• ベストアンサー

富士通の「LX55Y/D」を出荷時の状態に戻す

使っているPCが重くなってきたのでタイトルのとおり出荷時に戻したいのですが、リカバリディスクをなくし、改めてリカバリディスク有償サービスでディスクを買い直したものの、ドライブにセットしても起動せず、使い方がわからず困っております。  他にもリカバリの方法などがありましたらそちらもご助力頂けるとうれしいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記で可能ですよ。 1. パソコンの電源を入れる 2. Fujitsuロゴが出てるときにキーボードのF12を連打 3. 「起動メニュー」が出るので、「リカバリ&ユーティリティディスク」をセットして、CD/DVDから起動を選択 リカバリのためのメニューに進むので画面に従ってください。 詳細は参考リンクの取説で

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD003202
saiouma
質問者

お礼

ご丁寧に参考URLありがとうございます。わかり易く説明して頂いて大変心苦しいのですが、どうやら他にもディスクが必要とのことで今家中を探しています。わざわざご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

取説も無くしたのでしょうか? 念の為 http://download-drv.com/fujitsu/FMVLX/FMVLX55YDE03.htm 恐らく起動ドライブがHDDに変更している可能性があるのでBios画面からCD(DVD)ドライブに変更しましょう。 ってか、買ったリカバリDiscには書いてないんですかね?

saiouma
質問者

お礼

わざわざ取説ありがとうございます!いろいろ調べてみた結果、どうやら買ったディスク以外にも必要みたいなのです。なので今必死に残りのディスクを探しているところです。重ね重ね回答ありがとうございました