• ベストアンサー

パワーストーンの相性について

パワーストーン初心者です。 今、複数のパワーストーンを持っているのですが、それらが携帯電話のストラップであったり、ネックレスであったり・・とばらばらになっている状態です。 短絡的な考えかもしれませんが、そのパワーストーンたちを一つのネックレスとして持ち歩きたいと考えています。 複数のパワーストーン同士の相性(?)みたいなものを自分で判断するには、何かやりかたはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、どうかご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

「パワーストーン 相性」で検索すると、 そういったことを調べられるサイトがたくさん出てきますよ。 大切なのは それを身に着けていていい感じかどうか 浄化方法が同じか(水や光に弱いものは気を付けなければなりません) で あとは有ってないようなものなんじゃないかなと思います。 私は3種類以上一緒に持ってると気持ち悪くなるので 一つのネックレスに、という案はぞっとしますが k-glad 様が「そうしたい」と思って やってみてしっくりくれば問題ないわけで。 でももしそういう使い方をするのであれば 浄化をしっかりしてあげてください。 自分自身と、自分が使うものを大切にする、のが 色んなことの基本だと思います。

k-glad
質問者

お礼

LOTUS18 さん ご回答、ありがとうございます。 > 浄化方法が同じか とても参考になる視点です♪ 今、私が持っているのは、メノウ系(天珠とブルーレースアゲート)と水晶系(水晶とローズクオーツ)なので、やはり一緒にするには少し無理があるのかも・・ と思いました^^ すべての石は、まったくばらばらのタイミングと状況(心境?)で買ったものなので、ひとまとめにするというのは、短絡的すぎました(笑) 欲を露呈してしまいました・・恥ずかしい(ToT) ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

二兎追う者は一兎も得ず と言います 欲張らないで、一つに絞りましょう その日の気分で、身に付ける物を変えるのは有りです

k-glad
質問者

お礼

pigunosuke さん ご回答、ありがとうございます。 > その日の気分で、身に付ける物を変えるのは有りです そうだったんですね! パワーストーンは、一度持ったらずっと身につけていなければならないと思いこんでいました^^; ”その日の気分”ですとか”何となく●●の方が・・・”みたいな感(?)てありますしね! ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ただの石ころです。 「鰯の頭も信心から」

k-glad
質問者

お礼

Mac-Papa09 さん ご回答、ありがとうございます。 私も以前は、”パワー”ストーンというのをあまり信用していませんでした^^ でも、よく考えると水晶(というか石英)の振動現象についてよく調べてみると、何だか不思議で・・ たまたまかもしれませんが「何かあるのかな?」と思ってしまいました。 『病も気から』じゃないですけど、パワーストーンを付けてみるのもいいのかぁ~といったカンジで手に入れたところでした。 ”ただの石”というように考えれば、そんなにビビる(?)こともないのかも、ですね! ありがとうございました。