• ベストアンサー

CDショップでの予約時に求められた電話番号

このまえCD屋でCDを予約したんですが、そのとき電話番号を求められました。 あのとき伝えた電話番号は実際に使われるのでしょうか? 「CD発売日の変更などのお知らせに使う」という説明書きはあったのですが、それ以外で何か電話がかかってきたりすることはありますか。例えば、「予約したCD取りに来てください」とか「こんなCD出ますよ」とか。 ちなみにそのCD屋というのは新星堂です。 教えてくださいお願いします。

• ntttm
  • お礼率99% (115/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

予約しても取りに来ない輩が少なからず居るので、その時に電話するためのものです。勿論、発売延期、中止、その他の事情が生じた場合にも使われます。

ntttm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予約しても取りに来ないっていうのは、お取り置き期間を過ぎても、っていうことでしょうか。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoosiers
回答No.2

店舗にもよるでしょうが、CD入荷のお知らせを電話してくれることは珍しくありません。

ntttm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。知りませんでした。 参考になります。ありがとうございました。