• ベストアンサー

windows2000を出荷時の状態にもどしたい

windows2000を出荷時の状態にもどしたいです。 PCがおかしくなって起動後4,5分でかならず再起動になってしまいます windows2000のディスクはあるのですが再起動になってしまうので起動するまえに電源がおちてしまいます BIOS?などでは電源はきれないのですが・・・ 参考意見等いただければ幸いです PC初心者なのでわかりやすくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

>windows2000のディスクはあるのですが再起動になってしまうので起動するまえに電源がおちてしまいます これが正直分かりません。 >PCがおかしくなって起動後4,5分でかならず再起動になってしまいます 起動後4、5分もあればCD-ROMをドライブに装着することは出来る筈です。そのまま再起動に行ってしまえば、再起動後にはCD-ROMから起動、ということにはならないんでしょうか? 通常は、BIOSなどできちんと設定すればそのようになる筈なのです。でないと、CD-ROMからWindows2000を再インストールするのはかなり難しいと思うんですが。 PCを工場出荷時の状態に戻す方法については、メーカーHPのサポートコーナーに必ず情報が存在すると思います。それを再度良く確認してください。CD-ROMドライブからのブートについてもまず書かれているのが普通です。 自力で情報漁るのが無理なら、メーカーと型番を正確に補足してください。そういう情報がないとこの手の質問には具体的な回答が出来ません。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

BIOSで電源が切れない事を考えると たぶんPCの電源か、グラフィックボードあたりで 足をひっぱてる可能性が高いと思われますね。 デスクトップ機器であれば、一度カバーを開けて ホコリやファンの動作の確認をしてみるといいかもしれません。