• 締切済み

リアル友達を作るお勧めのサイト

アラフォー子持ち主婦です。 子どもは、小学生なので、幼稚園ほどママ友をつくる機会がありませんし、あまりに近所や学校がらみだと、べったり過ぎて面倒、という気持ちがあります。 子持ちの方でなくてもかまわないですが、同性で、できれば自分も子供も同年代の、気の合う友達を作りたいと思っています。 子育てサイトだと、若いギャルな感じ??のママが多く、友達作りサイトだと、中高生や恋愛メインのものが多く、また地域のサイトはあまり利用が活発でないものが多く、なかなかいいサイトを見つけられません。 あんまり若くない利用者層のサイトや、なにか良い方法の、おすすめはありますか? ちなみに、あまりまめなほうではないので、ホームページを作るとか、ツイッターでまめにつぶやきまくる、とかは苦手です。 また、リアル友達をつくるのが目的なので、不特定多数の匿名友達や、遠方の方とネットを通じた友達になる、というのは求めていません。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

公園デビューでもすれば? ネットでそんなもの期待するほうが間違い

zohkichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にもありますが、こどもはもう小学生なので公園はちょっと・・・。 日中の公園に一人で、友達を物色してたら、不審者と間違われそうです・・・。

zohkichi
質問者

補足

辛口回答はへこむので、できれば善意の甘口回答してくださる方、お待ちしています。