、したらいいことなどなんでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 国際遠距離恋愛?疑似恋愛?

    ネット上で知り合った外国人男性がいます。約4ヶ月チャットやメールのやり取りをしていて大変気が合い、気がついたら恋愛感情を抱くようになり、どちらからともなくお互いの感情を伝えるようになりました。彼も私を好きだと言ってくれてはいるのですが、彼は遠い外国に住んでいるので(写真はたくさん交換していますが)会った事はありません。夏休みには日本へ遊びに来るとは言ってくれているのですが、ネット上のことなのでいくらでも嘘はつけるし彼を好きになればなるほど不安で仕方がありません。これって疑似恋愛なのではないかとも思います。それでも頭は彼の事でいっぱいでチャットできない日があるとものすごく落ち込んでしまいます。 私は気持ちを切り替え、他に目を向けるべきなのでしょうか?それとも焦らずチャットを続け、彼が日本に来る日を待ってみるべきでしょうか?

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m