• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏季オリンピック大会で、日本が一番多く金メダルを取ったのはどの大会ですか?

18回 東京大会 23回 ロサンゼルス大会 24回 ソウル大会 25回 バルセロナ大会 26回 アトランタ大会 わかる方、宜しくお願いします。

noname#4832
noname#4832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-o

東京大会の16個が一番多いです。 ちなみに他の大会では… ロサンゼルス 10個 ソウル 4個 バルセロナ、アトランタ 3個 です。 どの競技で誰が獲得したかは、参考URL(日本オリンピック委員会のホームページ)でご覧下さい。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/ichiran/index_summer.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。