付き合って一ヶ月の彼女への思い

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一ヶ月ぐらいの高2の彼女がいます。本当に今の彼女が大好きです。
  • 彼女がどこか遠くに行かないかとか自分がよく分かりません、最近冷たく感じます。
  • 心配で好きか聞いたら好きだよって言ってました、なんか彼女がわかんないです、もっと強くなりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

僕は付き合って一ヶ月ぐらいの高2の彼女がいます。本当に今の彼女が大好きです。今まで付き合った女の子にはない感情です、なのに今よくわかんないけど不安な気持ちでいっぱいです、毎日考えてしまいます。彼女がどこか遠くに行かないかとか自分がよく分かりません、今悩んでるのは最近冷たく感じます、メールも素っ気なく感じます、たまたまかも知れないけどなんか不安な気持ちになります、心配で好きか聞いたら好きだよって言ってました、なんか彼女がわかんないです、もっと強くなりたいです、俺カッコ悪いけど彼女の事マジで守りたいです、こんなふうに思ったの始めてです、皆さんの意見よろしくお願いします!なんか頭がおかしくなりそうで(>_<)、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の方にも回答したことがあるんですが、みなさん結構同じ悩みをお持ちのようで、、、 仏教の真理で、人は永遠を望むから苦しむ。永遠なんてこの世には存在しないのに。。。 って言うのがあります。まさしく当たってますよね。 で、どういう思考だと、この苦しみを逃れることができるか。ですが、 >彼女がどこか遠くに行かないかとか っておっしゃっておられますが、仮にそれが避けられない未来の真実だったとしたら、今彼女と一緒にいる時間っていうのは、ものすごく貴重な時間ですよね。ならば、その時間を不安で使い切ってしまうのか。どうかってことです。もったいないですよね。今凄くあなたにとって、幸福な時間なのに、後向きで将来の不安ばっかり考えていても、しょうがない。将来は不確定事実です。どうなるかその時が来ないと誰もわかりません。そんな不確定なものに対して、今考えていても結論がでることは無いです。 って言うことは、無駄に時間を過ごしているってことです。貴重な時間を無駄にしているんです。 もっと今を楽しんで、大切にしてください。確かに誰でも不安になります。でもその不安にフタをして、楽しいことを考えるように勤めてください。 彼女を喜ばすにはどうしたら良いのかな。とか今度のデートで、あそこに連れて行きたいな。とか、いろいろありますよね。 ネガティブは損以外の何者でも無いです。そんなことばかり考えていると、態度にも出て、彼女に愛想尽かされますよ。そうなる前に止めましょう。

kenta522
質問者

お礼

遅れてすいません!回答ありがとうごめん 1番最初だったのでベストアンサーにしました 彼女が大好きで頑張りなたかったけど ふられちゃいました、かなしいけど頑張ります

その他の回答 (2)

• IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ 簡単に言うと、質問者様は自分に自信がないから、 不安に思うのではないでしょうか。 彼女が好きでいてくれるかを、 確認したり、聞いたり、不安に思ったりするよりも、 どうすれば彼女がもっと自分を好きになってくれるか、 を考えた方がいいのではないでしょうか? しょっちゅう、「ねえ、俺のこと好き?」なんて、 彼女さんに確認してたら、 彼女さんはどう思うでしょうか。 「ちゃんと好きでいるのに、なんでいつもそんなこと聞くの? と、そういうふうに思うかもしれません。 でも、その不安を消しとばすくらいに、 自分を磨いて、いろいろなことにチャレンジして、 男としてもっとかっこよくなれれば、 自分にも自信がついて、彼女さんも今よりもっと好きに なってくれるのではないでしょうか。 逆のことを考えればよく分かるのではないですか? きっと質問者様は、その彼女さんのことをすごく好きなので しょうから、彼女さんに、「ねえ、私のこと好き?」と 聞かれれば、「めちゃくちゃ好きだよ!」と回答するでしょう。 でも、毎日毎日同じことをきかれ、 どんなに好きにおもっていても、相手からは「不安だよ」と 言われたとします。 そうすると、「なんでこんなに想っているのに、わかってくれないんだ?」 と思うようになりませんか? それよりも、その彼女さんが、 もっとキレイになるように努力していたり、 勉強や部活など、もっともっと頑張ったり、 そういう部分を見れたほうが、 より、相手を好きになれませんか? 「好きだ」と言っていたって、それはしょせん、 言葉だけです。 「あなたがいるから、いろいろなことにがんばれる!」 というのを、行動で見せた方がはるかに効果があります。 彼女が自分のことを好きかどうか不安で仕方がないなら、 その彼女へ気持ちを確認するのではなく、 もっと自分に惚れさせてやる!と行動して下さい。 もっと強くなりたいなら、彼女さんが安心して頼れる男になって下さい。 それは、自分に自信がつくように、 いろいろなことにがんばって、その喜びを、 一緒に感じることです。 いつも、「自分のこと好き?」なんて聞いてくる男に、 女性は、「守ってもらえてる」とは感じませんよ。

kenta522
質問者

お礼

回答ありがとう!彼女と別れました、回答者さんの言葉嬉しかったです、次につながるように乗り越えます、

回答No.2

こんばんは。 わたしは高校二年生の女子で、付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 つまり、質問者さまと似た状況ですね。 さて、わたしは最近、彼氏さんにメールをすることも少なくなり、メールをしていても早く切ったり、返信しなかったりするようになりました。 学校でも前ほど喋らなくなりました。 ですが、それは彼氏さんが嫌いになったとかではなく、むしろもっと好きになったからです。 メールよりも、会って直接話したいから。 でも、学校では話すのは恥ずかしいのです。 そんな感じです。 でもデートのときはよく喋りますよー。 さて、上ではわたしの話をさせていただきました。 何が言いたいかというと、そういう理由でそっけなく感じさせてしまうこともあるというわけです。 質問者さまはとても優しい方です。 守りたいだなんて、彼女さんが羨ましいです。 だから、心配することは特にないと思いますが… もし不安なら、今まで以上に優しくしてあげてください! 良いお付き合いを(^^)

kenta522
質問者

お礼

回答ありがとう!振られちゃいました。回答者さんも頑張って下さい