• 締切済み

4/27の日銀国債買入れ

4/27の日銀国債買入れでなぜ円安に動かないのですか?日米のお金の流れの違いの構造を教えてください。例えば日本では国債買入れで通貨配給量が増えて円安かつ企業活動活発になり、インフレになり日経平均が上がる。米国ではQE3で通貨配給量が増えて企業活動活発になり、業績上がり、NYダウが上がり、ドル高になる、など。日本と米国は逆ですよね、円安で日経平均が上がり、ドル高でNYダウが上がるんですよね??

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

日本は連休で市場参加者がいないのです。買い手不在では上がるものも上がりません。外国にはGWはないので、海外市場は注目すべきかと思います。