• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROで動きが不安定に。。。

XPを使っていた頃からウィルスセキュリティZEROを使っていて その頃は何の問題もなかったので、 セブンに買い替えてから、アップデート版?を追加購入してインストールしました。 そうすると、ネットにつないだ時に不安定になる事が多くなってきました(*_*) 具体的にいうと、マウスのホイールでスクロールすると、しばらくフリーズしたり…。 それまではPC購入時に入ってたノートンの60日お試し版を使っていたのですが その時は何ら問題はありませんでした。 その期限が切れたので、アンインストール後にウィルスセキュリティを入れたら このような現象になりました。 ネットで色々調べたところ、一度アンインストールすればよくなるとの事だったので してみたのですが、特に変わらず。 他のウィルスソフトが競合してるのでは?との事でしたが、特に見あたらず。 ソースネクストにメールで問い合わせましたが、1週間経っても返事がないので こちらで質問させていただきました。 同類の質問を見ると、「他に乗り換えれば?」との回答が多いのですが 既に買ってしまったので、できればそれ以外でお願いします。 ちなみに OSはWindows7 PCは富士通のFH77/EDです。 長々と失礼いたしました。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>お試し版だったため、バージョンがわかりませんでした。。。 「ESPRIMO FHシリーズ」 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/soft/ 利用されているPCが、こちらのURL先のモデルに間違いがないなら「ノートン インターネット セキュリティ 2012 」だったのではないでしょうか。 >ウィルスセキュリティも同様の削除ツールを使ってみました。 >その後改めてインストールしなおしたところ、やはり不安定さは変わりませんでした(>_<) 「ソースネクスト:製品サポート」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00544 再インストールは、こちらの方法で最新インストールプログラムを利用されましたよね? >ちなみに両方アンインストールした状態でネットを見てみたら不安定さはなかったので 常駐しているソフトとの干渉競合の様な事も念の為調べてはどうでしょうか。 常駐しているプログラムを、必要最小限にした時はどうでしょうか。 それでも、ダメで不安定でしたらやはりソフトの問題である可能性が高いですね・・。 そうなると、サポートとのやり取りとなるでしょうし買い替えた方が良いのかもしれませんね。

回答No.3

http://www.sourcenext.com/support/free/ 以前にウィルスセキュリティのダウンロード版を使っていて 不具合があって何度かサポートとやりとりしたのですが、 解決しそうがないということで返品をすすめられました。 サポート側で不具合を認めれば返品も可能だと思います。 とりあえず、他の無料のセキュリティを使用しながら サポートからの連絡を待ちましょう。それで解決すれば OKですし、返品を勧められるようであれば即返品で いいと思います。

finafina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートの方で返品を勧められることがあるんですね(*_*) 何度かやりとりをされた事があるとの事ですので とりあえず返信が来るまで気長に待ってみます。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

PCを買って間もないなら、リカバリをするのも負担が少ないかもしれないのでどうでしょうか。 それが無理なら・・ 「削除ツールの利用方法」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00772 https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?lg=japanese&ct=japan&docid=20080929001608JP&product=home&version=1&pvid=f-home 両方のソフトの、削除ツールを利用してもう一度削除を試みてはどうでしょうか。 >ウィルスソフトが競合してるのでは? Windows ファイアウォールやWindows Defenderは問題ないですか? 無効になっていますか?

finafina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速削除ツールを使おうとしたのですが お試し版だったため、バージョンがわかりませんでした。。。 でも、多分そんなに古いものではないと思うので 「Norton 360 バージョン 4.0」というものでやってみました。 ウィルスセキュリティも同様の削除ツールを使ってみました。 その後改めてインストールしなおしたところ、やはり不安定さは変わりませんでした(>_<) ちなみに両方アンインストールした状態でネットを見てみたら 不安定さはなかったので、やはりウィルスセキュリティのせいではないかと思います。 >Windows ファイアウォールやWindows Defenderは問題ないですか? 無効になっていますか? 確認してみましたが、両方とも無効になっていました。

finafina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速削除ツールを使おうとしたのですが お試し版だったため、バージョンがわかりませんでした。。。 でも、多分そんなに古いものではないと思うので 「Norton 360 バージョン 4.0」というものでやってみました。 ウィルスセキュリティも同様の削除ツールを使ってみました。 その後改めてインストールしなおしたところ、やはり不安定さは変わりませんでした(>_<) ちなみに両方アンインストールした状態でネットを見てみたら 不安定さはなかったので、やはりウィルスセキュリティのせいではないかと思います。 >Windows ファイアウォールやWindows Defenderは問題ないですか? 無効になっていますか? 確認してみましたが、両方とも無効になっていました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

乗り換えを渋っておられるようですが、ウイルス対策ソフトはウイルスなどの攻撃からPCを守り心の平穏と使用者の安全を確保し、リカバリーやデータの消失などで無駄な時間の損失を防ぐためのものです。 サポートさえまともに応対がなく、すでに怪しい挙動で使用者の時間的な損失を発生させているのですから乗り換えましょう。 MSEなど無料のソフトの方がまだ安定性があります

finafina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金を出して乗り換えて間もないので、渋ってるって感じです。。。 それにしても、色んなメールサポートを受けたことがありますが 1週間も返信がないのは初めてなので、嫌になってるのは事実です(-"-;) ところでMSEというのはマイクロソフトから出てるものですよね? 無料でもウィルス対策は充分なんでしょうか?

finafina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お金を出して乗り換えて間もないので、渋ってるって感じです。。。 それにしても、色んなメールサポートを受けたことがありますが 1週間も返信がないのは初めてなので、嫌になってるのは事実です(-"-;) ところでMSEというのはマイクロソフトから出てるものですよね? 無料でもウィルス対策は充分なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーZEROのインストールが出来ない

    購入したパソコンにノートンインターネットセキュリティー2008試用版が付属しているのですが、いったんはアンインストールは出来るのですが、ウイルスセキュリティーZEROのインストール後の再起動時にエラーが出て、ノートン(中身無し)が再び表示されてしまいます。 パソコンのメーカーに問い合わせて再度やっても同じ状態です。 どうすれば正常にインストールが出来るのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROが起動できない。

    ウィルスセキュリティの有効期限が切れ、PCを3ヶ月ほど放置した後、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。 しかし、期限更新の手続きは出来たものの、肝心のウィルスセキュリティが起動しません。(以前のウィルスセキュリティもアンインストールもできません。) 下記のメッセージが表示されます。 起動時> ディレクトリ C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\Quarantine を作成中に、エラーが発生しました。 アンインストール> 内部エラー 2330。23.C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\ResDisk 解決方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを 5年ほど使用していますが、特に不自由はありま せん。この製品の気に入っているところは、更新料0円とい う点です。ただウイルス対策としては信頼性に欠ける と、ネットでは多いみたいですね。 Windows10がでましたら、PCを変えようと思って いて、そのときに使用予定のウイルスセキュリティ ソフトの選択に迷っています。  スーパーセキュリティZEROなら安心して使用 できますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROの入替方法について

    PCが2台となったため、ウィルスセキュリティZERO (3台)用を購入しました。今まで使用のウィルス セキュリティZERO(1台)を別途他で単独使用したい。 現在のPCのものをアンインストールして、3台用を 再インストールし、セキュリティZERO(1台)を別途、 別の回線及び端末で使用して問題ないでしょうか。 前に1年契約から複数年契約に切り替えたとき、メールアドレスを変更しており、サポートセンタ側の対応も必要であったことを思い出しましたので、実施方法を教授願います。

  • ウイルスセキュリティZEROのVISTA対応

    以前より、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用してましが、3月にウイルスセキュリティZEROを購入してインストールしました。 その後、5月にVISTAのパソコンを購入しました。 インストールは、既存のセキュリテイソフトをアンインストールして、 普通にウイルスセキュリティZEROをインストールすればいいのでしょうか。

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールについて

    ウィルスセキュリティZEROを使ってますが、自宅のPCと今回新たにノートPCにもと思い、新しくまたウィルスセキュリティZEROを購入しましたがデスクトップに入れてあるメールアドレスとパスワードは使えないのでしょうか? 「パスワードが無効」とエラーが出て困ってます。

  • ウイルスセキュリティ ZEROについて

    よろしくお願いします。 ウイルスセキュリティZEROをネット購入しました。 注文完了と2台目以降利用できるシリアル番号も配信されました。が (1)1台目の期限延長がされない。アップデートは出来ています。 (2)2台目はインストール完了できました。エントリーも完了です。   (ただし、このPCは同社のセキュリティーソフトをインストールするのは初めてです。) (3)3台目はダウンロードは完了しましたが、エントリーが出来ません。  このPCは過去にウイルスセキュリティがインストールされていて、期限切れとなったのでこのPCからダウンロードしました。 エントリー画面では 入力されたメールアドレスでは登録は無い。 登録時のメールアドレスを入力すること。 正しいパスワードを入力すること。 となっています。 アンインストールやPWの変更など、色々試しましたが改善されません。 1台目はあと2日、3台目は期限切れとなっており、何とかしたいのですがどなたかお知恵を拝借頂けないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティーZEROを入れたら、パソコンの動きが悪くなった。

    ウイルスセキュリティーZEROを入れたら、パソコンの動きが悪くなった。特にネットのページの開く速度が今までの10倍くらいかかる。 (今まではウイルスバスターでした)

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ウイルスセキュリティZEROが発売されていますが、現在加入中です。会社で購入を検討中ですが、ウイルスセキュリティzeroにしてから、不都合なことが起こった方がいたら教えてください。 ちなみに私は別に問題なく使用しています。 会社では、私だけが使用しているだけで情報不足で、会社の人は使用している人のいろいろな意見が聞きたいようです。

  • ウイルスセキュリティのアンインストールができません

    私のPCではないので環境がわからないのですが… 前からウイルスセキュリティを使用していたのですが、期限が切れたので更新しようとZEROのパッケージ版を購入しました。 しかし更新するのになぜかエントリーページに入れなくなってしまっているので、新規で登録しようと思い、前のウイルスセキュリティをアンインストールし新しくインストールしようと思ったのですが… ところが、アンインストールしようとすると「ドライブが見つかりません」というメッセージが出てしまい削除ができないのです。 なんとかして削除したいのですが、何か方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう