• ベストアンサー

FX業者の安全性

2005年に金融庁が法改正する前はFXの悪質業者が多数いたらしいですがどんなだったのでしょう? FXの業者の安全性は今、「取引所預託」「信託保全」「分別保管」のどれからしく始めの法が安全性が高いですがまだ「分別保管」のところも多いみたいで「信託保管」を選ぶべきとも書いてありますが、「分別保管」でも別に大丈夫でしょうか?もちろん自己資本規制比率がそれなりのところですが・・・ 回答はどちらでもよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creek
回答No.3

HPページを見る限りでは、 マネースクウェア・ジャパンは、 かなり預かり資産の保全が管理されているように思います。

参考URL:
http://www.m2j.co.jp/personal/tap.php

その他の回答 (2)

• hbafe88
回答No.2

「分別保管」て会社の帳簿上分けてあるよ。 でも、資金としては使ってるよです。 不安でしょ。 個人でFXなら短期でプロと戦うの無理。 信用のあるとこにしたら

seed_twice
質問者

補足

>個人でFXなら短期でプロと戦うの無理。 >信用のあるとこにしたら ?この2行の関連性がわからないのですが・・・

• masuling21
回答No.1

各自の自己責任です。どんな方法でも、建て玉は保証されませんから。