• 締切済み

聖フランシスコ ブラザーサン・シスタームーン

聖フランシスコの平和の祈りを知ってから、 もっと彼について知りたくなりました。 お勧めの書籍やHPがありましたら教えてください。 彼の一生を描いた映画「ブラザーサン・シスタームーン」 があると知ったのですが、 レンタルビデオ店などでも今でも借りられますか?

みんなの回答

noname#154561
noname#154561
回答No.3

ツタヤに訊けば取り寄せも出来るかもしれませんね。 私は北海道の古いレコード店で映画の主題歌のSPレコードを手に入れました。 ブラーアーザサン、アイムシースターアームーン かーえーらなーい、今日の日をー 夜明ーけはー たずーねてーくる 遠い昔のある晴れた日曜日の朝、テレビのテストパターンで始めて曲を聴いて、 震えるほどの感動を覚えました。 中古のレコードなら希に売ってますよ。 ビデオもタイトルだけみたことあります。 ご質問の主題から逸れてますが、勘弁してね!

• goopaul
回答No.2

アッシジの聖フランシスコはカトリックの修道者なのでカトリックの出版社から数多くの著作物が出版されています。東京なら四谷の中央出版(駅前交差点の本屋)に行けば、大抵のものは揃っています。 しかしながら、私の魂を震わせるほどに感動させられたのは、みすず書房出版のニコス・カザンツァキ著「アシジの貧者」(一般書店でも注文可)です。 ちなみに、フランシスコ自身は何の著作物も書きませんでした。

• borneo
回答No.1

「ブラザーサン・シスタームーン」は大きなビデオレンタル店なら置いてあるはずです。  また、聖フランチェスコについては、ゆかりの地アッシジとともに、たくさんのサイトが参照できます。検索エンジンで「フランチェスコ」、「アッシジ」など。参考に以下に一つアドレスをあげておきます。

参考URL:
http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/franc/francis.html