サブウィンドウの制御がうまく出来ない
- 初めてのWIN32プログラムでまだウィンドウの制御がちゃんと理解できていないため、行き詰まってしまいました。
- メインウィンドウの出力ボタンを押すと、サブウィンドウを表示しプログレスバーで進捗を表示しつつ出力処理をしたいと考えています。
- サブウィンドウをマウスで移動しようとすると、サブウィンドウが白っぽくなり(応答なし)、出力処理が終わるまでそのまま待ち状態になってしまいます。
- ベストアンサー
サブウィンドウの制御がうまく出来ない
初めてのWIN32プログラムでまだウィンドウの制御がちゃんと理解できていない ため、行き詰まってしまいました。よろしくお願いします。 ・やりたい事 メインウィンドウの出力ボタンを押すと、サブウィンドウを表示しプログレス バーで進捗を表示しつつ出力処理をしたいと考えています。 ・状況と問題 プログレスバーのあるサブウィンドウを一切触らなければ、進捗処理が思った 通り表示されて、処理終了後にメインウィンドウに返ってきます。 ですが、サブウィンドウをマウスで移動しようとすると、サブウィンドウが白 っぽくなり(応答なし)、出力処理が終わるまでそのまま待ち状態になってし まいます(処理が終わればサブウィンドウは破棄されメインウィンドウに戻っ てきます)。 ・質問 たぶん、出力処理が終わるまで、メッセージがキューに溜まってウィンドウが 待ち状態になってしまうのではないかと思っていますが、どうしたら良いかわ からず、先に進めなくなってしまいました。関数などの処理中に、ウィンドウが 待ち状態にならない方法を教えてください。 サブウィンドウクラスの定義 ********************************************************************** wc.style =0; wc.lpfnWndProc =SubWndProc; wc.cbClsExtra =0; wc.cbWndExtra =0; wc.hInstance =hInst; wc.hIcon =LoadIcon(NULL,IDI_APPLICATION); wc.hCursor =LoadCursor(NULL, IDC_ARROW); wc.hbrBackground=(HBRUSH)(COLOR_WINDOW+1); wc.lpszMenuName =NULL; wc.lpszClassName="SubWndClass"; ********************************************************************** メインウィンドウプロシジャー ********************************************************************** ~省略~ case WM_COMMAND: ~省略~ hSWnd=CreateWindow("SubWndClass", "処理中", WS_OVERLAPPEDWINDOW, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, ww, hh, hwnd, (HMENU)NULL, 0, 0 ); //(1)へ ShowWindow(hSWnd, SW_SHOW); FuncA(); //(2)へ DestroyWindow(hSWnd); ********************************************************************** (1)サブウィンドウ(オーナー付ウィンドウ)のプロシジャー ********************************************************************** ~省略~ case WM_CREATE: pb = CreateWindow(PROGRESS_CLASS, "", WS_CHILD | WS_VISIBLE | WS_BORDER, x, y, 200, 20, hwnd, NULL, 0, NULL ); SendMessage(pb, PBM_SETRANGE, 0, MAKELPARAM(0, 100)); SendMessage(pb, PBM_SETSTEP, 1, 0); ********************************************************************** (2)関数A ********************************************************************** ~省略~ for(i=0; i<ct1; i++, p++){ ~省略~ if(i%gct == 0) //処理件数を100分割してプログレスバーを増分 SendMessage(pb, PBM_STEPIT, 0, 0); ~省略~ } **********************************************************************
- C・C++・C#
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>たぶん、出力処理が終わるまで、メッセージがキューに溜まってウィンドウが >待ち状態になってしまうのではないかと思っていますが、どうしたら良いかわ >からず、先に進めなくなってしまいました。 ・PeekMessage()とループを使って自分でメッセージを回す。 ・ワーカースレッド作ってそっちで処理する。 でしょうかね。 お勧めはワーカースレッドですが。 # ただし、同期処理とかちょいと面倒ですけどね。 サブウィンドウ作るとなると… サブウィンドウのUIスレッド(メッセージループ処理しているスレッド)と、「(2)関数A」を処理するワーカースレッド…でしょうかねぇ。 # 私なら…メインウィンドウからサブウィンドウのUIスレッドを起動、サブウィンドウのWM_CREATE辺りから「(2)関数A」なワーカースレッドを起動…でしょうかね。 ちょいと内容が古いですが… http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_87.htm とか。 (この後の章でもやっていますので続けて見た方がいいかもしれません) PeekMessage()だと http://capsulecorp.studio-web.net/tora9/c/api/FileCopy.html とかに例がありますかね。 # 後半、タイマーになってますが…。
関連するQ&A
- DirectXの画面サイズについて
DirectXで640x480のサイズのウィンドウに、座標変換済みポリゴンを描画してみて気付いたのですが。 右端のX座標は640でウィンドウサイズと等しいのですが、最下のY座標が443とウィンドウサイズと等しくありません。 測ってみてもウィンドウサイズはちゃんと480でした。 もともとこのようなものなのでしょうか? HWND hWnd = CreateWindow( L"Title", L"Title", WS_OVERLAPPEDWINDOW, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, 640, 480, NULL, NULL, wc.hInstance, NULL );
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- win32apiにおける終了処理について
下記のプログラムを実行してウィンドウを閉じるボタンで閉じると、 ウィンドウは消えるのですがなぜかプロセスが残ってしまいます。 正直、お手上げなので教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 #include<windows.h> #define APP_NAME TEXT("Sample_MainWindow") /*ウィンドウプロシージャ*/ LRESULT CALLBACK WindowProc( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ) { switch(uMsg) { case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); return 0; } /*基本的なメッセージの処理*/ return DefWindowProc(hWnd, uMsg,wParam,lParam); } /*WinMain*/ int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance , HINSTANCE hPrevInstance , PSTR lpCmdLine , int nCmdShow) { HWND hWnd; WNDCLASS wc; MSG msg; wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; wc.lpfnWndProc = DefWindowProc; wc.cbClsExtra = 0; wc.cbWndExtra = 0; wc.hInstance = hInstance; wc.hIcon = LoadIcon(NULL,IDI_APPLICATION); wc.hCursor = LoadCursor(NULL,IDC_ARROW); wc.hbrBackground = (HBRUSH)COLOR_BACKGROUND + 1; wc.lpszMenuName = NULL; wc.lpszClassName = APP_NAME; if (!RegisterClass(&wc)){ MessageBox(NULL,TEXT("ウィンドウクラスの作成に失敗しました"),NULL,MB_OK); return 0; } hWnd = CreateWindow( APP_NAME, TEXT("Window Title"), WS_OVERLAPPEDWINDOW | WS_VISIBLE, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, NULL, NULL, hInstance, NULL ); if(hWnd == NULL){ MessageBox(NULL,TEXT("ウィンドウの生成に失敗しました"),NULL,MB_OK); return 0; } /*メッセージループ*/ while(GetMessage(&msg, NULL,0,0)){ DispatchMessage(&msg); } return (int)msg.wParam; }
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- BCCのコンソールアプリからウィンドウ表示
BCCのコンソールアプリからウィンドウを表示したいのですが、うまくいきません。 なにが悪いのでしょうか・・・ どなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 コンパイラ: Borland C++ 5.5.1 bcc32 コンパイル方法: bcc32 -WC WindowTest.cpp (コンソールアプリにしているのは、標準入力を受け標準出力に出すフィルタ機能も持たせようと思っているからです。) *** ソース (WindowTest.cpp) *** #include <windows.h> LRESULT CALLBACK WndProc ( HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp ){ // とりあえず空 (void)hWnd; (void)msg; (void)wp; (void)lp; return 0; } int main (int argc, char**argv){ HINSTANCE hInstance = (HINSTANCE)GetModuleHandle(NULL); WNDCLASSEX wc; char className[] = "hoge"; memset( &wc, 0, sizeof( wc )); wc.cbSize = sizeof(WNDCLASSEX); wc.style = 0; wc.lpfnWndProc = WndProc; wc.cbClsExtra = 0; wc.cbWndExtra = 0; wc.hInstance = hInstance; wc.hIcon = LoadIcon( NULL, IDI_APPLICATION ); wc.hCursor = LoadCursor( NULL, IDC_ARROW ); wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject( WHITE_BRUSH ); wc.lpszMenuName = NULL; wc.lpszClassName = className; wc.hIconSm = NULL; if(! RegisterClassEx( &wc )) return 1; HWND hWnd = CreateWindow(className, "Title", WS_OVERLAPPEDWINDOW | WS_VISIBLE, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, HWND_DESKTOP, NULL, hInstance, NULL); // ← ここで失敗し、ウィンドウが表示されない if (!hWnd) return 2; ShowWindow(hWnd, NULL); UpdateWindow(hWnd); MSG msg; while (GetMessage(&msg, NULL, 0, 0)) { TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } (void)argc; (void)argv; return 0; }
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- C言語でWin32APIを使い、子ウィンドウを表示したいのですが。。。
いつもお世話になっております。 小生、只今C言語とWin32APIを使い、WindowsXPSP3上で、BCC5.5.1を使用し、Windowsプログラミングを勉強しています。 今回、子供ウィンドウを表示しようとしたのですが、 下記のコードをコンパイルしても、子供ウィンドウが表示されません。 大変、申し訳ございませんが、先輩方、アドバイス宜しくお願いします。 /* 子供ウィンドウを作成 */ #include <windows.h> LRESULT CALLBACK WndProc(HWND, UINT, WPARAM, LPARAM); ATOM InitApp(HINSTANCE, LPCSTR); BOOL InitInstance(HINSTANCE, int, LPCSTR); int WINAPI WinMain( HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow) { MSG msg; BOOL bRet; LPCSTR szClassName = "ChildWindow"; if(!InitApp(hCurInst, szClassName)){ return FALSE; } if(!InitInstance(hCurInst, nCmdShow, szClassName)){ return FALSE; } while((bRet = GetMessage(&msg, NULL, 0, 0)) != 0){ if(bRet == -1){ MessageBox(NULL, "GetMessage Error", "Error", MB_OK); break; } else{ TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } } return (int)msg.wParam; } //ウィンドウクラスの登録 ATOM InitApp(HINSTANCE hInst, LPCSTR szClassName) { WNDCLASSEX wc; wc.cbSize = sizeof(WNDCLASSEX); wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; wc.lpfnWndProc = WndProc; wc.cbClsExtra = 0; wc.cbWndExtra = 0; wc.hInstance = hInst; wc.hIcon = (HICON)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION), IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc.hCursor = (HCURSOR)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDC_ARROW), IMAGE_CURSOR, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH); wc.lpszMenuName = NULL; wc.lpszClassName = (LPCSTR)szClassName; wc.hIconSm = (HICON)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION), IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); return (RegisterClassEx(&wc)); } //ウィンドウの生成 BOOL InitInstance(HINSTANCE hInst, int nCmdShow, LPCSTR szClassName) { HWND hWnd; hWnd = CreateWindow( szClassName, "Window", WS_OVERLAPPEDWINDOW, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, NULL, NULL, hInst, NULL); if(!hWnd){ return FALSE; } ShowWindow(hWnd, nCmdShow); UpdateWindow(hWnd); return TRUE; } //ウィンドウプロシージャ LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp) { static HWND hWndChild; HINSTANCE hInst; switch(msg){ case WM_CREATE: hInst = ((LPCREATESTRUCT)lp)->hInstance; hWndChild = CreateWindow( "Child", "子供ウィンドウ", WS_CHILD | WS_SYSMENU | WS_THICKFRAME | WS_CAPTION | WS_MINIMIZEBOX | WS_MAXIMIZEBOX, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, 200, 100, hWnd, 0, hInst, NULL); ShowWindow(hWndChild, SW_SHOW); UpdateWindow(hWndChild); break; case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); break; default: return (DefWindowProc(hWnd, msg, wp, lp)); } return 0; }
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 再起動したとき前起動分を強制終了するには?
WINAPI WinMain(HINSTANCE hI,HINSTANCE,LPSTR,int nCS) { WNDCLASS wc; HWND hW; MSG ms; wc.lpszClassName ="goo"; wc.lpfnWndProc =(WNDPROC)WinProcedure; wc.hInstance =hI; wc.style =CS_HREDRAW|CS_VREDRAW; wc.cbClsExtra =NULL; wc.cbWndExtra =NULL; wc.hIcon =LoadIcon(NULL,IDI_EXCLAMATION); wc.hCursor =LoadCursor(NULL,IDC_ARROW); wc.hbrBackground =(HBRUSH)(COLOR_WINDOW+1); wc.lpszMenuName =NULL; RegisterClass(&wc); hW=CreateWindow ( "goo", "教えてgoo", WS_OVERLAPPED|WS_CAPTION|WS_THICKFRAME |WS_MINIMIZEBOX|WS_MAXIMIZEBOX|WS_SYSMENU, 0, 0, 640, 480, NULL, NULL, hI, NULL ); ShowWindow(hW,nCS); UpdateWindow(hW); while(GetMessage(&ms,NULL,NULL,NULL)) { TranslateMessage(&ms); DispatchMessage(&ms); } return (ms.wParam); } のプログラムが2回目に起動したとき1回目の起動を強制終了するにはどうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 自作関数の使い方
ウインドウの左上に1を表示させたいのに デスクトップの左上に1が表示される。 ソースを直してください。 #include <windows.h> HWND hWnd; void f(); LRESULT CALLBACK WndProc(HWND ,UINT ,WPARAM ,LPARAM); int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance ,HINSTANCE ,LPSTR , int){ HWND hWnd; MSG msg; WNDCLASS wc; wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; wc.lpfnWndProc = WndProc; wc.cbClsExtra = wc.cbWndExtra = 0; wc.hInstance = hInstance; wc.lpszMenuName = NULL; wc.lpszClassName = "CNAME"; wc.hIcon = LoadIcon(NULL , IDI_APPLICATION); wc.hCursor = LoadCursor(NULL , IDC_ARROW); wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(LTGRAY_BRUSH); if (!RegisterClass(&wc))return 0; hWnd = CreateWindow(wc.lpszClassName , "EXE" , WS_OVERLAPPEDWINDOW | WS_VISIBLE , CW_USEDEFAULT , CW_USEDEFAULT , 200 , 150, NULL , NULL , hInstance , NULL); while(GetMessage(&msg , NULL , 0 , 0)){ TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } return msg.wParam; } LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd ,UINT msg ,WPARAM wParam ,LPARAM lParam){ HDC hDC; switch (msg){ case WM_LBUTTONDOWN: f(); break; case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); break; default: return(DefWindowProc(hWnd , msg , wParam , lParam)); } return (0L); } void f(){ HDC hDC; hDC = GetDC(hWnd); TextOut(hDC,0,0,"1",1); ReleaseDC(hWnd, hDC); }
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 子ウィンドウの作成方法
#include <windows.h> LRESULT CALLBACK WndProc(HWND, UINT, WPARAM, LPARAM); ATOM InitApp(HINSTANCE); BOOL InitInstance(HINSTANCE, int); TCHAR szClassName[] = TEXT("Window01"); TCHAR szClassName2[] = TEXT("Window02"); int WINAPI WinMain(HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst,LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow){ MSG msg; BOOL bRet; if (!InitApp(hCurInst)) return FALSE; if (!InitInstance(hCurInst, nCmdShow)) return FALSE; while ((bRet = GetMessage(&msg, NULL, 0, 0)) != 0) { if (bRet == -1) { break; } else { TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } } return (int)msg.wParam; } ATOM InitApp(HINSTANCE hInst) { WNDCLASSEX wc; WNDCLASSEX wc2; wc.cbSize = sizeof(WNDCLASSEX); wc.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; wc.lpfnWndProc = WndProc; wc.cbClsExtra = 0; wc.cbWndExtra = 0; wc.hInstance = hInst; wc.hIcon = (HICON)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION), IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc.hCursor = (HCURSOR)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDC_ARROW), IMAGE_CURSOR, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(WHITE_BRUSH); wc.lpszMenuName = NULL; wc.lpszClassName = szClassName; wc.hIconSm = (HICON)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION), IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc2.cbSize = sizeof(WNDCLASSEX); wc2.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW; wc2.lpfnWndProc = WndProc; wc2.cbClsExtra = 0; wc2.cbWndExtra = 0; wc2.hInstance = hInst; wc2.hIcon = (HICON)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION), IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc2.hCursor = (HCURSOR)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDC_ARROW), IMAGE_CURSOR, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); wc2.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(BLACK_BRUSH); wc2.lpszMenuName = NULL; wc2.lpszClassName = szClassName; wc2.hIconSm = (HICON)LoadImage( NULL, MAKEINTRESOURCE(IDI_APPLICATION), IMAGE_ICON, 0, 0, LR_DEFAULTSIZE | LR_SHARED); if((RegisterClassEx(&wc)||RegisterClassEx(&wc2)==0)) return 0; return TRUE; } BOOL InitInstance(HINSTANCE hInst, int nCmdShow) { HWND hWnd; HWND hWnd2; hWnd = CreateWindow(szClassName, TEXT("親ウィンドウ"), WS_OVERLAPPEDWINDOW, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, NULL, NULL, hInst, NULL ); if(!hWnd) return FALSE; hWnd2 = CreateWindow(szClassName2, TEXT("子ウィンドウ"), WS_OVERLAPPEDWINDOW, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, hWnd, NULL, hInst, NULL ); if(!hWnd2) return FALSE; ShowWindow(hWnd, nCmdShow); ShowWindow(hWnd2, nCmdShow); UpdateWindow(hWnd); UpdateWindow(hWnd2); return TRUE; } LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wp, LPARAM lp) { switch (msg) { case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); break; default: return (DefWindowProc(hWnd, msg, wp, lp)); } return 0; } 子ウィンドウの作り方を理解したく、ただウィンドウを表示するプログラムを作ろうとしました。 しかし、うまくいきません。 一体なにがダメなんでしょうか?
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- ウィンドウ枠をいちいち作るのがめんどくさい
ウィンドウの作成の部分を書き出してみました。 BOOL InitInstance(HINSTANCE hInst,int nCmdShow) { HWND hWnd; hWnd=CreateWindow(szClassName, TEXT("文字列を表示する"); WS_OVERLAPPEDWINDOW, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, CW_USEDEFAULT, NULL, NULL, hInst, NULL); if(!hWnd) return FALSE; ShowWindow(hwnd,nCmdShow); UpdateWindow(hWnd); return TRUE; } 毎回やるのはめんどくさいのでコピー&ペーストでもいいでしょうか? または、覚えた方がいいのでしょうか?
- 締切済み
- C・C++・C#
- 再起動時、前起動分のハンドルを得る方法は?
WINAPI WinMain(HINSTANCE hI,HINSTANCE,LPSTR,int nCS) { WNDCLASS wc; HWND hW; MSG ms; //ここで前起動クローンのアプリやWindowのハンドルを取得したい wc.lpszClassName ="goo"; wc.lpfnWndProc =(WNDPROC)WinProcedure; wc.hInstance =hI; wc.style =CS_HREDRAW|CS_VREDRAW; wc.cbClsExtra =NULL; wc.cbWndExtra =NULL; wc.hIcon =LoadIcon(NULL,IDI_EXCLAMATION); wc.hCursor =LoadCursor(NULL,IDC_ARROW); wc.hbrBackground =(HBRUSH)(COLOR_WINDOW+1); wc.lpszMenuName =NULL; RegisterClass(&wc); hW=CreateWindow ( "goo", "教えてgoo!", WS_OVERLAPPED|WS_CAPTION|WS_MINIMIZEBOX|WS_SYSMENU, 0, 0, 640, 456, NULL, NULL, hI, NULL ); ShowWindow(hW,nCS); UpdateWindow(hW); while(GetMessage(&ms,NULL,NULL,NULL)) { TranslateMessage(&ms); DispatchMessage(&ms); } return (ms.wParam); } 上記アプリで//行で前起動時のWindowのハンドルを得るにはどうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- C・C++・C#
- 水平スクロールができない。
hLB=CreateWindow ("LISTBOX",NULL,WS_CHILD|WS_VISIBLE|WS_VSCROLL|WS_HSCROLL|LBS_MULTIPLESEL,0,0,400,400,hW,NULL,hI,NULL); SendMessage(hLB,LB_SETHORIZONTALEXTENT,256,0); i=(int)SendMessage(hLB,LB_GETHORIZONTALEXTENT ,0,0); TextOut(hD,300,0,s,strlen(itoa(i,s,10))); (ただしchar s[99];と宣言されている) として200文字の文字列を200個リストボックスに格納すると 垂直スクロールバーはできるのですが水平スクロールバーができず水平方向にオーバーフローした文字を見るためのスクロールもできません。 しかしTextOutの結果は256になります。 どうすれば水平スクロールバーを出すことができ水平スクロールできるようになるのでしょうか。
- ベストアンサー
- C・C++・C#
お礼
回答ありがとうございます。 教えてもらったどちらかの方法でやってみます。 まずワーカースレッドの方を調べてみます。 また質問させてもらうかも知れません。お時間がありましたら回答お願いします。