-PR-
解決済み

都心にある紅茶専門店を教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7450
  • 閲覧数547
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (7/74)

都心にある紅茶専門店を教えて下さい。茶葉の種類も多く、
茶器も売ってある所だととてもうれしいです。あと、変わっ
た角砂糖などがおいてあるお店を知ってる方がいたら教えて
下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆私も紅茶、大好きです。
全国のオススメ専門店のリンクがありました。
下(↓)の参考URLをごらんになってくださいな。

また、なかなか素敵な「紅茶」のページをみつけたので、ぜひ見てみてください。
その名も「紅茶」!(笑)
リンクが充実していて、嬉しくなっちゃいます。
http://fame.calen.ne.jp/~acc/
お礼コメント
michelle

お礼率 9% (7/74)

 さっそくHP行ってみました(^-^)すごいですねえ。
いろんなオリジナルレシピなどもあってかなり参考に
なりました。見てるだけでも楽しくなってしまいました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

私も学生時代によく紅茶専門店行ったものです。 結構有名なところでは、お茶の水のTAKANO。三省堂書店のウラの通りの半地下の様な所にあります。茶器は良く覚えてないですが、お茶の種類はたくさんあった気がします。ケーキなんかもおいしかったりします。 あとは詳しい場所は忘れちゃいましたが、同じくお茶の水の明大近くの、丘の上ホテルの近くにも専門店ありました。(もう7~8年前なので、今もあるかは不明・・・) ...続きを読む
私も学生時代によく紅茶専門店行ったものです。
結構有名なところでは、お茶の水のTAKANO。三省堂書店のウラの通りの半地下の様な所にあります。茶器は良く覚えてないですが、お茶の種類はたくさんあった気がします。ケーキなんかもおいしかったりします。
あとは詳しい場所は忘れちゃいましたが、同じくお茶の水の明大近くの、丘の上ホテルの近くにも専門店ありました。(もう7~8年前なので、今もあるかは不明・・・)
お礼コメント
michelle

お礼率 9% (7/74)

 ありがとうございます。TAKANOさんはすずらん
通りですよね?(三省堂の通りといえば・・・)。
さっそく行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

お茶の水のタカノさんは有名店ですよね~。 私が利用するのは月並みですがマリアージュフレールです。銀座もしくは渋谷が多いですが。茶葉の数はものすごく多いですしね、あとはフォションにも結構種類があると思いますが~(日本橋の高島屋、新宿の小田急か京王のどちらかが種類が豊富です。)角砂糖ですが、店名がわからないのですがヴィーナスフォートにお砂糖の専門店があったと思います。 ...続きを読む
お茶の水のタカノさんは有名店ですよね~。
私が利用するのは月並みですがマリアージュフレールです。銀座もしくは渋谷が多いですが。茶葉の数はものすごく多いですしね、あとはフォションにも結構種類があると思いますが~(日本橋の高島屋、新宿の小田急か京王のどちらかが種類が豊富です。)角砂糖ですが、店名がわからないのですがヴィーナスフォートにお砂糖の専門店があったと思います。
お礼コメント
michelle

お礼率 9% (7/74)

 ありがとうございます。砂糖の種類が多い店なんて中々
聞かないので、ちょっと遠いですがヴィーナスフォートに
足をのばしてみたいと思います!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

 おすすめはレピシエです。チェーンなので探せばたくさんあります。俺は、このお店に非の打ち所はないと思います。http://www.lepicier.com/  また、高級なお茶とかがお好みならマリアージュフレールです。http://www.asahi-net.or.jp/%7ERU4K-HRT/tea/shop/teaska.html  このリンク集の中程にあります。ここには1万円の茶葉とかがザラ ...続きを読む
 おすすめはレピシエです。チェーンなので探せばたくさんあります。俺は、このお店に非の打ち所はないと思います。http://www.lepicier.com/

 また、高級なお茶とかがお好みならマリアージュフレールです。http://www.asahi-net.or.jp/%7ERU4K-HRT/tea/shop/teaska.html
 このリンク集の中程にあります。ここには1万円の茶葉とかがザラに置いてあったり、ここに置いてある茶器なんかもだいたいそれくらいの値段がする高級店です。
お礼コメント
michelle

お礼率 9% (7/74)

 レピシエの名前は聞いたことあったのですが、どこに
あるのか不明でした。でもHPで調べたら結構近くにあったので
さっそく行ってみます。マリアージュフレールは私も好きです。
高級な茶葉は飲んでみたいのですが何分高価なので・・・(T-T)
ただ、茶器はいい物にしたいので見てみたいと思います。
どうもありがとうがざいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

またまた登場してしまいますが・・・。 #4のdeagleさんの回答のおまけですが、レピシエって、私もよく行くのですが(この前書き忘れてしまいました・・・)、会員みたいのになると、毎月回報が来て、それにはなんと茶葉のサンプルが付いてきます。家で味を確かめてからお店で買えるんですよ。これを逃す手は無いと思いますよ~。 ...続きを読む
またまた登場してしまいますが・・・。
#4のdeagleさんの回答のおまけですが、レピシエって、私もよく行くのですが(この前書き忘れてしまいました・・・)、会員みたいのになると、毎月回報が来て、それにはなんと茶葉のサンプルが付いてきます。家で味を確かめてからお店で買えるんですよ。これを逃す手は無いと思いますよ~。
お礼コメント
michelle

お礼率 9% (7/74)

 そうなんですか!!いい事を聞きました。確かにこれを
逃す手はないですね。よく味を確かめずに買って飲みきれ
ないことがあるのでサンプルはありがたいです。
お得な情報感謝します!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ