• 締切済み

他人のパワーストーンの処分について

一夜限りの方がパワーストーンを忘れて帰ってしまいました。 私がこのまま持っているのも 嫌なので処分しようと思うのですが、他人のパワーストーンの処分の仕方がわかりません。 自分のであれば、川や海、土に還すと言いますが、他人のでも同じようにすればいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

パワーストーンで人生がかわることはなく 気分の問題ですので もし相手の方を思うのであれば自然に還し あまり気に留めないのであればゴミ箱へいれてしまっていいと思います あまり状況はわかりませんが、もう一度会いたいとかそういうメッセージはないのであればすてて構わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227653
noname#227653
回答No.1

燃えないごみ、でいいと思うのですが、可燃ごみに紛れ込ませてしまっても小さいものですから大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーストーンの処分の仕方

    こんにちは。 パワーストーンで作ったストラップが切れてしまいました。 1度切れた物をお直しするのは、あまり良くないと聞いて処分したいのですが、処分の仕方が分かりません。 土に埋めるとか、キレイな川や海に流すと聞いた事があるのですが、キレイな川も海もありません。 集合住宅ですので、土もないんです。 自分で出来る処分の仕方って、他にないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーストーンの処分について

    持っていて嫌な感じがするため、ずっとしまったままのパワーストーンを処分したいと思います。 そのパワーストーンを見ると、嫌なイメージが浮かんでしまいます。 ということは、パワーストーンに自然と嫌なことをお願いしてしまっているのだと思い、触れずに、しまったままなんです。 それで、水に濡れてはいけないセラフィナイトなどは、水に濡れてはいけませんが、山に埋めたり、海に捨てても良いのでしょうか? また、パワーストーンの良し悪しの見分け方で、素人でもできるようなものがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • パワーストーン等処分方法について

    私は占いにはまり、数々のパワーストーンの類があります。 10年以上前に60日過ぎても効果がなかったら返金しますの 石付き金属製ネックレスを買い、今ではボロボロです。 (石、金属共に表示とは違う偽物だったと思います) これは燃やせないゴミに捨てても良いのでしょうか? 効果は全くありませんでした。 それと、最近占いをした時に、パワーストーンを勧められ、 占い師さん手作りのブレスレットや携帯ストラップを買いました。 こちらはちゃんとしたパワーストーンのようですが、 最近、占いをしていた自分を振り返り、パワーストーンなどに 頼りすぎていたと思いました。 高額でしたが、もうこういった物に頼るのが馬鹿らしくなり、 出来れば処分したいのですが、本物はどうやって処分したらよいのでしょうか?このまま持っていた方が無難なのでしょうか? どうか教えていただけましたら… よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンはできるだけ他人に触られないように

    ・・・したほうがいいと言われますが、特にブレスレットタイプのパワーストーンだと目につきやすいからどうしても「キレイ!」と言われて触られやすいですよね。 本人は悪気があって触っている訳ではないから触るなと言うのも心が狭い感じですし、気にする私も「他人を敵とみなしているみたいでなんだか嫌だな」と罪悪感があります。 みなさんは自分の石を他人に触られるのは気にしますか? 他人に石を触られるとパワーが落ちるとか他人の業や念を吸い取るとは本当なのでしょうか。 流通や販売でいろんな人が触れているはずだから、疑問はあるのですが霊感がないのと初心者なのでどうなのか気にしてしまいます。

  • パワーストーンを貰いました

    飲食店を営んでおります。先日お客様から私の誕生日にパワーストーンを頂きました。 私はお守りやパワーストーンは安易に持ちたくないと言う気持ちから今まで自分でも購入した事がありません。 なので頂いた時も今まで持ってなかった経緯を話しお断りしたのですが「そんな深く考えなくていいから☆大丈夫だよ!」と言われ結局受け取ってしまいました。 しかもその方は私に好意をもってくれているようで… パワーストーンは念が入る物ですよね? 人から頂いた物のうえに好意を持っていてくれてる方からのプレゼントで少し怖いな…と感じています。 こう言う場合は処分する場合はどう処分したらいいのでしょうか? または家において置く場合はどう保存しておいたら良いのでしょうか?

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • パワーストーンとの付き合い方

    僕は色々と人生良いこと無い(過去の質問をもし見ていただければ、僕がどんなものかわかると思います)ので、もう神頼みしかないと感じてる部分があり、神社に足を運んでもいますし、パワーストーンも幾つか買っています。 ですが、今ではパワーストーンは僕のネガティブな気を吸って具現化してるのでは、とか、僕はパワーストーンの効果が無い道具だと思ってるのでは、と、一緒に頑張っていこうと石をできるだけ丁重に扱ってましたが、しかしどうにもそうはいってないように思えて、パワーストーンと関われば、マイナスになってしまうような気がしました。 パワーストーンの効果は実感できている部分があります。少しだけですが。しかし、それでもうまく扱えてない、マイナス方面の気が強すぎて、一緒に生活していて辛くなっていくのではと感じ始めております。 しかし買ったものを捨てるのはもったいない部分もあるし、でもパワーストーンは持ち主を嫌うともされているので、一緒に居ても双方が辛いだけならば処分してしまうのも、といった感じで悩んでおります。 パワーストーンに詳しい方、どうかお答え下さい。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに肯定的な方に回答お願いします。 放射線を避けるパワーストーンを教えて下さい。

  • パワーストーンの寿命

    幾つかの組み合わせをしたパワーストーンのブレスレットを何本か身に着けています。石が欠けたりした場合は石の寿命と考えて、土に埋めるなりの処分が必要と聞きましたが、ブレスレットの紐などが切れた場合は修理や繋ぎ直して引き続きブレスレットを身につけても良いのでしょうか?

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについて詳しいかたにお聞きしたいのですが、お願いします。 2週間くらい前に購入したパワーストーン(水晶とアメジストのブレスレットです)があります。それが日が経つにつれて、特にアメジストのほうが黒ずんできているのが分かります。明らかに汚れではないです。 よく聞くのは、パワーストーンが悪いものを吸収してくれると言いますが、まさにその状態なのでしょうか? とても気になり、質問させていただきました。 またその場合、何かの方法で清めたほうが良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 綺麗に印刷できる時もあるのに、時折、印刷面が波なみのような汚れが付着し印刷内容が見れなくなる
  • 印刷時に波なみのような汚れが発生し、印刷内容が見にくくなる問題にお困りですか?
  • MFC-L2750DWの印刷時に波状の汚れが発生し、印刷が見づらくなるトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る