• ベストアンサー

面白いドラマ

最近のドラマはあまり面白いと思わなくて、あまりドラマを見てないのですが 今まで見た中で面白かった!と思ったドラマを教えてください(^o^) 好きなドラマは 花より男子 野ブタ プロポーズ大作戦 マイガール ランチの女王 花ざかりの君たちへ(1期) など コメディ系が好きです! よかったら教えてください\(^0^)/

noname#155125
noname#155125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310412034
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

私がいいと思うのは 1.大野くん主演の「歌のおにいさん」 2.二宮くん主演の「山田太郎ものがたり」 3.同じく二宮くん主演「stand up!」 4.相葉くん主演「バーテンダー」 5.松潤主演の「きみはペット」 6.仲間さん主演「ごくせん」  (シリーズの中でも1と2がおすすめ) 7.篠原さん主演の「ハケンの品格」 最近あったドラマでは 8.松岡くん主演「13歳のハローワーク」 9.栗山さん主演「秘密諜報員エリカ」です。 どれも面白い作品でした。 特に1、2、4、8、9番のドラマは 見てもらいたいです。

noname#155125
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうごさいます! 書くの忘れてましたが 1~6は見たことありました! 面白いですよねー!(*^o^*) こんな面白いドラマを書き忘れるなんて...すみません^^;笑 ですがそれ以外見たことがないので、 見て見ます! ありがとうございました(^0^)!

その他の回答 (5)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.6

ジャニーズ系のドラマはお好きで結構見ている見たいなので、似たような感じで・・ 「ホタルノヒカリ」私は2より1が好きです。 「恋のチカラ」 「アタシんちの男子」 「結婚できない男」 「メイちゃんの執事」 「貧乏男子 ボンビーメン」 「全開ガール」 「東京DOGS」 「南くんの恋人」 「ムコ殿」 ちょっと古いところだと 「白鳥麗子でございます!」 今やってるのなら「パパドル!」とかじゃないでしょうか。

noname#155125
質問者

お礼

ジャニーズといいますか、 嵐が好きなので自然に見てますね^^; 恋のチカラ聞いたことありませんo(*゜▽゜*)o見てみます! パパドルは見たんですが あまり面白いとおもいませんでした(ーー;) 回答くださったもの見させて貰います。 ありがとうございました。

  • kung-kung
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.5

ちょっと古めですが、三谷幸喜さんも作品がおもしろかったです。 ・古畑任三郎シリーズ ・王様のレストラン ・総理と呼ばないで

noname#155125
質問者

お礼

古畑任三郎は再放送で何度か見たことありました(^_^) 他の物は見たことないので見させて頂きます! ありがとうございました。

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.4

私が最近面白いと思ったドラマは ・「カーネーション」(朝ドラです) ・「高校生レストラン」 ・「ホタルノヒカリ2」 ・「プロゴルファー花」 ・「ヤンキー君とメガネちゃん」 若い子向けがお好みのようですので、そうした感じでまとめました。 「カーネーション」は若い子向けじゃないですが面白かったので。 放送中のドラマでは「リーガル・ハイ」が笑えるし かなり面白いと思います。

noname#155125
質問者

お礼

良さそうなものがたくさんです!(*^o^*) じっくり見て行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • tomozoi32
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

最近はテレビをまったく見なくなりましたが、2006年フジテレビ「結婚できない男」は毎週見てました。

noname#155125
質問者

お礼

阿部寛のですね! 面白そうです! 見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • guci-ok
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.1

海外のドラマですが、GOSHIP GIRL は面白いです。

noname#155125
質問者

お礼

聞いたことないですが 調べて見ます(^o^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめの日本ドラマを教えて下さい!!

    こんにちは。わたしは最近ドラマをみるのにはまっていて、(日本のドラマです)ジャンルは問わないのですが、見よう、と思うときに限ってこれだ!!というのが出てきません………。古いドラマも今のドラマもみんな好きですが、今見たいと思うのは、なるべく明るいドラマです。 好きな脚本家は、野島伸司さんと尾崎将也さんです。 詳しく言えば、ひとつ屋根の下、アットホームダッド、恋のチカラ、やまとなでしこ、マイボスマイヒーロー、女王の教室が特に好きでした。 今最近見たいと思うジャンルは、プロポーズ大作戦、野ブタをプロデュース、マイボスマヒーローみたいに、青春を感じるドラマです。うまく言えないんですが……。 どなたか面白いドラマを教えて下さい。

  • オススメのドラマ教えてください!

    みなさんが見たもの(みているもの)でお勧めのどドラマ、面白いと思ったドラマ、教えてください 私が今まで見た中で好きなものは ・メイちゃんの執事 ・ヤンキー君とメガネちゃん ・11人もいる! ・全開ガール ・アタシんちの男子 ・桜欄高校ホスト部 ・日本人の知らない日本語 ・花より男子 ・花ざかりの君たちへ(1 ジャンルは特に問いませんが、恋愛を含むコメディー(?)みたいなのが個人的にはすきです。 よろしくお願いします

  • 面白いドラマ

    面白いドラマ探してます! 今まで面白いって思ったのは、 プロポーズ大作戦 野ブタをプロデュース メイちゃんの執事 天国に一番近い男 木更津キャッツアイ クロサギ 等など… ジャンルバラバラですが、笑える・面白いドラマ大好きです★ おすすめドラマ教えてください!

  • こんなドラマ探してます

    恋愛、青春系のドラマが好きで、色々みたいなと思っています。 希望としては ・イケメンが沢山でてくる(沢山といっても3、4人でも可) ・男同士の友情あり ・ベタな恋愛ものでなくコメディ要素も強いけど軸のストーリーがしっかりしている ・このヒロインになりたい!こんな彼氏がほしい!と思えるような疑似体験感がある ・ヒロインが割と芯がある ・男性陣に守られるような要素あり 好きなドラマは花より男子、花ざかりの君たちへ、Stand upです。 あすなろ白書みたいなコテコテの青春ドラマではなく、笑えてドキドキできて感動もできるようなオススメがあれば教えて下さい。

  • お勧めのドラマを教えてください。

    不況のせいで仕事が減り、時間をもてあますようになりました。 暇潰しにドラマを見ているのですが・・何を見ようか迷っています。 最近見たドラマは 振り返れば奴がいる 野ブタ。をプロデュース ラブシャッフル 花ざかりの君たちへ ブザービート 池袋ウエストゲートパーク 踊る大捜査線 クロサギ 医龍 ごくせん プリズナー 14ヶ月 プロポーズ大作戦 1リットルの涙 やまとなでしこ SP ライアーゲーム LOVE GAME リセット マイ☆ボス マイ☆ヒーロー コード・ブルー 白い巨塔 Room Of King あしたの、喜多善男 ガリレオ サギ師リリ子 ゴッドハンド輝 救命病棟24時 GTO 絶対彼氏 セレブと貧乏太郎 それは、突然、嵐のように 太陽と海の教室 ライフ 女王の教室 ラスト・フレンズ ロト6で3億2千万円当てた男 電車男 恋のから騒ぎドラマスペシャル ロング・ラブレター~漂流教室~ MR.BRAIN ロス:タイム:ライフ ビッグマネー お金がない! 君といた未来のために JIN 東京DOGS マイガール 嬢王 です。この他にオススメがあれば教えて貰いたいです。

  • おすすめの面白いドラマ

    おすすめのドラマをお願いします。 レンタルDVDで出ているものでお願いします。 すでに見たことのあるドラマで面白かったものは 結婚できない男       やまとなでしこ            IWGP 木更津キャッツアイ     マイボスマイヒーロー        ハケンの品格 ホタルノヒカリ        TRICK(特に第1期)          ケイゾク 僕の生きる道        僕と彼女と彼女の生きる道     恋に落ちたら アットホームダッド      時効警察                古畑任三郎 正義の味方         HERO                  ロングバケーション 電車男            ライアーゲーム             JIN ドラゴン桜          タイガー&ドラゴン           花より男子(第1期) のだめカンタービレ     mother                 BOSS(第1期) 1リットルの涙        ショムニ                 オルトロスの犬 女王の教室         野ブタ。をプロデュース        流星の絆 です。(長くてすみません) 笑える系が特に好きです。 この中にないドラマでお勧めのをお願いします。

  • ドラマにしたい少女漫画は?

    花より男子、のだめ、花ざかりの君たちへ  と最近よく少女漫画がドラマ化されています。 そこで、あなたが次にドラマにしてみたい少女漫画がありましたら、教えてください。 ドラマ化は難しいかもしれないけど、 実写で一度は見てみたいというものでも、構いません。 私は、桜蘭高校ホスト部をドラマにしたら面白そうだなぁと思います。

  • 韓国のドラマ

    わたしは「イタズラなkiss」と「メリは外泊中」と「花より男子」を見ました こういう感じのコメディー的な恋愛ドラマで面白いキュンとくる韓国ドラマがあれば教えてください できれば2005年以降のものがいいです

  • 韓流ドラマの超初心者です。 おすすめは??

    冬のソナタのペ・ヨンジュンになぜか拒否反応を示し、それ以来韓国ドラマが苦手でしたが、最近、「美男ですね」「オオカミの誘惑」を見て夢中になりました。 特定の人のファンではありません。 ドロドロしたものが苦手で、明るくさわやかなラブコメディが好きなのですが、どういうものを見ればいいか教えてください。 日本のドラマでは「オトメン」「のだめカンタービレ」「セクシーボイスアンドロボ」「ランチの女王」「ムコ殿」などが好きです。 台湾(華流)は少し見たことがあります。 「薔薇之恋」「イタズラなKISS」「花様少年少女」など。 さわやかで明るく元気なヒロインの出るものが希望です。 「美男ですね」は最高によかったです。

  • あなたの好きなTVドラマ

    皆さんが今までに観たTVドラマの中で特に好きな3つを教えてください! 僕は… 「世界の中心で愛をさけぶ」  「ランチの女王」 「鹿男あをによし」 です(^^)/