• ベストアンサー

FXに安全な取引

FXのキャッシュバックを目当てに取引をしたいのですが どのような取引をすれば安全でしょうか? 儲からなくていいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

1ロット?1万通貨のことですかね。そうだとすると、ドル円なら、1万ドルを買って決済する間にレートが1円下がると1万円がパーになりますね。だから、そうならないように決済すればいい。1万円を、そっくり儲けようというのは、何もしらないシロウトでは無理。 ところで、自分の経験ですが、FX会社の口座を開設するのに印紙代がかかった経験などありません。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

具体的な数字はご自分で調べて欲しいと思いますが、 通常は1万ドルが1単位で、売りと買いで最低2単位必要になります。 仮に手数料ゼロでスプレッドが片道1銭だった場合は100円x4で済みますが、、、 会社によっては、先に書いたように印紙で何千円か取られたり、他の手数料や経費がある場合もあります。 単に安全な取引であれば、先のように売りと買いを同時やれば安全と言えば安全です。 Ex 【取引に関する注意事項】 新規注文時に必要な証拠金は証拠金必要額の105%とさせていただきます。 スプレッドは、通常時であり、指標発表時や相場の変動時、流動性が低下している状況により、やむを得ずスプレッドが拡大する場合もございます。 ま、自己責任でどうぞ。

• seble
回答No.1

売りと買いを両方同時に同額行えば、利益も出ない代わりに損もしません。 手数料分のみマイナスになるだけです。 普通、キャッシュバックより手数料の方が高いか、ほとんど同じでしょうけど。 (口座開設に、印紙とか一定の手数料が必要な場合も)

strokes815
質問者

補足

1万円キャッシュバックの条件が 1ロット以上の取引の場合でも 手数料のほうが高いのでしょうか?