• 締切済み

DVDの予約

今私は Amazon(ネット)で DVDを予約したいと 思っているのですが 予約した場合 "商品を確保しだい" 番号お知らせメール(?)が 届きその日から6日以内に お金を振り込まないと いけないそうですが 発売日が3月30日のときは 30日に近くなったら そのメールが届くのでしょうか? それとも 予約しだい、早めに メールが届くのでしょうか? もしよければ DVDの予約について 詳しく教えてくれませんか? ややこしくてすみませんm(_ _)m

noname#137480

みんなの回答

• jein
回答No.1

商品確保というのは発送が行える段階のことを指している はずですので、必ずしも発売日とは限りません。それが実際に いつになるのかは誰にもわかりません。人気商品でメーカー 在庫がすぐ切れてしまって再生産に入るようなものなら しばらくは入荷しないでしょうし。 特に過剰に人気があるものでなければ発送できる在庫が 用意できた時点でメールが来ます。品物だとか注文した時期、 住まいの地域などによっても商品確保メールが来るタイミングは異なります。

質問者

お礼

そうなんですか(・・;) ではちゃんと 予約時に手元にお金がないと 予約は難しいですね… 回答ありがとうございました*