• ベストアンサー

ウイルスセキュリティーZEROを入れたら、パソコンの動きが悪くなった。

ウイルスセキュリティーZEROを入れたら、パソコンの動きが悪くなった。特にネットのページの開く速度が今までの10倍くらいかかる。 (今まではウイルスバスターでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WIN72
回答No.5

最近ZEROユーザが多いですが・・・ZEROから脱出しようw ZEROはだめです。 セキュリティソフトを紹介しますから参考にしてください。(家庭版) マカフィー ・アンチ機能・・・良い   ・価格・・・高い ・セキュリティ・・良い   ・重さ・・・悪い ・サポート・・・・大変良い ノートン ・アンチ機能・・・大変良い ・価格・・・そこそこ ・セキュリティ・・良い   ・重さ・・・まだ軽いほう ・サポート・・・・ふつう イーセット スマート セキュリティ ・アンチ機能・・・最強   ・価格・・・安い ・セキュリティ・・ふつう  ・重さ・・・軽い ・サポート・・・・普通    (欠点は機能がは少ない) ウイルスバスター 詳しくは書かないがお子さんがいるなら有害フィルターがいい)

snufkin45
質問者

お礼

有難うございました、大変参考になりました。 前回、ウイルスバスターの時は海外からのメールはほとんど自動で削除されてましたが、ZEROと今回入れているノートンは削除されず自分で削除しないとだめみたいで、無料期間がある間に色々テストをしてみたいです。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

ソースネクストの製品ですから諦めてください。 無料製品の方が性能的にも遥かに上なので、とっとと削除して乗り換えることを強くお勧めします。 どーせサポートが無いのは同じなんですし。

snufkin45
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。こちらも気が短いのですぐ削除しました。とりあえずノートンを試しています。

回答No.3

自分は コムポリスオンライン を使っています。 (月額での契約ですが・・・) 自分も過去にウイルスセキュリティーZEROを使ってましたが、全然軽いです! 24時間無料体験があって、使ってみたら意外に使いやすかったので 今も継続して使っています。 試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.compolice.com/
snufkin45
質問者

お礼

ZEROをすぐにアンインストールしました、とりあえずノートンの15日間無料を試しています。動きは元通り早くなりました。今回は有難うございました。以前はマックだったので、ウイルスとは無縁だったので、ウインドーズは怖いですね!なるべく安く済みそうなのを探しています。

回答No.2

何か他のプログラムとバッティングしているのかもしれません。 ・ウイルスバスターの残骸が残っている? -->再度、削除を試してはどうでしょう。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064547 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 ・セキュリティ機能を持つほかのソフトをインストールしている? -->スパイウェア対策ソフトやシステム監視ソフトなどがインストールされている場合はそれをアンインストールしてみる ・正しくインストールできなかった? -->一度アンインストールして、再起動後もう一度インストールしてみる

snufkin45
質問者

お礼

ZEROをすぐにアンインストールしました、とりあえずノートンの15日間無料を試しています。動きは元通り早くなりました。今回は有難うございました。

• yamato1957
回答No.1

>ウイルスセキュリティーZERO そのソフトは・・そんな物ですね。先月は大トラブルを起こしてましたね。プロの企業系ユーザーは怖くてどこも使ってません。

snufkin45
質問者

お礼

有難うございます。更新にお金が掛からない、の ふれこみに惑わされました。