• 締切済み

男性に質問です

最近男性がわからなくなりました 男性と話してても距離あります。 同性と話してたら意気投合とかよくありますが、異性とはありません。 これは普通なんですか?

noname#153432
noname#153432

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>これは普通なんですか? まあ、普通のことではないでしょうか?男と女は、お互いに解らない部分があるほうがいい面がありますね。知らないから、お互いを理想化、神格化してみたりして、うまくいくことがあります。もちろん、騙されることもあるわけですが・・・。 テレパシーで、異性の心が全て読めたら、なかなか恋愛、結婚なんてできないかもしれません。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“たまたまそういう時期”なのでは? もしくは“男性から自分の理想通りの答えが返ってこない”から【自分から距離を作ってしまっている】のでは?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私には仲が良い男の友達がいます。 お互い関西出身で意気投合しました。 その友達は、授業の合間によく席に来てくれたり、席が自由な授業は隣で受けたりします。 たまに一緒に帰ったり、そんな感じの仲です。 で、気になるのですが 彼は良くハイタッチをしてきます。 あと、握手をしたり、最近は普通に体(肩などですが)を叩いてきたりします。 他の子にはしてないみたいなんですけど、でもこれって関西人のノリで、別に何も思ってないんですかね? 私は彼が好きなので、ツンツンしてきたときはやり返そうかなと思うのですが、逆に退かれたりしませんか?? 幼い質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性と出会いたい!教えて下さい!

    20代後半です。 最近出会いがありません。コンパやパーティに参加していますが、難しいものですね。 どんどん外に出たり、いろんなことに挑戦したりしようと思って行動しています。 そこで、男性の方に質問なのですが、「飲みに行って意気投合して・・・」という出会いを良くききますが、男性だけで飲みに行くときどんなお店によく行かれますか? ちょっと漠然としすぎた質問だとは思いますが、教えて下さい! 女の子同士で飲みに行って男性で飲んでる方に声をかけてみようと思っています。

  • 教えてください。(特に男性の方)

    最近仲間の中で仲良くなった異性がいます。 食べ物の趣味や、好きなものとか感覚がすごい合う人で、 お互い似てるよね~!って意気投合してすごい仲良しになりました。 彼は私のことをいいパートナーと言っています。 遊んでいると手をつないできたり、頭をイイコイイコしてくれたり スキンシップはかなり多いひとで、でも、同性の友達にも どちらかというとスキンシップは多い人なんです。 これって好きってことなんでしょうか? それともただ単に友達としての好きなんでしょうか? ただ、彼には彼女がいるし、長い付き合いで結婚とかも 考えているみたいで。 私は最初からそれを知っていたので恋愛対象としては 見ていなかったんです。 すごい彼女を大事にしているし、幸せそうな顔で彼女のことを 話すので、あーすごい大好きなんだなって感じでほほえましく思ってました。でも、仲良くなって、すごく優しくされたり、手を繋いできたりで男性として意識してしまいました。 それからはお互いいつも一緒にいて、お互いなんでも 話す仲だし、二人で遊びにいったりしてます。 恋愛感情をもってしまったので友情とは呼べない仲 私はどうしたらいいのでしょうか よこしまな気持ちをもって彼と二人で会うのは彼女にも 申し訳ないし。 彼は彼女には誤解されたくないから二人で遊んでるのは あんまり公にはしなくないし、でもやましいことをしてるわけじゃないからいいんだけど、それでだめになったら困ると正直に言ってます。 彼の心情っていったいどうなんでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 あなたが職場異動で5年前好きだった人と同じ部署になりました。すると職場でその女性とほかの男性が意気投合して仲良くなっていくのをみることになりました。あなたはどう思いますか・どう行動しますか?あなたには現在彼女はいません。

  • 自分は見た目とは裏腹に普通の男性です。

    自分は見た目とは裏腹に普通の男性です。 しかし外見が顔つきがチャラいなどとよく言われています。なのでなかなか仲の良い同性は異性の友達が少ないです。(異性は特に) どうすればよろしいですか?

  • 男性に質問!多数回答お願いします!!

    最近知り合った人と意気投合して、番号交換をしました。その日に帰ってから電話があって、「じゃあまた今度遊ぼう」と言ってくれたんですが、「連絡して」って言ったら、「そっちからして」と言われました。 番号を聞いてきたのは彼からなのに、そこは受身なの?って感じです。 それって、社交辞令で番号を聞いただけで、あまり遊ぶ気はないってことでしょうか?? 私が一人で盛り上がってるのかなぁと思うと、電話も掛けづらいです。 男性的な意見をお願いします!!! ちなみに彼は29歳、社交的で人当たりも良く、けして女慣れしていないってコトはないタイプだと思います。

  • 男性に質問です。

    新しく出会った人がいます。 彼ではありません。 でも意気投合したのか何度か2人で会っています。 その時に「料理するの?」とか「昔は友達の結婚式に 出たときは別に結婚したいとは思わなかったけど 最近は寂しいのもあって結婚したいんだよね」と話しました。 私は元々結婚願望があるのでそれだけを伝えたのですが…。 私がへこんでいるときにメールしたらその日に返してくれて 励ましてくれます。いつでも連絡してね、といってくれます。 いつも私の車でお花見をしたり川べりでのんびりしたり…と いった感じです。 メールは一週間に1度くらいです…。 私も彼とだったら自然体でいられるのですが 男性側がこういう話を持ち出すのは一般論なのでしょうか? それとも結婚へのサインなのでしょうか? 個人差もあると思いますがご意見お聞かせください。

  • 好きな男性との距離を近づけるは??

    気になっている男性がいます。 彼は私よりも1歳年上の社会人です。 彼とはMIXIで知り合って、共通の知り合いがいることから意気投合して友達も含め4人で遊んだことがあります。 ですが、なかなか距離を近づけられないんです。 私が彼が年上だということもあって遠慮をものすごくしてしまうんです。 後、私が男なれしていないっていうのもあります。 彼とメールするときもいつも敬語だし礼儀正しくしちゃうし。 でも、他の女の子とのコメントのやり取りをみると彼より年下の子でも普通にタメ口をつかって突っ込みあったりしています。 私はそういうことがなかなかできないんです。。 彼は私のことを嫌っていないということは分かるんです。 就職活動の悩みの相談なんかも携帯のメールでのってくれています。 でも、そこまでの関係です。 恋愛の話なんてしたこともありません。 私が経験がないから言えないんです。 彼にも「まじめだよね」って言われたことがあります>< 「まじめだけど天然」とか「ほわ~んとしてるよね」って言われましたが。。 男性からしてまじめな女の子ってつまらないですよね。 恋愛対象外ですか? 彼ともっと仲良くなりたいんですが、どうすれば距離をもっと近づけるでしょうか?? 勇気とアドバイスを下さい!!

  • もてない男性

    とにかくもてない男性というのは存在するんでしょうか? 最近知り合った男性は自称もてない、彼女がなんとかできてもキープされ、振られるを繰り返しているとのこと。印象としてはぼそぼそと話し、つまらない話内容、なんとなく不幸そう、ゆえにルックスも悪くみえる。などです。それほどもてないとしたら、ただ人気のあるないの問題でなく、異性同性関係なく、何か欠けているんでしょうか?