zohkichiのプロフィール

@zohkichi zohkichi
ありがとう数260
質問数35
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
65%

  • 登録日2007/02/06
  • 小学校6年生 男の子

    親戚に小学校6年生の男の子がいて 今度服を買ってあげたいと思うのですが、 どこの服屋がいいのでしょうか。 その子はおしゃれに興味があるので あまり「子供服らしい」のは避けたいです。 身長が150センチより少し大きい程度なので、 大人の服は大きすぎるし、悩んでます。 どこが人気だとか全く知らないので、 教えていただきたいです。 お願いします。

  • 子供用スーツのスカートを普段穿きに・・・

    こんにちは♪ 小学1年の娘がいるのですが、入学式用で買ったスーツのスカートが気に入ったみたいで、普段も穿きたいと言っています。 多分芦田まなちゃんがCMで着用していたからだと思うのですが、このスーツのスカート普段穿きに利用できますでしょうか。 確かに入学式だけの利用だと勿体ない気がするので、穿かせてあげたいのですが。 みなさんの回答をお待ちしてます。

  • 絨毯、何色が合うと思いますか?

    リビングなんですが、カーテンはピンク色で机は白色なのですが、夏のラグは何色が合うと思いますか?

  • 申し込みが遅くて幼稚園が定員になりました

    専業主婦で平成18年生まれの子供がいます 来年から幼稚園に入れようと思って幼稚園の見学も行っていたのですが 市立幼稚園の申し込みが遅すぎて締め切っていました 前日までの受付だったとの事です 再度募集は国からの連絡がないと始められないので また連絡しますと言われていたのですが、先日定員がいっぱいなので無理でしたと連絡が来ました もう一つ私立幼稚園があるので問い合わせしたら7人キャンセル待ちがいてるとの事で、一応8番目でお願いしました 全て私の行動が遅すぎたせいなので、ものすごく自己嫌悪です 公園は週に2回位しか連れて行きませんし、近所に同年代の子もおらず、遊び相手は私だけで幼稚園に通えば友達も出来ると思っていたのですが・・・ 幼稚園に行かなくても友達がいれば2年保育でもいいと思うのですが 私のせいで子供に寂しい思いをさせるかと思うと辛いです 専業主婦だと保育園は無理ですよね? 来年は諦めて再来年から2年保育に通わせるしかないでしょうか? 2年保育なら入園するまで公園に毎日通うくらいしないと子供が可愛そうですか? 3年保育に比べて2年保育のいいところはありますか? よろしくお願いします

  • 自分の子供にだけおやつを出すママ友

    先日、園開放で仲良くなったママ友さん宅へ他のママ友さんたちと初めておじゃましました。 子供も親も楽しく過ごしたのですが、一つ気になることがあってずっとひっかかっています。 遊びに行った家のママが果物をお皿に出してきたのですが、自分の子供のそばに置き、皆の分のフォークはありません。 ですが、割と大きなお皿だったし、たくさんではなかったけど、量的にもまさか自分たちだけの分でもないだろうと思い、うちの子も欲しがったので「もらうね」と言って手づかみで食べさせました。 うちの子が「フォークが欲しい」と言い出して、やっとフォークを出してくれましたが、みんなの分はありません。 お皿はずっとその家の子供の横のままだし、フォークがないからか、遠慮してか誰も食べません。その内、お皿にまだ果物は残っていましたが、ママがさぁーっと片付けてしまいました。 そこの家のものを頂くこともあろうかと思い、みんなでケーキやお菓子、飲み物を持参して遊びに行ったのですが、どうも果物は食べちゃいけなかったみたい?! 大人なら例え目の前にあっても「どうぞ」と言われなければ手をつけませんが、子供は誰かが食べてれば欲しがって仕方ないと思うのですが、・・ 帰ってからお邪魔したお礼と合わせて食べちゃってごめんね的なことをさらっとメールしたのですが、果物の件については何のコメントもない返事でした。もしかしたら、気がきかないママで欲しい人は勝手に食べれば?って人なのかもしれないけど、これってなんでしょう? 他のママたちがどう思っているのか聞きたいところだけど、聞くわけにもいかず、モヤモヤしています。 一緒に遊んでいて自分の子供だけにおやつをあげる人は初めてだったのでビックリしてしまいました。こういう方って普通ですか?