パリでのインターネット使用料金と方法は?

このQ&Aのポイント
  • パリでのインターネット使用には、Wifiかインターネット回線の契約が必要です。
  • Wi-fiはホテルやマクドナルドで利用できる場合がありますが、無料かどうかは個別に確認が必要です。
  • インターネット接続料金は月額でかかり、使い放題のプランも存在しますが、詳細な料金は契約するプロバイダによって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリでのインターネット使用。料金&方法は?

フランスのパリに1年間滞在をします。 ネットを使用するには、 Wifiかインターネット回線を契約をして使用する方法の二択でしょうか。 日本のスマートフォンとPCを持って行く予定です。 Wi-fiはホテルやマクドナルドで使用できるそうなのですが、無料なのでしょうか? インターネット接続料金は月々いくらくらいなのでしょうか?使い放題のプランはありますか。 電機屋でPCを買いに行った際に 「海外ではネットを使用すればするだけ料金がかかり、日本と海外でのSkypeを使うと何十万という請求が来てしまうことがある。」 と言われ、本当ならばPCを持って行くのをやめようと思っています。 他の電機屋へ行ったり、ヤフーに問い合わせましたが「海外のことはわからない」そうです。 分かる方どうぞよろしくお願いいたします。

• ridoc
  • お礼率91% (152/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.2

>ADSL月額34.9ユーロとありますが、それを払えば日本と同じく使い放題ということなのでしょうか。 >モデムはレンタルなのでしょうか。 そのあたりは日本と同じです。使い放題となります。モデムは当然レンタル品で送られてきます。 ただし固定電話回線が必要ですよ。通常電話回線をひく場合、フランステレコム(France Telecom)に申し込みます。 プロバイダーも固定電話を申し込む時点で選択できます。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

フランスも日本と同じです。プロバイダーと契約すれば普通にインターネットが出来ます。 このプロバイダーはWifi込みの設定料金があります。 http://abonnez-vous.orange.fr/residentiel/accueil/accueil.aspx?rdt=o

ridoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 orangeは携帯電話のサービス以外もあるのですね! ADSL月額34.9ユーロとありますが、それを払えば日本と同じく使い放題ということなのでしょうか。 モデムはレンタルなのでしょうか。 モデムがどれだかわかりませんでした・・ ご存知でしたらよろしくお願いいたします。