パワーストーンの役目は終わった?

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンの役目が終わったときには、なくなったり割れたりすることがあるそうです。
  • 私は虎目石の数珠を持っていて、仕事の悩みが解消されたと感謝していますが、最近は前ほどのパワーを感じない気がします。
  • 役目が終わったパワーストーンは、土に戻すかきれいな川に流すのが良いと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンが役目を終えた?

今ふと思ったのですが… パワーストーンは役目が終わった時になくなるとか、石が割れたりブレスレットが切れたりして、そのあとは土に戻したりきれいな川に流すといいと言いますよね? 以前、仕事で少し悩んだ時に虎目石の数珠を買いました。普段仕事中はポケットに入れていたのですが、仕事も順調になってきたある日たまたま腕につけていたらぷちっと切れたんです。 物がたくさんある所でだったので、なにかに引っ掛けたかな?と思い自分で繋いでまだ使っているのですが、あれは役目が終わったというサインだったのでしょうか?そうだとしたら土に戻すかなにかしてあげたいのですが、みなさんはどう思いますか?個人的な考えで結構です!教えてください。 私はこの石のおかげでその仕事の悩みがなくなったと感謝しています。でも実際、あれ以来この石からは愛着はあるものの前ほどパワーを感じない気がします。

noname#11698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.1

こんにちは。 ブレスが切れたのは守ってくれた可能性が高いですね。 ただ、繋ぎなおせば使えるので 特にkatie83さんが還したいと思わない限り返す必要はありません。 パワーを感じないのであれば浄化をしてはどうでしょうか? 石は色々なものを吸収するので 定期的に浄化をしてあげることをお勧めします。 方法は太陽光、月の光、流水、セージ、クラスターなどいろいろあります。 ひとつ浄化について載っていたページをリンクしておきますが 「パワーストーン 浄化」で検索されると他にもいろいろ出てくると思います。 また書いてあることを忠実に守る必要もありません。 自分がこれで良いと感じれば、それで大丈夫です。 きっと、今つけられているものは相性がいいと思いますよ。 長くお付き合いできるといいですね。

参考URL:
http://www.eyes-crystal.com/p-contents/p-jyoka.htm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 実はこの虎目石ともうひとつ水晶をしているのですが、しばらく使っていなかったんです。その件でもこちらでおととい質問させてもらったんですが^^;なんだか水晶の方はくすんでいる気がします。浄化も自分なりの方法ですが、定期的にしています。もう少し持ってみて、どうしても???と思ったら還そうと思います。 ちなみに、自分が使って必要のなくなったものを他人にあげたりはしない方がいいんでしょうかね??