• 締切済み

PCメーカー選択

PCの購入を考えています。どちらがお勧め? 今、考えている選択は以下の通り: 1)DELL Inspiron620 プラチナ モニタなし グラボGeForceGT530  i-5 2320 4GB 500GB 2)ドスパラ Prime Magnate IM-S モニタなし グラボGeForceGT520 i-5 2400 8GB 500GB 予算は5~6万、ヘビーユーザーではありません。 ネットをしたり、動画をみたり、etc・・・ 質問の目的は、どちらがほうが安定しているか? 7~8年前、どちらのPCももっていたのですが、 ドスパラ製は半年くらいして、ブルースクリーン、ごまかしながら使いましたが 最終的に起動しなくなり・・・仏 もちろんサポートも受けましたがダメでした。 DELLは今でも、重いですが動きます。 上記の場合、マザーボードはDELLがH61、ドスパラはH67、そんなに大きく変わりませんが、 たしかDELLはINTEL製、ドスパラはASUS?MSI? やっぱりINTEL製のほうが安定しているのかな? でもH67のほうが安定してるかも? なんて思い書き込んでいます。 個人的には無知なことも多いので、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

あとでいじらない初心者向けならばDELL、ちょっといじりたいと考えるならばドスパラ ですね。大差ないと思いますよ。

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 手堅くDELLにしようと思います。